よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/15ヴィクトリアマイルGⅠ結果。

初志貫徹が功を成す。

またもや大勝利です。←?!


【よしずみ予想】

◎13 ストレイトガール

◯16 シュンドルボン

▲7 ルージュバック

△4 ウリウリ

×1 ウィンプリメーア


【レース結果】

13 ストレイトガール

10 ミッキークイーン←オカルト消去

15 ショウナンパンドラ←オカルト消去

2 スマートレイアー←オカルト消去

7 ルージュバック


【よしずみ購入】

13 ストレイトガールがんばれ馬券←!

13-16-4 3連単←?!

17 トーセンビクトリー複勝←??!


【的中馬券】

ストレイトガール単勝 100→1770円

ストレイトガール複勝 100→410円


よしずみ購入 400円

よしずみ払戻 2180円

よしずみ収支 +1780円 大勝利!


【感想】

馬連Boxは無駄に点数が増えるだけ。

やっぱりがんばれ馬券がNo. 1!!



【13ストレイトガールが7歳牝馬初のGⅠ制覇!】

ストレイトガールが2着に2 1/2馬身差の1.31.5のコースレコードで見事1着になりました。

前年のヴィクトリアを制覇し、引退せず現役で出走した今回のレース。

外枠気味とか7歳は着外とか関係なかったんや!


よしずみがストレイトガールのがんばれ馬券を購入したのは、

①1着は美浦の騎手が多い

②前年同レース1着は今年も連対

という理由からです。

ありがとうストレイトガール!

ありがとう戸崎!


【前走上り3F1位の呪いは継続?!】

10ミッキークイーンが2着になりました。

ミッキークイーンは前走上り1位の馬なのでオカルト的には消去でしたが…

実は前走の阪神牝馬、今年からレース距離が1400→1600mに変更されているのです!

なので特例として除外すればオカルトは継続…しなくて良いですね。

普通に1番人気の馬が2着に来たという話でした。


【3着はハナ差でショウナンパンドラ】

去年のヴィクトリアマイル8着の馬が1.31秒台に乗せて3着になりました。

来年も同レースに出走する時は注目しますかね(来年まで競馬継続宣言)。


【5月生まれの呪いはあるかも!】

スマートレイアーが4着に。ストレイトガールが来なければ1.2.3番人気フィニッシュがありましたね。

5月生まれは着外オカルトは今年も継続中です。


【7ルージュバックは5着】

オカルト消去法を駆使しても消去出来なかったルージュバックが5着。

逆にオカルト消去法で残った美浦騎手馬は散々な結果に。

大きなプラス要素がストレイトガール以外殆ど皆無だったからね。

3連単を美浦騎手だけで買ったり、パドックを見て()美浦騎手の複勝を買ったりしましたが駄目でした。

格が違いましたね。



長々と書きましたが、ストレイトガールが1着という予想を貫いて馬券を購入して正解でした^^。

またこれでプラスになったので、来週の優駿牝馬に挑戦したいと思います。

それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する