よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/21 富士SGⅢ結果。

マイル路線は休み明けも海外帰りも関係無いのかな?


【レース結果】

6 エアスピネル 1:34.8

15 イスラボニータ (2)

13 クルーガー (1/2)

2 レッドアンシェル (1 1/4)

5 ペルシアンナイト (1 1/2)


【よしずみ予想】

◎5 ペルシアンナイト (5着)

◯15 イスラボニータ (2着)

▲6 エアスピネル (1着)

△11 グランシルク (9着)

×3 ブラックムーン (8着)

×4 ガリバルディ (7着)


【よしずみ購入】

◎ペルシアンナイト単勝。

3-8枠連。

×リーディング戸崎騎手複勝。

→全ハズレ。-300円OTL。


【レース感想】

エアスピネルが強かった。

3歳はまだまだでした←。


エアスピネルの快勝でした。

これでエアスピネルは重賞3勝目。

初古馬戦が正月金杯で明け4歳だった訳ですから、3歳で古馬重賞に挑むのは辛いって分かりますね←。

皐月賞4着ダービー4着菊花賞3着と好走して以降も結果を残すエアスピネルは立派ですね。偉い!


そして2着はイスラボニータ。

まーた2着だよと言いたい所ですが、しっかりと不良馬場で末脚を発揮したのは偉いです。流石GⅠ1人気馬!


荒れる3着はクルーガー。

誰だ雨の日はステゴ産駒と言った奴は?キンカメじゃないか!

去年のマイラーズC優勝から1年越しで今年のマイラーズCを+14kgで10着大敗。

そして約半年振りの富士Sで+2kgで最速末脚…。

出走回数の多いディアドラと違ってクルーガーはまだ5歳でキャリア12戦。

ディアドラは既に14戦ですから。

サトノアラジン然りマイル戦も難解ですね。


前残りはレッドアンシェルでハナ馬マイネルアウラートは稍重5連続着外。

ペルシアンナイトは岩田走法も末脚無し。シンザンでキョウヘイに負ける重馬場苦手馬でした。


グランシルクは直線の追い比べで普通に普通に負けていました←。

田辺は最後までムチを叩いていましたよ。


サトノアレスは四位さんに戻してあげて下さい。次のGⅢは3着なら狙えるかもしれません。


ロードクエストは…ちょっと負け過ぎですね…。

とりあえず目標ガリバルディで頑張りましょう()。



CSは雨で中止。明日も…ね。

菊花賞予想します!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する