よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/22 菊花賞GⅠ予想。

あなたは誰を信じますか?


菊花賞GⅠ。3歳牡馬の最終戦。

今年の皐月賞は松山のアルアインから始まりましたね。

27歳での初GⅠ。松山アルアインは三冠馬を目指す権利を得ました。


迎えたダービーは4番人気。

結果はマイスタイルのどスローに追いつけずの5着。

優勝はルメールの3コーナーから2番手にまくる神戦法が炸裂したレイデオロでした。


レイデオロは神戸新聞杯もルメール騎乗で優勝。重賞3勝目を達成しました。


そしてアルアインの鞍上は松山→ルメールへと乗り替わりが決定しました()。

松山は菊花賞の舞台にはいません。

土曜日は京都だったのに、日曜は何故か東京にいます。

よしずみ確認だとダービー以降、松山×池江は3回しか依頼が無いです←。

(6/10サトノシャーク、6/24ビートフォーセール、7/1シンシアブレス)


よ「それはそうと置いといて」

一同「前置きが長いぞ」


ダービー2着はスワーヴリチャード。

夏場も疲れが取れず、次走はAR共和国杯になりました。

3着馬アドミラブルも脚部不安で年内休養宣言。


よ「ブルミラコロは違うぞ」

一同「知っとるわ!!」


皐月賞2着馬ペルシアンナイトは昨日の富士Sで重賞古馬相手に完敗。

3着馬ダンビュライトはキャリア8戦で1勝のみと勝ち切れず。

すると1000万条件からGⅡ着内馬がディアドラ宜しく人気になる訳で…



【よしずみ予想】


◎8 サトノアーサー

◯13 キセキ

▲16 アルアイン

△12 ミッキースワロー

×15 ダンビュライト

×4 クリンチャー


よしずみの本命はずっとサトノアーサーです。

…!!ちょっと!本命が被ったからって嫌な顔はやめて下さい!

前走は+14kgの叩きで3着。今回が本番のモズカッチャン理論ですね!


最速末脚ディアドラ理論ならば◯キセキ。

でもそろそろ疲れが出てもおかしく無い頃合いですよ〜?

何せディアドラと違ってGⅠ初挑戦ですから。ずっこけも大有りです。


調教を見ても強いと感じた(素人)▲アルアイン。

ただ乗り替わって欲しく無かった。それだけで印を下げています。

サトノアーサーに勝った馬ですからね()。


△ミッキースワローは前走が完璧でした。

ただ美浦馬です。台風です。輸送不安があります。

京都新聞杯ではサトノクロニクルに負けています。

もしかしたら2着、3着ならあるかもです。


×ダンビュライトは天才武豊。

きさらぎ賞3着以来の京都ですね。

アメリカズカップは…OPでキョウヘイに大敗でしたね。

また3着なら狙えます。



さぁここでスマホゲームのご紹介。

なんとスタポケでは菊花賞のレースシュミレーションが可能なのです!

早速試してみましょう!ポチっとな!


1着 キセキ

2着 ミッキースワロー

3着 サトノアーサー


えぇ…。横浜3位だからありそうって、ありそうですけど。

さらに今度は前残り有利な場合で試してみましょう!ポチっとな!


1着 ウインガナドル

2着 クリンチャー

3着 キセキ


キセキの複勝で良いじゃん…。

因みにキセキの複勝は2.1〜2.5倍。

ウインガナドルとクリンチャーの前残りワイドは38.9〜39.7倍ありますよ!


よ「ウインガナドル5番人気って…」

一同「ゲームは9番人気なのにね。」



最後によしずみのライバル、Yahoo!綾恵のご紹介。

秋のGⅠ戦線。綾恵は…


スプリンターズS◎レッドファルクス


秋華賞◎ディアドラ


となんとGⅠ本命◎2連勝。

おかしな事をやっています。

そんな綾恵の菊花賞本命◎馬は〜??


綾恵菊花賞◎キセキ


はい、キセキは着内。Q.E.D。


【よしずみ購入予定】

◎サトノアーサー頑張れ馬券。

2-4-6フォーメーション3連複。←

キセキの複勝。←

ウインガナドルとクリンチャーのワイド。←


出来ればクルーガーして欲しくないですね()。


CSは雨でまた中止でしょうね…。

競馬を楽しみましょう。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する