よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/12 エリザベス女王杯GⅠ結果。

デムーロGⅠ9連続着内。国内GⅠ5勝目。

和田の乗る牝馬は強い?!


【レース結果】

5 モズカッチャン 2:14.3

4 クロコスミア (クビ)

10 ミッキークイーン (アタマ)

15 マキシマムドパリ (1 1/4)

16 ヴィブロス (3/4)


【よしずみ予想】

◎16 ヴィブロス (5着)

◯11 ディアドラ (12着)

▲4 クロコスミア (2着)

△5 モズカッチャン (1着)

×12 スマートレイアー (6着)


【レース感想】

最近大外枠に1.2番人気が入る→外枠不利で着外多くない?

テイエムジンソクが強かっただけですかね?

…あれ?…涙が…(悲)。


【よしずみ購入】

◎ヴィブロス頑張れ馬券。

8枠軸3.6枠連。

ヴィブロス軸クロコスミア、ディアドラのワイド。

→全ハズレ。-600円OTL。



モズカッチャンが優勝しました。

3歳馬の優勝は2013年のメイショウマンボ(武幸)以来4年振り。

去年のエリ女までメイショウマンボ出走してましたね…。

デムーロはGⅠ5勝目、GⅠ9連続着内を達成です。


よ「本当おかしな事やっとる。」


クロコスミアはクインズミラーグロのまさかの逃げで2番手から。

54→56kgでも府中牝馬S優勝馬は好走しますね。

ラビットラン然り、モズカッチャンを奪われた和田騎手は凄いですね。


ディアドラ岩田「」


ミッキークイーンは休み明けで完全切りでしたが、惜しい3着でしたね。

そもそも前走宝塚記念からが2頭しかいなくて2頭とも着外なのがいけない()。

最速末脚で5歳世代最強を魅せつけました。いやー強いですわ。


マキシマムドパリは前残り4着なんですが、実は馬番15番はこれで3年連続4着となりました。ある意味凄いですね。


さてさてヴィブロス。

4番手から6番手での先行。なのに直線は案外の伸び。今回は進路が塞がれた訳ではありません。


よ「4コーナーの入りに注目やね」


16番ヴィブロスよりイン側前にいる5番モズカッチャン。


そしてコーナーもイン側のロス無しモズカッチャンに対して外回しヴィブロス。


今週の京都は内が伸びる傾向。

それに対してそうでも無いと言ったのは浜中騎手。

それはミッキークイーンの末脚を持ってしての前提でした。


時計もスローならイン側がロス無く余裕。

それにしてもモズカッチャンは強かった。

ディアドラの追込みなんて全く届きませんでした。


【1.2番人気必ず着内が終了。】

これだけ豪華なメンバー、そして人気馬が大外枠。

28年振りに起きてしまいましたね。


【戸崎さん、またもやらかす。】

絶不調にも程がありますね。



来週はマイルCS。

エリ女の悲しみは今週中響きそうですね…。

頑張っていきましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する