よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/26 ジャパンカップGⅠ結果。

シュヴァルグランがキタサンに勝った!

横浜優勝!ボウマン神!


【レース結果】

1 シュヴァルグラン 2:23.7

2 レイデオロ (1 1/4)

4 キタサンブラック (クビ)

11 マカヒキ (4)

14 アイダホ (クビ)


【よしずみ予想】

◎1 シュヴァルグラン (1着)

◯4 キタサンブラック (3着)

▲12 サトノクラウン (10着)

△2 レイデオロ (2着)

×8 ソウルスターリング (7着)

×6 イキートス (15着)

×9 レインボーライン (6着)


【よしずみ購入】

◎シュヴァルグラン頑張れ馬券

→本命的中!200→1330+190=1520円!

◎◯ワイド

→的中!100→350円!


◯▲固定△×3連複

→ハズレ。-200円。

×イキートス複勝

→ハズレ。-100円。


よしずみ購入 600円

よしずみ払戻 1870円

よしずみ収支 +1270円。大勝利!!


【Q.3連単は買わなかった?】

よ「ビビりました(ボウマン)。」


【Q.3連複もシュヴァル入れずですが?】

よ「ビビりました(オッズ)。」


【Q.イキートス複勝とは?】

よ「去年より駄目でしたね。」


【レース感想】

GⅠ馬シュヴァルグラン!

1枠1番は4年連続着内!

長距離は内枠ですね!


シュヴァルグランが優勝しました。

ありがとうボウマン。ありがとう内枠。

デムーロ、この馬は強いんだよ!!


2着はレイデオロ。枠のお陰ですね。

キタサンを抜かしたのが評価出来ますね。

今回の連対馬は外枠なら着外でしょうね()。


3着にキタサンブラック。

着内に残るのが流石ですね。

むしろ雨の方が勝算があったかもしれませんね。

(※追記。左前脚の落鉄で伸びを欠いたようです。やっぱり化け物ですわ。)


4着にマカヒキ。

内田の強引なムチ叩きに応える最高の状態も3着に4馬身差。

次走はいよいよ外人に乗り替わって着内ですね()。


5着6着が追込み馬アイダホとレインボーライン。

末脚爆発も4着マカヒキにクビ差でした。

1〜3着馬も同じだけ末脚を発揮しているので、届かない訳ですね。


サトノクラウンはデムーロが途中でポジションを上げたら、直線の末脚がありませんでした。

この戦法は宝塚でも去年の香港ヴァーズでもやってた気がしますが…敗因は前走ですかね?

終わってみれば着内馬で秋天組はキタサンブラックだけでしたね。

デムーロのGⅠ着内は10連続で終了しました。


ソウルスターリングは53kgなのに直線末脚無し…。

行きたがる先行馬なら3000m超の長距離どスロー試して欲しいですね。

もちろん良馬場限定ですが()。


【京阪杯GⅢ 全外し】

メラグラーナが発走後の直線で故障発生して予後不良…。

ソルヴェイグもセイウンコウセイも大敗…。

9人気ネロの逃げ残り連覇優勝。吉原騎手は日曜3勝目。

6人気ビップライブリーがクビ差2着。

14人気イッテツが先行すると思ったら、まさかの追込みでクビ差3着でした。


よ「1200mは訳わからんですわ()」


来週はチャンピオンズCGⅠ!

今年のM1はスーマラとかまいたちの一騎打ちですかね?

来週も頑張りましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する