よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/2 ステイヤーズSGⅡ&チャレンジCGⅢ結果。

馬券を買わない時ほど当たる謎。

外人BOXで終わる相撲界かな?


ステイヤーズS GⅡ

【レース結果】

9 アルバート 3:43.0

2 フェイムゲーム (2 1/2)

7 プレストウィック (2)

5 プロレタリアト (3/4)

6 シホウ (1 3/4)


【よしずみ予想】

◎9 アルバート (1着)

◯2 フェイムゲーム (2着)

▲7 プレストウィック (3着)

△6 シホウ (5着)

×4 シルクドリーマー (7着)


◎◯▲完全的中!(※1.2.3人気決着)


【よしずみ購入】

なし!


【レース感想】

去年戸崎で4着のプレストウィックをシュミノーに乗り替わっている時点で戸崎さんは用無しでした。

シルク陣営は無慈悲。


プロレタリアトは惜しかった。

57kg組は余裕の実力差。

アルバート同一重賞3連覇おめでとう!


アルバートは有馬でも好走してくれそうなレースでした。

いや、キタサン逃げのペースと今回は全くの別物ですが()。

それでもアイダホ5着のムーア神なら4.5着は狙えそうですね。

あとは出走メンバーですね。回避が多過ぎなのよ…。


サイモン翁は2周目3コーナーからジョギング開始。

藤田菜々子騎手は戸崎内田と同じエージェントになったみたいですね。

今週から乗鞍が一気に増えましたね(なお成績)。


グランアルマダが5歳で最年少というメンバー。

来年は菊花賞やOP好走の若手が出走して欲しいですね。


3連複1点買いなら的中でしたが、オッズが地方競馬過ぎてやめました。

今月のよしずみは10倍オッズ狙いですよ(5/50的中すれば…!!)



チャレンジC GⅢ

【レース結果】

3 サトノクロニクル 1:58.6

8 デニムアンドルビー (クビ)

6 ブレスジャーニー (クビ)

5 モンドインテロ (ハナ)

4 スーパーマックス (4)


【よしずみ予想】

◎3 サトノクロニクル (1着)

◯6 ブレスジャーニー (3着)

▲11 ジョルジュサンク (11着)

△5 モンドインテロ (4着)

×10 マサハヤドリーム (7着)


【よしずみ購入】

▲×スーパーマックス3連複←!?

→ハズレ。-100円。


【レース感想】

菊花賞疲れは無いのかな?

香港ヴァーズでキセキ狙っても良いんですかね?!

デニムの復活は弟デムーロのお陰だと思うんですけど()。


サトノクロニクルが優勝しました。

ハンデ→別定戦も3歳馬の55kgと内枠を活かした結果だと思います。


それより川田福永はなんで大外ぶん回すんですかね?

外人に内側開けろの指示があるんですか?

デムーロみたく途中で脚を使ってみたくなるんですかね?

多分大外枠のせいにすると思います()。


マイネルミラノはプリメラアスールにハナを譲ると直線で交わして先頭に。

しかし末脚は全く無く6着。

ブリンカー効果も薄れ、やはり最初からハナ主張じゃないと脚が保たない7歳馬となりました。


モンドインテロは持ってないですね。

最速末脚もハナ差4着。やっぱりステイヤーズの着拾いの方が賞金は大きかったですね()。


そんな中佐賀の最強馬スーパーマックスが5着410万獲得です。

3歳馬で510kg(-11)って…どんだけデカくなるんですかね?

是非パドックで見てみたい1頭ですね。

(※アルアイン520kgキセキ488kg)



6連勤が終わり束の間の休息です。

チャンピオンズC予想しなきゃ…。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する