よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/3 チャンピオンズCGⅠ予想。

枠3連単を発売して欲しい()。


よしずみです。師走ですね。

いろいろと忙しくなってきました。

予想はしっかりとしたいものです。


【チャンピオンズC GⅠ】

今年で4回目となる本レース。

以前は阪神競馬場でジャパンカップダートとして開催されていました。

データも少なく、メンバーも秀逸。

今年は複勝1倍台が1頭もおらず、1番人気のテイエムジンソクが5.5倍から10番人気グレンツェント18.5倍と何が勝ってもおかしくないオッズとなっています。


【よしずみ予想】


◎7 ロンドンタウン

◯14 サウンドトゥルー

▲11 アウォーディー

△10 キングズガード

×1 コパノリッキー


まず1番人気のテイエムジンソク。

くっそ強いです。しかし左周りが今回が初です。

加えて中京の直線は長く、急坂が待ち受けています。

どうも失速する予感しかありません。


ならばテイエムジンソクに勝った馬、即ちロンドンタウンに期待しても良いのでは?と思いました。

…え?ロンドンタウンは左周り(1.0.0.6)だから無いって?

騎手が違うんですよ!騎手が!


テイエムジンソクが内枠だったら◎テイエムジンソクでしたが、ロンドンタウンの4枠7番は絶好枠だと思ってます。

好位中団から直線一気。差し追込みと同じ速さで届かせない。

岩田の中京のイン突きが見たい。ただそれだけかもしれません。


対抗はサウンドトゥルー。

去年の優勝は驚くほどの末脚でした。

前走JBCクラシックを優勝し、勢い良く連覇を狙います。

しかし去年よろしくぶっこ抜きは出来ないと思うので対抗評価です。


単穴がアウォーディー。

武豊騎手はコパノリッキーではなくアウォーディーを選びました。

陣営によると、最後の直線でやる気を無くすとか。

それでも芝→ダートに転向してから(6.2.1.2)と抜群の成績。

ユタカマジックによる3着、否復活Vを狙います。(そこまでは無理かな)


連下がキングズガード。

中京開催になってからみやこS優勝馬は3頭ともずっこけています。


14優勝 インカンテーション(2番人気)

→チャンピオンズC 4人10着

15優勝 ロワジャルダン(7番人気)

→チャンピオンズC 8人4着

16優勝 アポロケンタッキー(4番人気)

→チャンピオンズC 7人5着


みやこS着内でチャンピオンズC着内に来たのは14年3着ナムラビクター(4番人気)→チャンピオンズC 8人2着だけでした。


キングズガードは距離不安だと言われながらも着内に来ている、即ちレースでしっかり走ってくれる優秀馬です。

優勝は無いにしても連下で狙うのはありだと思います。


最後にコパノリッキー。

土曜中京ダ1800mは2レースとも1枠1番の優勝でした。

2走前、南部杯での田辺騎手の差し優勝は武豊と見間違えるかの神騎乗。

前走JBCスプリントは森泰斗騎手の出遅れもコパノリッキーの実力で差のない2着。

馬は引退するとは思えないほど元気があります。


あとは相性の最悪なチャンピオンズCを最内枠をどう乗るか?

1800mが長いなら仕方がありません。

実績を尊重した連下候補です。



【よしずみ購入予定】

◎ロンドンタウン単勝

◎◯▲馬連BOX

◎△ワイド


ダートは控え目に狙います()。

岩田さん見せ場作ってね!!


外人勢のダートは不気味ですね…。

日本人決着が見たいですね。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する