よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/3 チャンピオンズCGⅠ結果。

ボウマン神の次はムーア神。


【レース結果】

9 ゴールドドリーム 1:50.1

13 テイエムジンソク (クビ)

1 コパノリッキー (クビ)

2 ケイティブレイブ (1 1/4)

11 アウォーディー (1/2)


【よしずみ予想】

◎7 ロンドンタウン (15着)

◯14 サウンドトゥルー (11着)

▲11 アウォーディー (5着)

△10 キングズガード (8着)

×1 コパノリッキー (3着)


【よしずみ購入】

◎◯▲馬連BOX

→ハズレ。-300円。

◎△ワイド

→ハズレ。-100円。

×複勝

→的中!100→560円。


よしずみ購入 500

よしずみ払戻 560

よしずみ収支 +60円。勝利!


【レース感想】

ロンドンタウンが案外過ぎました。

どうしたサウンドトゥルー。凄いなゴールドドリーム。


ゴールドドリームが優勝しました。

追込み馬キングズガードに次ぐ最速末脚でしたね。

前2頭が速過ぎましたね。

去年のサウンドトゥルーの優勝タイムと全く同じ勝ち時計でした。


同一年のフェブラリーSとチャンピオンズC制覇は、00年のウイングアロー、11年のトランセンド以来3頭目。

ムーア騎手は土曜にアルバートを同一重賞3連覇に導いたばかり。

ムーアも凄いけどゴールドドリームも凄いですね。

去年12着は何だったんだ…。


2着にテイエムジンソク。

この馬は本当に強いですね。

初左周りも坂も長い直線も何のそのでした。

陣営は竹之下から古川に、そして次走からは古川から外人になるのでしょうか?

そうならない為にも古川はここで獲りたかったでしょうね。

どうか古川でもう1戦GⅠを試して下さいね。


3着が復活コパノリッキー。

この馬も近走は強い競馬でしたから納得です。

複勝オッズが5倍もつくものだから岩田とのワイドから変更して本当に良かった。

オッズ10倍は的中難ですね。

ハナ主導もすんなりでダートのキタサンかと思いました。

(ゴールドアリュール産駒凄いですね。)


サウンドトゥルーは追込み伸びず。

カフジテイクも不発。

ノンコノユメも好走とは言い難い結果。

ダートは安定しないのが難しいですね。


アウォーディーは掲示板が精一杯。

ケイティブレイブは先行2頭との実力差がはっきりと出ましたが4着。

グレンツェントは東海Sの勝ち時計1:53.3から1:50.7まで縮めましたが10着。

ダート界が実力馬で犇(ひし)めきあっている事が良く分かりますね。


ロンドンタウンはずーっと外外外走らされていますね。

それでいて岩田は終始手綱を押せ押せで反応はイマイチ。

直線でムチ連打も無く、馬が競馬をやめていましたね。

岩田の重賞成績が(0-3-8-53)って後から知りましたよ。

海外帰りの4歳馬しかも2戦ともレコード優勝。

天皇賞(春)レコード→宝塚大敗のキタサンで学ばないよしずみでした。


来週は中日新聞杯GⅢにカペラSGⅢに阪神JFGⅠ!

その前に今日はM-1ですね!

楽しみです。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する