よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/10 香港国際競走感想。

いやぁ楽しかったです。←!?


よしずみです。年の瀬ですね。

先週は日記をお休みしていました。

何故でしょうか?


実はシャティン競馬場にいました!!

香港国際競走を現地観戦しましたよ!

いやぁ本当に楽しかったです^^。


【香港旅行までの経緯】

よ「今年こそ海外旅行したいぞ…」

よ「メルボルンCにアルバート出走しないのか…」

よ「香港なら日本馬出走しそうやな…!!よっしゃ!」


馬券の購入にかなり手間取っていると、あっという間の香港ヴァーズ。

本来キセキの単勝で大勝負しようと思っていたのですが…


ハイランドリールと差のないオッズで驚くよしずみ。結局大勝負出来なかったのが良いのか悪いのか。

(そもそも空港の手数料の時点で負けていたという。学ぶ事が多い旅行でしたね。)


日本馬の着内はトーセンバジルの3着とネオリアリズムの3着だけ。

香港では4連複があるのでステファノスの4着も馬券内ですが、連対しない時点でよしずみのライフは壊滅的被害。

気付けば最終レース。時刻は現地時間で17時50分。4連複7頭BOXをトリガミ的中して喜ぶ養分がそこにいました()。


最終レースが終わると、美しい花火のショーが養分の心を癒してくれました。

香港に来て良かった、観戦ツアーでバスで来て良かった。

帰りのバスの中、満員のMTRを眺めながら思うよしずみでした。


〜用語解説〜

メルボルンC

…11月開催のオーストラリアの多数頭立てGⅠ。

よしずみが観に行きたかった候補①だったが、今年は日本馬の出走が無かった。


馬券の購入に手間取る

…全レース当日購入は忙し過ぎました()。ある程度前日購入した方が良かったですね(反省)。


キセキ9着

…右前肢ハ行でした。サトノアラジンの鼻出血は(どうでも)いいです。


MTR

…香港の地下鉄。日本と同じくらいスムーズで非常に便利。朝の満員電車も同じでした()。


本当は香港でも更新したかったですが、忙しかったので無理でした()。

やっと週末ですね…。日曜の予想を今からしますか()。

今年もあっという間ですね…それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する