よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/24 有馬記念GⅠ予想。

1.8倍もついて良いんですか?


よしずみです。もっとオッズが下がると思いました。

1枠2番を引いた時点で対抗馬は3歳と1枠1番のヤマカツエースになったんですよ?


【よしずみ予想】

◎2 キタサンブラック

◯1 ヤマカツエース

▲3 クイーンズリング

△4 ブレスジャーニー

×5 トーセンビクトリー


いつもの画像作るアプリがiOS11に対応しないので画像無しです。すみません。

競馬は内枠を掴んだ者が勝つ。

去年のサトノダイヤモンドは別格でした。


本命は勿論キタサンブラック!

頑張れ馬券を買いましょう!

過去データですか?キタサンブラックが2着になるデータなので無視します()。


【特別編〜武豊と有馬記念】

武豊の初めての有馬記念は1988年、武豊が19歳の時でした。

出走馬は武豊に菊花賞で初GⅠをプレゼントしたスーパークリーク。

4人気3位入線も外側斜行で13着失格となるほろ苦い結果で終わりました。


翌年もスーパークリーク(2人気)で挑むも4人気イナリワンにハナ差の2着。

レースタイム2:31.7は当時のレコードタイムでした。


そして武豊に初めての有馬記念をプレゼントしたのが平成三強の一頭オグリキャップ!

当時4人気でしたがホワイトストーン、メジロアルダン、メジロライアンを撃破しての優勝でした。


それからは掲示板続きで優勝出来ない年が続きます。

3歳のディープインパクトもハーツクライルメールに負けて2着でした。

しかし4歳の引退レース、ディープインパクトは有終の美を飾る差し切り優勝を果たします!

これが武豊騎手の有馬制覇2回目であり、翌年以降は掲示板どころか着外しかありませんでした(というより不人気馬騎乗が多かった)。


しかし去年!ディープインパクトに次ぐ怪物馬で武豊は有馬記念に挑みました。

そうですキタサンブラックです。

しかし3歳のサトノダイヤモンドは強かった。

人気も譲りキタサンブラックは2人気2着に終わります。


そして今年!キタサンブラックは引退レースです。

…どうですか?ディープインパクトと同じだと思いませんか?

去年2着のリベンジを引退レースで果たす…JRAの描くシナリオが目に見えて分かります。


2014年に中山競馬場がコース改修されてから、有馬記念は枠順を「出走馬の関係者が自ら枠を選択」するようになりました。


14年は先行馬トーセンラー1枠1番、15年はラキシスも怪我で引退、16年逃げ馬キタサンブラック1枠1番、そして17年キタサンブラック1枠2番。

武豊は3回連続1枠を引きました。


よしずみ「偶然ですねぇ」

??「JRAのシナリオ通りさ」


デムーロが去年のシュヴァルの位置、ミッキークイーンは去年より更に外枠、シュヴァルはちょっと内枠に来たけどまだ外目です。


キタサンブラックが勝つ以外無いんじゃないですかね??


対抗以下は内枠だからです。

ヤマカツエースの復活に賭けるしかないんじゃないでしょうか?

内枠が酷いと外目の馬も来るかもしれませんね。

ただシュヴァルボウマンだけは4コーナーでキタサンより先頭に出ようとして直線で脚が無くなるイメージしか沸きません。

スワーヴリチャードはあって3着ですって!

まだサトノクラウンの方が良いですって!


【よしずみ購入】

◎キタサンブラック頑張れ馬券

1枠軸1.2.3枠連


馬連5%UPなのに枠連で点数を減らす采配はいかに。


上限をあらかじめ決めてから楽しみましょう!

キタサンブラック頑張れ!それでは!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する