よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

よしずみvs Yahoo!予想!結果報告。(2017)

※ついでに回収率とか秋のGⅠブロガー予想王の結果も纏めます。


【秋のGⅠブロガー予想王結果。】

最強競馬ブログで開催された予想大会。

夏に引き続き、 Yahoo!予想陣の成績を纏めました。

公式結果は以下リンクから。

http://www.umarank.jp/champion.html?rid=2


今大会から「勝負レース」が追加され、前半後半で最大20Pt獲得出来るようになりました。

勿論 Yahoo!予想陣は勝負レースが指定出来ないので、仮に2回とも成功で山田の87Ptの4位が最高順位ですか。


山田はチャンピオンズCで唯一の◎ゴールドドリームでしたから。

ここが強かったですね。

よしずみは香港と木曜ホープフルの投票忘れがありました()。


【2017年、年間予想対決結果!】

Yahoo!予想陣とよしずみ予想、どちらが2017年使えたのかを検証します。


ではルール!

①対象レースは2017年よしずみが予想&公開した全レース。

②◎◯▲△×の結果をタマネギ式で計算。タマネギの競馬道場→http://tamanegikeiba.blog.jp/

③平均獲得Ptでランキングを作成する。


以上です。さぁいってみよう!!


まずは第5位!!

4頭しか印を付けない山田!

しかし山田の本命◎馬は綾恵を超える複勝率!

回収率?それは今年からやるから!面倒臭い!


次に第4位!

6頭印で得点稼ぎのたま!

△印は着順の良い順にカウントしてるから注意ね!

6頭印して優勝馬抜けは18/96で5Rに1回くらいはあるから!これも注意ですね!


そして第3位!

今年もYahoo!に負けたよしずみ!

2R多いのはJDDと帝王賞ですね!

…ん?JBCと東京大賞典?疲れたから見逃して下さい。←。

多分3位だと思います()。


そして第2位!

堅実な大多!

大多は5/21オークス◎ソウルスターリング以降、9/24神戸新聞杯◎レイデオロまで夏競馬重賞など4カ月◎32連敗というトンデモ記録を樹立しました。

その間のよしずみも酷いもんですが()。

夏競馬にデータは通用しませんね。


そして2017年第1位は…?

やっぱり綾恵。綾恵の本命◎馬の勝率は驚異の30.2%でした。

2018年も打倒綾恵は変わりませんね。


【 Yahoo!の買い目は儲かるのか?】

Yahoo!予想陣が予想印とともに公開する買い目。

これは常に馬単なのですが…。

今回はランキング集計に併せて馬単の買い目の回収率を調べました。

対象はよしずみが予想したレースなので、 Yahoo!が予想した全レースではありません。あしからず。


それでは結果をドン!

大多が酷いですね。これは馬単では当たってないが多かったです。

山田は馬単4頭BOXなので1着2着馬がいれば必ず当たるので配当が一番良いですね。

よしずみは馬単以外を購入してこの結果でした。

山田の△を綾恵の◎にして馬単BOXすれば良いんじゃないですかね?

何だか行けそうな気がします()。


【よしずみの方式別回収率】

単勝が16/100で的中16%回収25.8%かぁ…悲しいなぁ…。

12月の的中で枠連が回収率103%でした。

複勝の点数を減らしていきたいですね。

芝の穴馬狙うより枠連流しな気がしました()。


中央のみだと去年は

これから

このザマなので、高めを狙ってない&当ててないのが丸わかりです。


参加レースが増え過ぎましたね。

地方まで覚えようとしてませんか?

弾切れ起こしますよ(警告)。


おみくじで大吉出てないので今年は控えめに行きましょうね。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします^_^。

×

非ログインユーザーとして返信する