よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/4 きさらぎ賞GⅢ&東京新聞杯GⅢ予想。

なんともやる気が起きない。


おはようございます。よしずみです。
スマホでの更新は指が疲れますね。
今回はPCからです。しかしPCからだと見辛いですね…。


【きさらぎ賞 GⅢ】
サトノダイヤモンドが2年前。去年はサトノアーサー重馬場やらかしアメリカズカップ。
今年は10頭立て。メンバーも新馬戦からが4頭。500万連対1頭のみ。
…まじめに予想しなくて良いのでは?


【よしずみ予想】


◎8 グローリーヴェイズ
〇9 ダノンマジェスティ
▲10 カツジ
△7 オーディットエール
☓1 スラッシュメタル


本命はデムーロ騎乗のグローリーヴェイズ。10頭中唯一の500万連対馬です。
今年は池江の馬がいないのでシルクがまたしてもGⅢ制覇ですね。
ダノンマジェスティは松若クンが2年連続重賞優勝する訳がないので対抗です。


カツジとオーディットエールは京都実績有も2着まで。
新馬上がりのサトノより3着狙いならスラッシュメタルです。


【よしずみ購入予定】
無し!


果たしてこの10頭からクラシックで活躍する馬が輩出されるのか疑問です。


【東京新聞杯 GⅢ】
去年は音無のブラックスピネル。エアスピネルに先着は斤量差とデムーロ効果でした。
明け4歳が強いのか?古馬達が強いのか?
その答えは金杯で分かったはずです。


【よしずみ予想】


◎1 アドマイヤリード
〇8 リスグラシュー
▲16 グレーターロンドン
△3 サトノアレス
☓5 トウショウピスト
☓12 マイネルアウラート


金杯ラビットランを着外にした藤岡康太騎手が本命です()。
アドマイヤリードはVM優勝馬ですから。前走は戸崎の追い込み下手ですから。
それにしてもルメール。騎乗停止になるからいけない。


リスグラシューはエアスピネルと重ねてはいけません。
分かっています。でも武豊が乗るだけで!クラシック皆勤賞ってだけで!
ただアドマイヤ54kgに対して55kgなので対抗です。


買わない時に来る川田。今回は買うので来ないのでしょう()。
前走の3着はまんまと前残りにやられました。下手くそかな?
今回の有力馬は差しなので前残り荒れを考えないといけません。


サトノアレス。差し馬です。しかしグレーターロンドンより重い57kgです。
なぜ四位さんじゃないんだ!四位さんのサトノアレスが好きなの!!
柴山がルミナスウォリアーするかもなので連下です。


トウショウピスト。逃げ馬です。前残りです。
ディバインコードを狙ってる方がいたらそちらより先着するでしょう。
マイネルアウラートと一緒に仲良くクロコスミア&ゲッカコウしましょう。


【よしずみ購入予定】
△☓☓ワイドBOX。
1枠軸4.8枠連。
〇リスグラシュー複勝。


支離滅裂とした買い方。


今日のメインレースは東京4Rの新馬戦ですよ!
頑張れリーゼントアイリス!番長の馬!
1月の収支纏めないと…それでは!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。