よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/4 きさらぎ賞GⅢ&東京新聞杯GⅢ結果。

2億3760万のかかり斜行。


きさらぎ賞 GⅢ
【レース結果】
3 サトノフェイバー 1:48.8
8 グローリーヴェイズ (ハナ)
4 ラセット (2 1/2)
5 レッドレオン (3/4)
10 カツジ (1 3/4)


【よしずみ予想】
◎8 グローリーヴェイズ (2着)
〇9 ダノンマジェスティ (9着)
▲10 カツジ (5着)
△7 オーディットエール (8着)
☓1 スラッシュメタル (6着)


【レース感想】
皐月賞出れないねぇダノンマジェスティ。
グローリーヴェイズもデムーロの叩きが上手かったから伸びただけ。
真に評価すべきはラセット。


終わってみればサトノフェイバーの逃げ切り勝ちでした。
しかし道中なんか意味分かんない小競り合いが発生していました。
松若もカツジもデムーロに翻弄されたのかな?


最速末脚はラセット。新馬ダート9着から芝転向でこれで4戦連続最速末脚です。
こーいう馬は未勝利2着2着で分かるように勝ちきれない馬ですね。
あくまで本命にせず、連下で抑えましょうな馬でした。


グローリーヴェイズは初の1800mで危ない2着でしたが、結局サトノ抜かせてないですからね。
多数頭で後ろに構えて末脚一気なんか狙ったら絶対不発で終わりますよ。
今回が10頭立てで良かったですね。


【よしずみ購入】
無し。


サトノフェイバーもラセットも無印でしたから(下手くそ)。



東京新聞杯 GⅢ
【レース結果】
8 リスグラシュー 1:34.1
3 サトノアレス (1)
15 ダイワキャグニー (クビ)
2 デンコウアンジュ (1/2)
4 ディバインコード (クビ)


【よしずみ予想】
◎1 アドマイヤリード (12着)
〇8 リスグラシュー (1着)
▲16 グレーターロンドン (9着)
△3 サトノアレス (2着)
☓5 トウショウピスト (13着)
☓12 マイネルアウラート (16着)


【よしずみ購入】
△☓☓ワイドbox
1枠軸4,8枠連
→ハズレ。-500円。
リスグラシュー複勝
→的中!100→210円。


【レース感想】
前残らない。あと藤岡康太は下手くそ。


ユタカマジックで牝馬の優勝です。
柴山でもサトノアレスは最速末脚で応えてくれました。
左回りならダイワキャグニー…って結局4歳馬じゃねーか!!


藤岡康太の下手くそが光りました。もともとルメールですよね?
和田も騎乗停止で代打松若大失敗。
まともな代打がいない横浜打線を思い浮かべます(今年は違うはず)。


着順はポジションとして注目はデンコウアンジュ。
やっぱり重馬場(良馬場発表)の時は伸びてきますね。


ハクサンルドルフで無ければ戸崎はもっと良い着順だったかもしれません。
戸崎もやっぱ東京マイル上手いんですねぇ(見直し)。


グレーターロンドン川田は買えば来ないで今回買ったから来てないってややこしや。
去年も今年も4歳馬3頭で決着するとは思いませんでした。
金杯は別物なんですかね?


来週は3連休!
京都記念にレイデオロもルメールは騎乗停止!
誰が乗るの?…ん?バルジュー??それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する