よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/25 阪急杯GⅢ&中山記念GⅡ予想。

今年のナガラオリオンはどの馬か?


よしずみです。

2月の◎が全敗(0-1-1-6)です。←!?

いよいよ本命的中の時が来ました。


【阪急杯 GⅢ】

1番人気の信用度は低く、去年は川田シュウジが見事に着外。

3着には12頭立て12番人気のナガラオリオンが飛んでくる意味不明なレースです。

しかし今年はレッドファルクスが出走。これは間違い無く着内でしょう。

さて、鞍上は…あれ??…!!!


【よしずみ予想】


◎1 ニシノラッシュ

◯17 モズアスコット

▲12 ディバインコード

△6 レッドファルクス

×15 カラクレナイ


一同「なんで?」

よ「ご説明しましょう!!」


〜ニシノラッシュのここが強い!〜

①1枠1番だ!!


よ「阪急杯は1枠2枠が有利なのよ」

よ「しかも開幕週の逃げ馬でしょ?」

よ「2走前は年末荒れ馬場だったから」

(^よ^)「気付いちゃいましたな!」


一同「何がだよ…」


〜ニシノラッシュのここが強い!〜

②サクラバクシンオー産駒だ!!


よ「阪神芝1400mを血統別で見ると」

よ「サクラバクシンオーが1位なのね」

(^よ^)「やりましたね!!」


一同「アポロノシンザンは?」

よ「勿論抑えますよ!あとムーンクレストもね!!」


一同「ムーンは関係ないじゃん…」


〜ニシノラッシュのここが強い!〜

③幸騎手が鞍上だ!!


よ「去年の阪急杯トーキングドラム」

よ「そして宮記念セイウンコウセイ」

よ「鞍上は同じ騎手でした。」

(^よ^)「もろたで幸!!」


【よしずみ購入予定】

◎ニシノラッシュ頑張れ馬券。

◯単勝。


モズアスコットはイスラボニータになれるのか?

Frankel産駒は良馬場しか走らないとかね。

明け4歳が大外枠引いて勝てるとは思えないんですけど(大矛盾)。


ディバインコードは1400mなら(2-1-2-0)と着外なしですが、何故岩田なのか?

斤量ハンデも明け4歳で無くなって実力バレしそうですけどね()。


レッドファルクスは買わないと来るのでしょう?川田だから。

だからこっそり3連複の軸にしてやろうかと計画中です。


カラクレナイはオッズで入れただけ。

今回のよしずみは◎ニシノラッシュで分かるように上位人気馬に懐疑的です。

シュウジも56kgなら走るのか?でもGⅢだぞ。OP弱メンツじゃないぞ。

しかもビッグアーサー前が壁でお馴染みの福永さんだぞ。

大丈夫か?買いたいけど。買いたいけど!!


ダイアナヘイローは坂で失速するのがバレてるのにまた阪神。

ユタカマジックも1400m54kgでは微妙。むしろ7枠は枠連でしょう。


アポロノシンザンが内枠だったらなぁ。無理してハナ奪ったら阪神カップの二の舞ですよ。

そしたらヒルノデイバローがリピートして来そうです。


買いたい馬が同列で多過ぎなので◎◯だけで十分ですね。


【中山記念 GⅡ】

こちらは1〜3人気が3.3.3の合計9勝。

オッズ10倍以下で9勝も今年は5頭。

こんな馬柱をつい最近見ましたよね?

そう京都記念です。


この時も10頭から消せずに悩んだハズです。

結果はどうだったでしょうか?


4歳牡馬の1.2.3決着でした。

休み明けの4歳牝馬は2頭とも着外という結果でしたね。


さぁこれを踏まえて予想しましょう。


【よしずみ予想】


◎3 ヴィブロス

◯2 サクラアンプルール

▲4 ペルシアンナイト

△5 ウインブライト

×1 マイネルサージュ


一同「なんでなん?(怒り)」

よ「待って待って説明するから(汗)」


よ「本命は勿論◎ヴィブロス!」

よ「理由は横浜の馬だからですね!」

(^よ^)「横浜理論ですよ!!」


一同「………。」

よ「…あー違います理由あります。」


よ「確かにヴィブロスは去年54kgで5着でした。」

よ「しかしヴィブロスにはGⅠ2勝の実績があります!」

よ「他の9頭がドバイ行って勝てますか?無理ですよ!」


一同「前走は全く伸びてないじゃん」

よ「どスローだったからですよ!」


よ「今回は前目の馬が多いのでどスローは無いです。」

よ「府中牝馬Sのように大魔神の邪魔をする福永さんもいません!」

よ「鞍上も今年唯一のGⅠジョッキーなので安心ですね!」


一同「今年まだ1回しかGⅠしてないじゃん…。」


【よしずみ購入予定】

◎ヴィブロス頑張れ馬券。

◯単勝。


サクラアンプルールは中山巧者。

過剰人気も前走有馬の不利があってこそ。

17有馬組はトーセンビクトリーのAJCC6番人気5着に次いで2頭目。

明け4歳に勝てるのか見ものです。


ペルシアンナイトは逆らえないデムーロ。

デムーロが乗る馬が勝つ。果たしてそうでしょうか?

ヴィブロスより1kg重い斤量は罠に思えてしまいます。

3着に届くかどうかでしょう。


ウインブライトはキャリアだけで見ればロゴタイプなんですよ。

スプリングS勝ち中山金杯2着からの中山記念挑戦。

ロゴタイプは間に謎の根岸Sを挟んでいるんですけど(ロゴタイプがダートを走っていたとは知らなんだ)。

ただ君は皐月賞馬では無いし、古馬GⅡはまだ厳しいと思うのよ。

牡4歳2頭でワイド2倍あるなんて多分そーゆー事だと思います。


そしてマイネルサージュ。

去年のサクラアンプルールは白富士S2着からの着内だからね。分からんよ。


だいたい今回のメンバーで末脚勝負になった時、年明け組で速いのはこの馬ですからね。(多分)

今年のナガラオリオンは阪急杯と見せかけてこっちかも知れません。


〜残りの5頭について〜

マイネルハニーはOP2連勝。しかし7番人気なのはマルターズアポジーがいるから。相性最悪みたいですね。

そんなマルターズアポジーは何故善臣先生なのか?

前走初京都で沈んだだけで交代ですか?重賞3勝馬ですよ?

中山といえば前残り。AJCCもマイネルミラノが3着でしたし…でオッズ10倍台。

頼むからヴィブロスが勝つ展開になって下さい(無理難題)。


ディサイファは引退レース。それでも蛯名はサクラアンプルールを選びました。そーゆー事です。

ショウナンバッハは調教抜群。この馬とクリノハッチャンは分野は違えど4.5着賞金マスターですね()。


さぁ最後に秋華賞よしずみ◎馬アエロリット!

大外枠引いたからノリさんが分からない!

ただ言えるのは4歳牝馬は今のところしょぼい!

京都記念のディアドラモズカッチャンは着外。そしてアエロリットが優勝したNHKマイルCのメンバーのその後!

どうも頼りない!

しかしユタカマジックがあればノリさんマジック。


去年のサクラアンプルールの鞍上はノリさんでした。

この距離のノリさんは間違いなく上手い。

逃げるのか?ポツンするのか?

ポツンなら後方からの大外回しは届かないぞ多分!

ただ土曜中山8Rで完璧な差し勝ちでガッツポーズするノリさんを買わずで良いのかよしずみ?

川田と違う意味で怖いぞ?


よ「また掌で踊らされる…」


【追加購入】

ノリさん単勝。


牝馬2頭が絡むかっていう。

これで牡馬4歳決着ならそれはそれで良いです()。


さてよしずみは本命的中となるでしょうか?

会話形式は無駄な長文になりますね。

大変失礼しました。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する