よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/4 弥生賞GⅡ予想。

ダノンプレミアムは本物だぞ。


よしずみです。1日3更新は辛い()。

しかし弥生賞は簡単で良かった。

今週はオーシャンSに時間をかけましたからね。(なお結果)


【弥生賞 GⅡ】

去年はカデナの最速末脚優勝。

デビューから4戦連続で最速末脚を発揮して5戦連続とするも、皐月賞では3番人気9着。今年の金杯でも5番人気10着と悲しい結果に。

同じくディープ産駒のサトノマックスは新馬上がりから2番目末脚で5着。

しかし骨折でクラシックに参加出来ず、今年2月に500万をムーア様で復帰戦を図るも1人気7着とずっこけ。


ディープの瞬発力は偉大ですが…?


【よしずみ予想】


◎9 ダノンプレミアム

◯8 ワグネリアン

▲3 ジャンダルム

△10 サンリヴァル

×1 オブセッション


よしずみは川田がダノンプレミアム乗るなら買いません宣言をしているので、◎頑張れ馬券は買いません。(←!!)


しかし勝っちゃうでしょう。トリオンフより堅いよ。

10頭立て言うても8頭立てだし。川田の1番人気は買っちゃ駄目だし。


不安点は3つ。

①1番人気川田はコケる。

②休み明け&初中山(初4コーナー回り)。

③相手強化。


①③は周知の事実として②ですね。

カデナは初中山でしたが、前走京都2歳S優勝時にコーナーを4回回る経験をしていました。

ダノンプレミアムは2000mという距離も初めてですし、コーナー4回も初めてです。

ダノンマジェスティはしないにしても()、トラブルが発生してもおかしくは無いです。


対抗は同じディープ産駒のワグネリアン。

よしずみは去年のホープフルSを終えて、グレイル>タイムフライヤー>ワグネリアン>ジャンダルムという評価をしました。

なおグレイルは2月の共同通信杯で500万勝ちのオウケンムーンに負けましたが評価は変わりません()。

同じ3連勝馬として対抗評価です。


単穴がジャンダルム。

今年はマイスタイル走法ノリさんがいません。サンリヴァルが大外から初56kgで逃げて、失速していくでしょう。

そうなれば権利取りはユタカマジック。ワグネリアンに先着出来るかもしれません。


連下は前残りサンリヴァルとルメールのオブセッション。

オブセッションは内枠引いたからこの人気なんですかね?

正直初重賞でこのメンバーで3着は厳しいと思うのですが。斤量皆同じですし。


【よしずみ購入予定】

無し!


3連複3.3倍はオブセッション絡み。ジャンダルムで4.9倍…安いですね。



ダノンプレミアムで節約した予算で買いたいレースがあります。

そうですね!総武Sのリーゼントロックですね!!


【よしずみ購入】

◎リーゼントロック頑張れ馬券。


↑土曜22時のオッズ


↑土曜23時のオッズ


お気づきでしょうか?


何とドリームキラリの複勝よりリーゼントロックの複勝の方が売れているのです!誰やぶっ込んだのは?

今回のリーゼントロックはマーチSへ向けての大事な一戦です。

ウインブライトでペルシアンナイトを撃破した松岡なら頭で買えますね!

頑張れリーゼントロック!頑張れ松岡!


ここで行方不明だったリーゼントシャルフの現在が判明しました。


名古屋競馬にいました!やったね!!


よしずみはエンプレス杯の日に気付きました。現在地方2戦2連対ですね!


何より番長が地方馬主になったって事ですよね?リーゼントロックも総武S大敗ならマーチSじゃなくてもありますね。

まだだ!インカンテーションするんだ!リーゼントロック!!!

(熊沢が乗った時は障害かと焦りましたなぁ)


リーゼント馬券が3月予算を潤わす事を信じます。

明日も楽しみましょう。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する