よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/11 金鯱賞GⅡ&フィリーズRGⅡ結果。

見たくない前残りと中2週組のが強かったという結果。


金鯱賞 GⅡ
【レース結果】
9 スワーヴリチャード 2:01.6
4 サトノノブレス (1/2)
5 サトノダイヤモンド (1)
1 ヤマカツエース (2 1/2)
6 ダッシングブレイズ (1/2)


【よしずみ予想】
◎9 スワーヴリチャード (1着)
◯5 サトノダイヤモンド (3着)
▲1 ヤマカツエース (4着)
△6 ダッシングブレイズ (5着)
×2 メートルダール (8着)


【レース感想】
どどどスローからの瞬発力勝負。公開調教。
スワーヴが先着して良かった。


スワーヴリチャードが優勝しました。
33秒台の末脚はサトノとスワーヴの2頭だけでした(稍重)。流石ですね。
デムーロも前目のポジションが功を奏しました。
もしですよ?仮にデムーロとルメールの位置が逆だったらですよ?
サトノダイヤモンドがノブレス抜かせていましたかね?
本当に怖~い。ノブレス優勝しちゃうところでしたよ。


本来ならもっと多くの馬たちが飛んでくるはずだったのですよ?
それが前半1000m1:03.0の超どスローから後半58.6ですから。
良馬場でなく稍重馬場で33秒台、11秒ラップを刻めですか…。


去年逃げたロードヴァンドールが前残るように今年も前残り。
本来伸びると思った馬たちは伸びず調教不振といわれたサトノダイヤモンドだけが伸びてくる。
サトノダイヤモンドはエンジンかかるの遅かった気がしますが2000m合ってます?
2400m以上の長距離の方が良い気がします。


スワーヴはデムーロの期待に応えてくれるので無敵状態ですね。
あとは左周り専用とか言われないようにするだけです。
今年の4歳世代も強いぞーーー!


ヤマカツエース以下は言う事はありません。完全な騎手の実力差です。
外人騎手との差です。池添は昨日カワキタで成功した事をなぜ翌日やり返されるのか?
まぁヤマカツは+10kgで叩きなのかと思ってしまいましたが()。まだ期待してますよ。


ダッシングブレイズは叩き2走目でここまでやれれば立派。
ブレスジャーニーとメートルダールは行く方向が見えましたね(→GⅢ)。
デニムはお疲れ様。アクションスターは次走逃げて失速しますね()。


【よしずみ購入】
無し。
ノブレスの枠連馬連が予想以上に美味しいオッズでして。
前残り考慮してれば買えたかも…ってそれは考えたくない展開でしたから。
3強が3強として伸びてきて欲しかったですね。
しかしノブレスもよく粘ったよ。3強より斤量1kg軽いとはいえ。



フィリーズR GⅡ
【レース結果】
10 リバティハイツ 1:21.5
9 アンコールプリュ (1/2)
2 デルニエオール (クビ)
1 アンヴァル (ハナ)
16 ギンコイエレジー (クビ)


【よしずみ予想】
◎7 モルトアレグロ (10着)
◯15 コーディエライト (15着)
▲14 アルモニカ (6着)
△6 アマルフィコースト (落馬)
×9 アンコールプリュ (2着)


【レース感想】
田辺ェ!!何横タックルしとんじゃい!見損なうぞ!
JRA「つまずいただけで制裁は無いぞ。」
北村友一「去年のジューヌエコールの邪魔騎手がいない!」
岩田「やっと今年中央重賞着内。」
よ「中2週普通に来とるやんけ…※(0-0-1-12)」


リバティハイツが優勝しました。というか中2週組が今回18頭中4頭で2頭が着内に来るって…。
よ「(0-0-1-12)なんて少な過ぎてデータじゃない。」
本当なんでアテにしたのか。


レースは本命の田辺が横タックルで浜中を撃破。
田辺自体、阪神1400経験調べたら去年1回も経験して無かったですから。
一昨年は不人気馬を大外ぶん回しで3着にしましたけど、今回の騎乗は阪神カップのロサギガンティア走法でした。いやそれより前目でしたけど。


本当にフィリーズRは外回し追い込みが有効なようで外枠から逃げたラブカンプーは最終的に11着。時計も1:22.2と経験したタイム。求められた勝ち時計はそれ以上でした。


優勝したリバティハイツ、そして3着のデルニエオールはともに前走が2/17牝500万条件。
リバティハイツに未勝利戦で負けた後即連闘で未勝利戦を突破したギンコイエレジーが5着。
この辺がモルトアレグロ、アルモニカ、コーディエライトよりも強かったという結論で良いと思います。


さぁ阪神1400mは1枠有利がそのまま3,4着になりました。おめでとう岩田騎手。


アンヴァルは初の1400mも難なくクリア。アルモニカを抜いたのも良かったです。ただ枠有利もあったからまだ懐疑的ですが。
というよりモルトアレグロが弱かったですね()。


アンコールプリュは外ぶん回しで最速末脚2着。強いです。藤岡康太でも()。
2番目末脚が最外ぶん回しのノリさんのレッドシャーロット。この馬もロス無くせば強いよ多分。
国分恭介は今回イサチルルンルンのために大外ぶん回ししてくれたんですよ!
結果はアンコールプリュやレッドシャーロットに敵わなかったですが()。
トーセンデュークを着内に持ってきてくれるような騎手に頼みましょう。


さぁコーディエライト。控えましたね。(逃げると思ってた←)。
獲得賞金に余裕があると桜花賞前のお試し走法が出来ますね()。
次走は逃げるのでしょう。参りましたOTL。


アマルフィコーストが自滅なら浜中はもう乗りたくないのでは無いでしょうか?
空馬のレースへの影響はよしずみには分かりません()。


【よしずみ購入】
◎モルトアレグロ頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。


牝馬戦にデータは通用しない。信用出来るのは中山逃げ馬前残り()。


来週は重賞が4つも!中山は逃げ馬予想だけしてファルコンSと阪神大賞典だけ予想しましょうか?←
ちゃんとフラワーCとスプリングSも予想しますよ!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する