よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/24 毎日杯GⅢ&日経賞GⅡ結果。

何回シュミレートしてもキセキの走法は想像出来なかったわ()。


毎日杯 GⅢ
【レース結果】
1 ブラストワンピース 1:46.5
5 ギベオン (2)
3 インディチャンプ (クビ)
2 ノストラダムス (クビ)
6 ウォーターパルフェ (1 1/2)


【よしずみ予想】
◎7 ユーキャンスマイル (6着)
◯3 インディチャンプ (3着)
▲5 ギベオン (2着)
△1 ブラストワンピース (1着)
×2 ノストラダムス (4着)


【よしずみ購入】
◎ユーキャンスマイル頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円OTL。


【レース感想】
本命だけ着外は下手くそ。


おかしいと思いましたよ。ユーキャン頭の3連単がオッズ100倍あるんですもの。
土曜日の武豊なのにですよ?単勝だけ買われていただけでした。


レースはよしずみ想定外の展開。
ウォーターパルフェが先頭は分かるけど人気馬が揃って先頭集団に集まるとは。
てっきり後ろに控えてコケると思ったらこれですよ。情けない。


1000m通過が1:00.3と平均ペースからの直線よーいどん。
デビューから2連勝のブラストワンピースとギベオンは33.9秒と34.0秒の末脚で1,2着。
最速末脚がもちろんインディチャンプで33.6秒で3着。もう岩田の呪いは無いですね。


そして今年のトレンド前走未勝利勝ちがまたも4着。歯がゆいだろうなぁ。
逃げたウォーターパルフェが5着で先着したノストラダムスまでが合格点ですね。
ユーキャンスマイルは正直外外でついていけなかったですね。
内内を通ってラチにぶつかってる池添ブラストワンピースもダービーで通用するかどうかはまだまだ懐疑的です。いや3連勝で重賞勝ちで1枠1番1番人気で勝ってるからケチつけようが無いハズなんですが()。


先行していったシャルドネゴールドは7着。やっぱタイムフライヤーの評価を落とさないといけません。そして弟デムーロが次来たら積極的に買いましょう()。


ギベオンはバルジューでも折り合ってたし1人気が来るのはデータ通りだし、なんでユタカマジックを信用したのでしょうか?
それは先週の土曜日のトラウマでしょう。養分は逆を買うのが得意なのです()。



日経賞 GⅡ
【レース結果】
12 ガンコ 2:33.9
3 チェスナットコート (3/4)
11 サクラアンプルール (3/4)
4 ロードヴァンドール (アタマ)
7 トーセンバジル (3/4)


【よしずみ予想】
◎9 ゼーヴィント (6着)
◯7 トーセンバジル (5着)
▲14 キセキ (9着)
△11 サクラアンプルール (3着)
×4 ロードヴァンドール (4着)


【よしずみ購入】
◎ゼーヴィント頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。OTL。


【レース感想】
連下筆頭のロードヴァンドールが前残り着内だろうから本命にしとけば大丈夫なんて予想をしなくて本当に良かった。◎ゼーヴィントに悔いはない。ただ1つ。
ルメール何がしたかったん?


ガンコが優勝しました。WIN5ずっとやってる人なら日経賞を日曜にして欲しかったのではないでしょうか?藤岡兄もこれでクリンチャーに続きGⅡ2勝目です。凄いわ。


レースはロードヴァンドールの逃げ…ではなくガンコが先頭!
…を途中でルメールがキセキを先頭に持ってくる!(お前はハーツクライか?)
ガンコとキセキが4コーナー先頭!ロードヴァンドールは5番手!!
このときゼーヴィントが4番手なんですよ。戸崎さん積極騎乗やね。
もう全てがおかしい。よしずみ想定のゼーヴィントはロードの後ろだったぞ。


さぁ直線。最速末脚は最後方(※サイモン爺とアクションピンポン8歳は除く)から大外一気にサクラアンプルール田辺!優勝馬に0.2秒差の3着!有馬の借りを返す走りでした。


そして問題の連対馬。まさか逃げたガンコがキセキを躱してそのまま逃げ切るとは思わなんだ。ダートから芝転向で1000万→GⅡ3着→1600万→GⅡ優勝ですよ?
よしずみは過去10年条件上がりの馬がいないという理由で無印でした。現れましたよ!歴史を変える馬が!!
キセキの邪魔はありましたがガンコは逃げ先行馬。今回の優勝タイム2:33.9は去年の有馬記念キタサンブラックの2:33.6と0.3秒差です。
問題は藤岡兄がいつクリンチャーするかです。まだどちらも若い馬なので楽しみですね。


さぁもう1頭チェスナットコート。蛯名はしっかりサクラより先着してきましたね。
こちらも条件上がり加えて初中山でよしずみは連下印無しでした。
トーセンバジルと同じ位置から2番目末脚でトーセンバジルに余裕の先着でした。
何だかなぁ…。海外組がこけるのは中山記念とかでもそうだけども…。
よ「せめてゼーヴィント・キセキ・トーセンバジルから1頭は絡んで欲しかった。」
10万馬券も納得のレース結果でした。少し遅めのシャケトラだったのさ()。


ゼーヴィントは骨折休み明けで0.4秒差6着は頑張った方。
次走叩いて馬券絡むかは懐疑的。なら条件上がり馬買っとけやって愛知杯。
ロードとのワイド作戦はまさかの2頭とも着外というそもそもで終了しました。


ソールインパクトは人気落ちのそのままの7着。
福永さんはミスターメロディで復活したんじゃないの?おかしいなぁ?
雅クンのピンポンはショウナンバッハミナリクを抜かせて良かったのではないでしょうか()?


【中山ミナリク→ミナリク結果】
5R ユイノシンドバッド 5人気9着
7R プリエンプト 5人気4着


作戦失敗。よしずみ‐400円。OTL。
これでミナリクさん(1-2-1-4)と複勝率50%となりました。
明日はランドキングスターとネロ。ネロ買おうと思ってたんですけどね…。
ミナリクさん中京初めてだからなぁ~直線長いよ~。


【土曜日よしずみ◎頑張れ結果。】
4打数0安打0打点-800円OTL。
筒香がOP戦初打点を出して勝ったので良いのです。


明日はいよいよ高松宮記念GⅠ!マーチSにリーゼントロックが出走出来ないのは残念だけども中京は晴れ予想!
レッドファルクスでテイエムジンソクの借りを返します!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する