よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/25 マーチSGⅢ&高松宮記念GⅠ結果。

リーゼントロックが出走出来ていれば…!岩田を信用していれば…!悔しいぞ!!


マーチS GⅢ
【レース結果】
8 センチュリオン 1:52.1 ←総武S1着
14 クインズサターン (ハナ) ←総武S3着
4 ロワジャルダン (3/4)
12 アルタイル (アタマ)
10 コスモカナディアン (3/4)


(※リーゼントロックは総武S2着)


【よしずみ予想】
◎13 ハイランドピーク (9着)
〇15 ロンドンタウン (6着)
▲8 センチュリオン (1着)
△9 エピカリス (14着)
☓16 オールブラッシュ (11着)


【レース感想】
「リーゼンロックにマーチSを走らせてくれ」(中野渡よしずみ談)
5着まで見たら重賞じゃなくて普通の中山OPかと思うぞ()。
ここでノリさんのコメントをどうぞ。


ノリ「ぶっちぎったレースが続いて、馬も疲れていたみたい」
よ「馬も?ノリさん今週の騎乗5鞍やんけ!?」


センチュリオンが優勝しました。
皆さんはハイランドピークがハナを主導するレースを想定したでしょう。
残念。そこはノリさんだ。


ノリさん の ノリポツン !!


出た!ターフビジョンの映像に驚きの声、馬番を見て阿鼻叫喚。
追い込みは届かないっていうのに最後方。もう願うしかありません。
ノリさん「最速末脚だぞ(9着)。」
一同「ちーん()」
一体全体何回ノリさんの掌で踊れば気が済むのでしょうか?2日連続ぞ?


中山ダ1800mはいつも通りの前目有利。
センチュリオンは3番手から37秒台の末脚。強い!
クインズサターンも8番手から37秒台の末脚。強い!
よ「この間にリーゼントロックがいて欲しかったんですよ!!!」


いいよもう!次走人気するから!勝ち負けは別として()。
そんな事よりロンドンタウン。まーた微妙な6着。
センチュリオンに先着した1,600万時は53㎏だったからね。
57.5㎏は厳しいかぁ…このままOP番長になるの?なれるの?様子見です。


さらにエピカリスさん…。土日ルメール4歳馬着外じゃないか()。
ルメ曰く、直線で反応が無かったそうで。初中山だけども…負け過ぎですぞ。


オールブラッシュさんは逃げてもいないので論外。
58㎏の斤量だけで見ては駄目でしたね。今回も1秒差負けです。


3着馬ロワジャルダンは注目はしていました。元中央馬ですし。
ただリッカルドに負け過ぎ感がありましたからね。
荒山調教師って劇的ビフォーアフターの匠なんですね()。
マーチSは2枠と8枠が良く馬券になるのですが…。中枠の呪いを撃破しましたね。
センチュリオンがというか多分ノリポツンのお陰だと思います()。


【よしずみ購入】
◎ハイランドピーク頑張れ馬券。
◎軸〇▲△ワイド。
8枠軸枠連全流し。
→全ハズレ。‐1,200円OTL。


去年の幸は高松宮記念代打V。そして今年はマーチS代打V。
金鯱賞ノブレス代打2着。…あれれ?普通に幸凄くない?
?「ニシノラッシュは4着ぞ」
よ「あれは本当に惜しかった。」


ディアデルレイが失速するのは意外でしたがちゃんと先着するアルタイル、コスモカナディアン、ロンドンタウンは合格点。
メイショウウタゲが休み明けにしても負け過ぎなのは頂けないですね。



高松宮記念 GⅠ
【レース結果】
9 ファインニードル 1:08.5
8 レッツゴードンキ (ハナ)
7 ナックビーナス (1/2)
11 ダンスディレクター (1/2)
3 ブリザード (クビ)


【よしずみ予想】
◎6 レッドファルクス (8着)
〇9 ファインニードル (1着)
▲7 ナックビーナス (3着)
△1 セイウンコウセイ (6着)
☓15 ジューヌエコール (17着)
注11 ダンスディレクター (4着)


【レース感想】
~よしずみ想定~
①ネロ逃げる②ネロ内側粘る③岩田イン突く④ネロが壁。
→レッツゴードンキがこける!


~実際~
①ネロ逃げれない②ネロ4番手(インがら空き)③岩田イン突く④ネロさらに岩田の後ろからイン突く←!?!?
→レッツゴードンキが余裕で抜け出す!


1枠1番を引いたセイウンコウセイ。逃げるしかない。松田はそう思ったはずです。
しかしそれ以上にネロが飛ばしてくれると信じていました。ミナリクさん控えよる。


松山ダイアナヘイローが2番手から中京の急坂に沈み最下位になるのを見て、やっぱり前走阪急杯は福島さんのための忖度やったんやなぁと思いながらも直線。
デムーロ本命のよしずみはレッドファルクスを探しました。
どこだ?あれか?いやあれスノードラゴンや!…ならあれか?…ううん?


デムーロ の 最後方 !!


よ「い~や10分前にも中山で見たやつ~~~!!!」
しかし大丈夫。レッドファルクスは怪物差し馬。この位置でも大丈…


よ「い~や先週ファルコンSテンクウで見たやつ~~~!!!」
デムーロが進路に迷うサクラの季節。皆さん、春の訪れです()。
最速末脚のレッドファルクスは逃げた6着セイウンコウセイに0.1秒差の8着でした。


優勝はファインニードル。皆さん、今年は川田の年ですよ。来週はアルアイン川田を買わないといけないんですよ。
?「嫌じゃ~。アルアイン川田は買いたくないぞ~」
よ「今年の重賞川田の着内率見てみ?買わなあかんのですよ。」


…脱線しました。ファインニードルはこれでGⅡ→GⅢ→GⅠと制覇です。スプリントの世代交代を告げるアドマイヤムーン産駒の登場です。
よしずみは怪物レッドファルクスとアドマイヤムーン産駒と牝馬で馬券終了と思っていました。まさか牝馬が2頭も絡むとは…。


2着惜しかったレッツゴードンキ。本当にどうしたんだ岩田さん神騎乗じゃないか!
しかし前走フェブラリーSも今回の宮記念も去年の宮記念も全部イン突きなのですよ。
最短距離でしかコース取りしてないから、やっぱりレッドファルクスの方が強く感じてしまいます。操縦者の問題ですか。


3着に印もつけて3連単もしっかり買っておりましたナックビーナス。悔しい!
レッツゴードンキを切る必要は無かったかもしれませんね。前走ダートがいけない。
今回の18頭で前走重賞連対していて且つ前走4番人気内だったのはナックとファインとセイウンコウセイだけでした。
それでレッドは3着だから罠かもとレッド/ファイン2頭軸の2-4-6頭3連単フォメ24点勝負だったというのに!…それでもドンキはセイウンの下の☓印で2着3着外しかぁ。
3連複もレッド1頭軸だもの。しょーがない。トゥモアナ精神ですね(財布大被害)。


…またも脱線です。ナックビーナスはドンキとファインと同じ中団から。
直線3頭とも34秒台の末脚で3着。オーシャンSと同じ乗り方でした。
これで大阪杯のシュヴァルグランに期待が持てます。三浦騎手!一緒にキタサンの次の優勝馬に名前を残そうな!!


4着のダンスディレクターは本当にやめていただきたい。
武豊が乗るコケたり好走したりする馬は買い時が本当に難しいんです!
京都金杯のブラックムーンとか!あとはダンスディレクターとか!ダンスディレクターとか!!
末脚も追い込みレッド、ノボバカラに次ぐ第3位でしてまー怖い。
ティータンでも伸びてくるブリザードといい高齢馬まじで怖いです。
逆に前走コケから出走した4歳馬達は外枠もありましたか怖くなかったですね。
夏競馬で3歳達と争っていくのでしょう。ジューヌエコールは中京の福永さんでも駄目でしたね。ペルシアンナイト福永さん…。いやぁカデナ量産工場じゃあるまいしGⅠ馬ぞ?


休み明けシャイニングレイは「休み明け」コメントで終了しました。儚い。
次走買いたいのはキングハート。外枠不利から得意の中団持ち込めなかったを敗因としていました。本当ぅ?単穴にしておくよ?


【よしずみ購入】
◎レッドファルクス頑張れ馬券。
◎〇/◎〇▲△/◎〇▲△☓注の3連単フォメ24点。
レッド/ファイン・セイウン/ナック・ドンキ・ジューヌの3連複6点。
→全ハズレ。-3200円。


【今週のWIN5】
3/2/1/1/1の6点で勝負もWIN0。-600円。


阪神メインの六甲S。よしずみは前走阪急杯+30㎏で出走しながらレッドファルクスの2番手末脚9着に終わった謎の4歳馬◎タイムトリップにしました。
休み明けGⅢで叩いてOPで勝つ!…完璧や!グァンチャーレは2戦連続で4歳に負けとるし、また2着やて!
→条件上がりロジクライにあっさり負け。カメラから見切れる8着。
本当前走の末脚は謎。このままトラストと仲良くオートクレールして下さい。


タイムトリップ頑張れや豆馬券など。-300円。


【土日トータル】
重賞4R◎全て着外。馬券的中0。回収率0%。-5400円。OTL。
本命着外4連発は本当にキツイですって…。


来週はドバイに大阪杯。そうなのです大阪杯のお陰でGⅠラッシュですよ!
プロ野球も開幕!開幕ライトは神里だ!石田頼むDe!
その前に1度3月の精算をします。やる事沢山!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する