よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/15 アンタレスSGⅢ&皐月賞GⅠ予想。

2歳重賞から活躍した馬か?それとも3歳からの馬か?


よしずみです。よしずみ競馬は2016皐月賞から始まりました。(ブログ開設日)
この年はリオンディーズの逃げに期待したのですよ…。
快晴ながら猛暑に突風が吹くお天気。結果は4位降着()。
勝ち馬のディーマジェスティは3着付けで3連複なら的中でした。


去年の皐月賞はメディアに騙されました()。
ファンディーナが強い!牝馬なのに1番人気だぞ!!
結果はまさかのアルアイン松山の初GⅠ優勝。
池江池江音無でサトノアーサーが出走していれば…と悔しい思いでした。


そして今年。よしずみ競馬は3年目を迎えました。
今年はなんてったって知識量が違う!知識が増えると点数が増える!
馬券はビギナーズラックからどんどん当たらない!負のスパイラル!
でもやる!だって未だに万馬券GETしてないんだぞ!!()()()


アンタレスS GⅢ
【よしずみ予想】


◎12 ユラノト
〇2 ナムラアラシ
▲1 グレイトパール
△5 トップディーヴォ
☓7 ロンドンタウン


メンバー唯一の4歳馬ユラノトが本命です。
OP勝ちのナムラアラシは落馬復帰の幸さんなので対抗まで。
圧倒的実力差のグレイトパールも半年以上振りなので単穴までです。
ノリさんはなんかこう…連下おいとけば被害は少ないかなぁって()。
そしてよしずみ大好きロンドンタウンですが、今回は頑張って着内を目指す競馬ですね。


【よしずみ購入予定】
◎ユラノト頑張れ馬券。


騎手がルメールから藤岡康太になって良い思いがありませんね()。
アドマイヤリードを飛ばす騎手。次走のが買いな気がしますが()()。



皐月賞 GⅠ
【よしずみ予想】


◎9 オウケンムーン
〇15 ステルヴィオ
▲2 ワグネリアン
△3 ジャンダルム
☓5 キタノコマンドール


デムーロの過剰人気、グレイルの不人気過ぎで悩みました。
よしずみの中でグレイルの強さは一定の評価がありました。
しかしタイムフライヤーがグレイル自身がずっこけました。
そして2頭とも主戦から乗り替わってしまったのです。


今年のデムーロは乗り馬がいませんでした。
この2頭のどちらかに乗れば良いじゃないですか?
なぜキタノコマンドールに乗るのか?答えは明白です。


タイムフライヤーもグレイルも届かない。。。
悲しいなぁ…。グレイル岩田だもんなぁ。怒涛のイン突きならワンチャンも土曜日の騎乗がなぁ…。


タイムフライヤーとグレイルの未練を切った事により、馬券はガッチガチになりました。
そもそもがダノンプレミアムの2着3着争い。
桜花賞ならラッキーライラックとリリーノーブルの関係性。
ステルヴィオに先着出来る可能性のある馬を探すだけとなりました。


その結果が◎オウケンムーンです。
オッズが10倍を切りだしたので単勝の旨味はありませんが、軸にしたいと思います。
なんてったって共同通信杯勝ち馬。あのグレイルに先着馬です!()
さらに国枝調教師は桜花賞馬アーモンドアイ管理!2週続けて制覇なるでしょうか?


〇ステルヴィオは外枠有利とか言ってますが雨だと不安じゃないですか?
2000mも初なのであと200m全力で走れるのか疑問です。
ただルメール土曜日も勝ってますからね。調子を取り戻していますよ。


▲ワグネリアンは福永内枠ドン詰まり。凄いなぁ。皆に共通認識されてるじゃないか()。
カフジテイクを3着にする騎乗は今回も3着という事でしょう。
1番人気の複勝率は60%ですからね。数字で信頼する▲です。


連下候補は3頭いました。戸崎さんがGⅠという事で外されました()。
△ジャンダルムは池江管理馬。武豊にはグレイルで毎日杯を勝ってから皐月賞に臨んで欲しかった。


というか今年のメンバー年明け3歳重賞を2戦した馬が1頭もいないんですよ!!!!
なんだよ!去年はいっぱいいたのに!!
これは皐月賞への切符が簡単に取れるようになっちゃったからですよ!!
だから権利取ってから無駄なレースに使わなくなったんですよ!!
嗚呼もう!3歳GⅢ→3歳GⅡとステップ踏む馬が1頭でもいて欲しかった!
500万→GⅢ→皐月とか、2歳重賞→3歳重賞→皐月ばっかりじゃないか!!
今年はダノン離脱でさらに小粒に見えてしまいますよ!!


その結果がキタノコマンドール。何なんだこの単勝オッズは…!!
買いたくない時に来るのがデムーロ。グレイルを選ばなかったのがデムーロ。
そう、買わなければいけないんだデムーロ()。
DMM馬主のたけし命名馬。すみれSと言えば去年のクリンチャーは前残り4着。
単勝6.1倍の複勝2.3倍ですからね。


よ「単勝より複勝300円買ったほうが良いで」


DMMが毎年皐月に出れるかは疑問符なので一生に一度のぶっ込みでしょう。
しかし中山改修後は毎年外人のどっちかが着内なのです。
ワイドの相手で押さえましょう。


【よしずみ購入予定】
◎オウケンムーン頑張れ馬券。
◎軸外人ワイド2点。
心の本命グレイルの複勝。


本来ならダノン頑張れ買いたくない見のレースだったんや…!控えていこう。


【WIN5の注目馬】
まずは福島民報杯のヴォージュ。
単勝オッズ14倍で8番人気と超混戦模様です。
複勝オッズが4倍もつくので狙います。


次に京葉Sのドリームドルチェ。
ミナリクさんにはお世話になりました。岩田に乗り替わりです()。
岩田が着内にもって来れるかが見ものです。
あとタイムトリップは迷走し始めましたね。オウノミチと一緒に結果を見届けましょう。


さぁ横浜8連勝に向けて!頑張れ京山!応えろ打線!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する