よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/21 福島牝馬SGⅢ結果。

露骨に騎手の実力差が出てしまったよ…。


福島牝馬S GⅢ
【レース結果】
7 キンショーユキヒメ 1:46.8
4 カワキタエンカ (クビ)
12 デンコウアンジュ (クビ)
5 トーセンビクトリー (2 1/2)
3 レイホーロマンス (3/4)


【よしずみ予想】
◎3 レイホーロマンス (5着)
〇4 カワキタエンカ (2着)
▲2 ベアインマインド (10着)
△5 トーセンビクトリー (4着)
☓11 ワンブレスアウェイ (6着)


【よしずみ購入予定】
◎レイホーロマンス頑張れ馬券。
◎〇固定▲△☓3連複3点勝負。
→全ハズレ。-500円OTL。


【レース感想】
メイショウサムソン産駒の優勝!秋山10場所制覇!!


キンショーユキヒメがカワキタエンカを差し切り優勝でした。
今回はカワキタのどスロー逃げではないは正解でしたね。
しかし差して来た馬がメイショウサムソン産駒の2頭だとは思わなんだ。


レースはサルサが逃げるかと思いきやカワキタが楽に先頭に。
これはカワキタエンカのスタートがSSって事ですよ。
結局スローで無くてもトーセンビクトリーに先着してますからね。
中山小回り逃げれるなら福島も余裕で逃げれましたね。強い。


逆に内枠だったベアインマインドは基礎スピードが足りませんでした。
次走から条件戦を苦戦していく様が容易に想像出来ます。
どスローの展開恩恵を受けないといけませんね。


本命のレイホーロマンスは馬群の内で脚をためての競馬。
違うじゃん。岩崎クン。大外回しでギア上げないと!
中1週のデンコウアンジュ(-12㎏)が3着来てるんだよ!?外差しが届いたんだって!!
今日は7Rの芝2000mでは内から出して勝ったから勘違いしたのかな?
ぶん回しで着内来てる馬なんだから。ロスとか関係なかったのですよ(結果論)。


トーセンビクトリーはメイショウ差し2頭のお陰で4着。
田辺は3戦3着外。角居の呪いは恐ろしいですなぁ()。
ゲッカコウとかもっと突っつけば良かったのに。カワキタじゃなくて2番手のサルサを潰してどーする?
トーセンビクトリーの時計も平凡なので、53㎏武豊でマジックタイムに勝ったあの頃からは落ちていますね。


デンコウアンジュが良馬場の中1週で来たのは意外でしたし、ダートを試したり迷走していたキンショーユキヒメが勝ったのも驚きでした。
福島はメイショウサムソン産駒の庭なのかも知れません()。
フロンテアクイーンが出走してフロックでない事を証明して欲しかった()。


なお、ワンブレスアウェイは少し出遅れ後方からの中途半端な6着。
ベアインマインド宜しく先行出来ずも、脚があるための6着。
次走も穴人気して出遅れるのでしょう()。
もう1つの穴人気ブラックオニキスは見せ場も無かったですね()。
4歳馬は同年4大場優勝経験で(0-4-0-3)となり経験無しで(0-0-0-31)となりました。
1番人気の優勝もない。このデータも来年有効ですね。


さぁ横浜野球はナイター開催でヤクルトと!
石川には勝ちたいですね!あと中日は阿部をスタメンにすれば良いと思うよ!
巨人は田口に勝ちがつきそうですね()。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する