よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/6 新潟大賞典GⅢ&NHKマイルCGⅠ予想。

藤沢3頭VS中内田2頭VS堀2頭VS藤原2頭出し。ファイッ!!


よしずみです。今年は2頭出しが多過ぎますね()。
加えてディープ産駒は5頭。ロードカナロアにルーラーシップが1頭ずつ。
去年のリエノテソーロを思い出す外国産駒は5頭もいます。


よ「京都新聞杯と一緒で荒れるんやないか?」
??「こっちは本番レースだから無いぞ。」


去年一昨年と桜花賞着外馬が優勝。今年も桜花賞コケ馬が2頭出走も人気はせず。
去年は牝馬4頭が出走して2頭が連対。今年も4頭が出走。
過去3年連続で牝馬の人気馬は馬券になっています。


【よしずみ予想】

◎7 タワーオブロンドン
〇1 カツジ
▲12 アンコールプリュ
△8 ダノンスマッシュ
☓10 パクスアメリカーナ


藤沢厩舎の怒涛の3頭出しでルメールがコケる訳ないでしょう()。
アーリントンCがNHKマイルCの前哨戦として大成功としたいハズです。
前走は安心安全の大外ぶん回しから普通に勝ってしまったのです。
GⅠの舞台でも馬券に絡む事でしょう。


しかし今年のGⅠはまだ2回獲っている騎手がいない事実。
タワーオブロンドンに勝つためには末脚自慢の未対決馬を選びました。
すなわちディープ産駒ですね。


カツジはNZT優勝馬。NZT組が1番馬券に絡んでいます。
きさらぎ賞ではダノンマジェスティのせいで着外でしたが、NZTでは控える競馬で末脚を発揮しました。
去年の皐月賞騎手松山が今年もGⅠを制覇するのです!


アンコールプリュは藤岡康太騎手。
前走桜花賞は雨の中伸びないイン側を必死に鞭ペンペン。
逃げたツヅミモンに届かない11着でした。
違うでしょ!中京で全馬抜きした末脚が広い東京で発揮するんでしょ!?
こちらもディープ産駒。見限るのは早いのです!


ダノンスマッシュは不運な馬。
ファルコンSでは戸崎さんが自ら馬群へ突っ込んで詰まらせて着外()。
前走では不利な大外枠から先行して0.4秒差の着外。
出遅れもあったりと本来の力を発揮していません。
よしずみはこの馬でいつか「スマッシュ!!」と叫びたい訳ですよ。
ついにこの時が来ましたね。
絶好枠で唯一のロードカナロア産駒。北村友一騎手頼みますよ!!


最後にパクスアメリカーナ。悩みました。しかし中内田川田だもの。
今年の川田の重賞着内率は凄まじい成績です。加えてクロフネ産駒。
アエロリットもクラリティスカイもクロフネ産駒なのですよ。驚きました。
前走はごっつぁん2着だと思っていましたが、脚が伸びたのは事実。
連下にアーリントン組を置く事で今年からの流れに対応したいと思います。


~その他の馬~
藤原厩舎の2頭出しはギベオンとミスターメロディ。
ギベオンはデムーロですね。バルジューでも折り合えるディープ産駒は貴重ですね。
しかしキャリア薄の賞金積み作戦が見え見えです。勝ちには来ないでしょう。


ミスターメロディは朝日杯基準。
ダート馬が芝転向で馬券に絡むはリエノテソーロからの流れ。外国産駒も共通点。
しかし撃破したのはアサクサゲンキです。朝日杯を走ったら何着でしょうか?
やはりタワーオブロンドンとは壁があるのです。あっても3着まででしょう。


テトラドラクマは悩みました。人気の田辺ですよ?
ルーラーシップ産駒が毎回馬券になるとも思えませんし切ります。
牝馬で通用するのは末脚持ちと桜花賞人気馬でしょう()。
ファンディーナしなさい(酷い)。


同じく牝馬で前走桜花賞のプリモシーン。
テトラドラクマに2回も先着したお陰で5番人気です。
しかし牝馬の中での争い。
アエロリットは桜花賞では追込み5着だったんだぞ!見せ場が無かったよ!
戸崎さんには戸崎さんに戻ってもらいます()。


堀厩舎の2頭出しはデルタバローズとルーカス。
ルーカスはホープフルS組の呪いを撃破するにはボウマン騎乗でも舞台が厳しいかな?
仲良く7枠に入ったので。そのまま沈んで欲しいです()。


あとはダノンスマッシュ印ならケイアイノーテックは?ですよね。
同じ朝日杯を末脚で掲示板になった馬。どちらも初東京です。
不人気な方を選びました()。7頭印なら☓印です。
レッドヴェイロンは掲示板まで。
正直ロックディスタウンより不人気の馬が優勝するとは思えませんね()。


【よしずみ購入予定】
◎軸〇▲馬単表裏。4点。
◎軸〇~☓ワイド。4点。
ルメールがずっこけるならカシアスが前残るって事ですよ…(())。



【新潟大賞典 GⅢ】
1番人気が06年オースミグラスワン以降11年間優勝していません。
ハンデ戦ながら軽ハンデの活躍はなく、近走好走の馬が優勝します。


【よしずみ予想】

◎12 マイスタイル
〇8 ハクサンルドルフ
▲13 ステファノス
△9 ナイトオブナイツ
☓7 カレンラストショー


本命はマイスタイル。対抗がハクサンルドルフ。
この2頭のどちらかが優勝でしょう。
そして連下のナイトオブナイツとカレンラストショー。
前走1着馬は過去10年で5頭が3着になっています。
なのでどちらかが3着でしょう。
即ち馬券はこうなります。


【よしずみ購入予定】
◎〇→全→△☓の3連単。合計56点。


これは…ギャンブルですよぉ?データを信じて買いますかねぇ?
(・よ・)「・・・・・」
(○よ○)「おっ!ワイドでも結構ついとるやんけ!」
(^よ^)「変更やな!」


【よしずみ購入予定】
◎軸〇~☓ワイド。〇軸▲~☓ワイド。以上7点。


よしずみはトリオンフもスズカも謎コケ想定ですからね。
ワイドでも8倍ついていましたよ^^。


そしてリーゼントロックは久々の出走。ここは活躍しない舞台ですね。
複勝オッズも買われ過ぎです。ここは素直に4歳馬で決着ですね。
しかし頑張れ馬券は必要経費なので買います(えぇ…)。


横浜は引き分け挟んで連敗中…。勝ちたいですね…。
長々と書きましたが馬券的中はするのか!?それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する