よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/6 新潟大賞典GⅢ&NHKマイルCGⅠ結果。

WIN5的中4票の1億円ですよ!?当たる方がおかしいのです()。


NHKマイルC GⅠ
【レース結果】
11 ケイアイノーテック 1:32.8
9 ギベオン (クビ)
17 レッドヴェイロン (アタマ)
16 ミスターメロディ (3/4)
5 プリモシーン (クビ)


【よしずみ予想】
◎7 タワーオブロンドン (12着)
〇1 カツジ (8着)
▲12 アンコールプリュ (17着)
△8 ダノンスマッシュ (7着)
☓10 パクスアメリカーナ (6着)


【よしずみ購入予定】
◎軸〇▲馬単表裏。4点。
◎軸〇~☓ワイド。4点。
→全ハズレ。-800円OTL。


【レース感想】
土日とも藤岡兄が優勝するって何なん?無理ゾ。
岩田も土日とも不人気馬を着内って…。外差しだったし…。あかんわ()。
そしてミスターメロディが4着って…。今年もダート馬が通用してしまうのか…。
そんでデムーロの馬は普通に強いんかーーーーい!!!


ルメールがコケました()。
藤沢厩舎怒涛の3頭出しの結果はタワーオブロンドンの躓き出遅れで終了しました。
映像だとそんなに分からないんですけどね。そうなんでしょう。


思いのほか前目での競馬が出来なくなったルメールは賭けに出ます。
じっとインで我慢して進路が開くのを待つ事にしたのです!!
これは去年の府中牝馬Sでヴィブロス騎乗の時にも行った戦法です。


しかし今回との違いはポジション。
出遅れ後ろから進路が開くのを待ったって開く訳がないじゃないですか!!
ほーら直線でカツジと狭い進路取りをしてファストアプローチとフロンティアにぶつかったじゃないですか!!
でも外人騎手は制裁を受けないですからね。
蛯名も同じ藤沢馬でしたから怒ってないですよ~。
今回はダメールでしたね。


ハナを主導したテトラドラクマは見事にファンディーナ玉砕。(知ってた)。
2番手ダノンスマッシュは好発走もスマッシュならず。
ミスターメロディが1600mでも普通にこなして来ました。いやーアカンですわ。


そしてキャリア3戦の賞金足らずのギベオンにデムーロが乗ればクビ差の2着。
バルジューで折り合った馬は初マイルも何のそのでした。未知数馬は分からないって!!
そして乗り替わりを嫌って切ったケイアイノーテックが藤岡兄の外差し好騎乗で優勝です。分かんねーよ!!いや分かってたまるか!!


よしずみが印をつけたカツジは先行するでもなく外差しするでもなくタワーオブロンドンにぶつかりに行っただけでしたし()、
アンコールプリュは外差し末脚爆発を期待したら全くといっていいほど末脚発動しませんでしたし()、
パクスアメリカーナはやっぱり岩田インディのごっつぁん着内だった訳ですし()、


今回は予想が散々でしたね。


しかし馬番オカルト的には10番3着→11番2着→11番1着の流れで一応継続ですし、
藤岡兄はキャリア初GⅠで今年は毎回違う騎手がGⅠを制しているのも継続中です。
データが通用しない土日はオカルトに走るのも致し方ないのです。


プリモシ-ンはね操作性のある末脚でしたね。
最速末脚はケイアイノーテックでしたが、2番手が牝馬のプリモシーンです。
次走外人騎乗で着内。戸崎さんでも牝馬限定なら着内でしょう。


カシアスは函館SSですからね!
あとロックディスタウンはパドックで一大事がありましたから…。



新潟大賞典 GⅢ
【レース結果】
1 スズカデヴィアス 2:00.0
14 ステイインシアトル (3/4)
2 ナスノセイカン (3/4)
10 トリオンフ (アタマ)
5 トーセンマタコイヤ (1/2)


【よしずみ予想】
◎12 マイスタイル (6着)
〇8 ハクサンルドルフ (8着)
▲13 ステファノス (11着)
△9 ナイトオブナイツ (15着)
☓7 カレンラストショー (12着)


【よしずみ購入】
◎軸〇~☓ワイド。〇軸▲~☓ワイド。以上7点。
→全ハズレ。-700円OTL。


【レース感想】
まさかの2Rとも無印予想。展開が違うよ!!


芝の短距離とローカルでは度々忖度したような隊列があります。
お前が前目にいるのかよ!で前残るのかよ!!みたいな。
マイスタイルやカレンラストショーは忖度したのかな?
ハクサンルドルフは丸田だから勝ちきれないのは分かっていたよ()。


あと馬券が外れるなら来て欲しかったのはケントオー石川祐紀人騎手。
去年のセダブリランテス優勝後すぐの落馬負傷からの長期離脱。
先週ついに復帰して早速1Rから勝利するなどしていました。
しかしメインになるにつれ大敗。あ、そーいう事かぁ…。と勝手な納得をしていましたね()。


あとはハッピーユニバンス。この馬はキャリア5勝の内3勝が新潟という馬。
51㎏のハンデ馬は不振もデータを壊すなら…!と思ったら藤懸騎手でした()。
この騎手ヤマニンボワラクテの印象しかないよ!活躍してよ!やっぱ駄目だったよ!!


優勝したスズカデヴィアスは前走トリオンフに0.6秒負けただけで優勝は無いと切りましたからね。
今回トリオンフは54㎏→57㎏の3㎏増しでスズカは変わらずですよ?
普通に今回は先着するに決まってるじゃないですか!(結果論)


2着3着が前目につけたステイインシアトルとナスノセイカン。いや残るんかい!
鳴尾記念で勝って函館記念で大敗して何だこの馬は!?訳わからんの長期休養からの復帰戦で結果を残すなんて…タンタアレグリア蛯名で十分なのです。
長期休み明けの馬には蛯名が乗って欲しいです。そうか10場重賞制覇をした秋山騎手はローカルの蛯名と認識すれば良いんだ!!


よ「なんそれ!?(意味不明)」


ナスノセイカンも前走大敗で消した馬。
土曜日の京都新聞杯も前走重賞負け馬を同じ理由で消していましたね…。
長距離は内枠有利だってチェスナットコートとミッキーロケットが示してくれたでしょう?
トリオンフがこけたのは4歳の57㎏は不振データそのままなので、これは来年も信用しましょう。


さぁ来週はヴィクトリアマイル!リーゼントロックは良い競馬をしたんだけどねぇ…。
距離が長かったよ…。
切り替えて明日から一日頑張りましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する