よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/13 ヴィクトリアマイルCGⅠ予想。

辿り着いたのは掌で踊る事。


よしずみです。筒香が不振です。
ソトとロペスと宮崎が好調なだけに目立ちます。早くHRが見たいのです…!!
ヤクルト負け越しが確定した週末は少しでも借金を減らす勝ち予想です!!


【ヴィクトリアマイルC GⅠ】
よしずみが純粋に戸崎さんが好きだった2年前。
同一馬の連続優勝を信じ、ストレイトガールの頑張れを成功させました。


去年はオッズ1.9倍のミッキークイーンがコケるハズがないと思えば世代交代。
4歳の波がミッキークイーンを着外にしました。


さて今年はどうでしょうか?
今年の4歳は全18頭中の10頭。多い!!
桜花賞馬レーヌミノル、オークス馬ソウルスターリング、NHKマイル馬アエロリット。
GⅠ馬が3頭います。豪華です。残りも重賞馬5頭に重賞着内馬1頭にメイズオブオナー1頭です()。福永さん無理じゃん…。


5歳馬は5頭。年齢別で見ると5歳からの成績は4歳より連対出来ません。
4歳 (6-7-3-71) 6.9% 14.9% 18.4%
5歳 (2-2-5-45) 3.7% 7.4% 16.7%
6歳 (1-1-2-24) 3.6% 7.1% 14.3%
7歳上(1-0-0-8) 11.1% 11.1% 11.1% (※→http://keiba.joywork.jp/?eid=1032248


去年のVM着内馬3頭が揃って今年も出走。
残りの2頭は2走前が1600万だったレッドアヴァンセとワントゥワン。
去年のジュールポレールと同様に3着に来れるでしょうか?


そして残る2頭は6歳馬。
レッツゴードンキは言わずもがなの実力馬。
クインズミラーグロは現在最低人気。藤岡弟は江田照男になれるでしょうか?


【よしずみ予想】


◎2 ミスパンテール
〇11 アドマイヤリード
▲16 リスグラシュー
△9 ソウルスターリング
☓7 カワキタエンカ


本命は前走阪神牝馬S優勝馬のミスパンテールにしました。
むしろなぜミスパンテールにしないのでしょうか?ノリさんだからですか?
前走1着馬が優勝しないジンクスが4連勝馬に通用するのでしょうか?


??「いや、あったでしょ。」
よ「え?まじで?」
??「ラッキーライラックはデビュー4連勝からの桜花賞2着でしょ?」
??「ソウルスターリングもデビュー4連勝からの桜花賞3着じゃん?」
よ「グレイトパールは6連勝だし!オジュウチョウサンなんて9連勝だし!!」


??「ダイアナヘイローが4連勝からGⅠ挑戦してどうなりましたか?」
よ「アウォーディーは5連勝からGⅠ制覇したから!!」


東京の重賞なのに美浦騎手が6人だけと少ないですが、過去5年は美浦騎手が必ず連対しています。
加えて今年のGⅠの傾向からして、次にGⅠを獲る騎手は満を持してのノリさん以外にいないでしょう!
あとミスパンテール昆調教師とノリさんの成績も抜群です。


阪神牝馬Sが1400m→1600mに変更されたのが2年前。
そして阪神牝馬Sから2年前は7頭出走して2頭が連対、去年は8頭出走して3頭が着内となりました。
しかも共通項としては、①着内馬から1頭。②着外馬からも1頭。です。
狙わない訳にはいきません。


なので◎~△まで全て前走阪神牝馬S組です。
ミスパンテールは初GⅠで4番人気ですが先着してるんだからもう1回勝ちます()。


アドマイヤリードは去年の優勝馬です。過去ヴィルシーナとストレイトガールが連覇していますが、今年もデムーロであるかも知れません。
阪神牝馬Sでは2㎏重い56㎏での出走でしたし、今回の雨が恵みの雨になる事は間違いありません。
2018年GⅠを2回勝つならやっぱりデムーロになるでしょう。


GWを騎乗停止で過ごした武豊騎手は今年GⅠ未勝利。
リスグラシューはマイル着内率100%の優秀馬。しかし雨です。外枠です。
ちょっと頭が難しくなったと思います。
阪神牝馬Sでの斤量差が無くなったのでアドマイヤリードと印を交換です。


さぁソウルスターリング。前走は叩きだったのですよね?藤沢センセイ??
藤沢厩舎の人気馬は抑えないといけないって土曜日に学習しましてね()。
しかし雨のFrankelです。しかし謎の藤沢ドーピングがあるかもしれません。
阪神牝馬Sで人気して着外になった馬なので抑えます。


さぁ最後にカワキタエンカ。今回はこの馬がハナを主導すると思います()。
雨には弱かったと思いますが、スタートはSSの馬ですから。
前残り3着狙いですね。土曜に続き複勝オッズが美味しいです。


【よしずみ購入予定】
◎ミスパンテール複勝2.7~3.6倍。
以上。


追加購入はリーゼントアイリスと横浜の試合展開次第です。
馬券が当たったら12R西田のマッタナシで倍々チャンスですよ!!
土曜ピカピカは4着だったけどね!!


レッドアヴァンセが人気し過ぎなんですよね…。
ドンキも過去2回が大敗だからなぁ…。
ノリさん複勝がこんだけ付くなら踊らされましょう。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する