よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/2 鳴尾記念GⅢ予想。

少数頭ほど荒れるの法則。そして鳴尾記念は池江記念。


よしずみです。6月になってしまいました。今永ァ…。
鳴尾記念は池江厩舎が優勝しまくりです。
今年も池江厩舎は2頭出しです。本命はあっさりですね。


【よしずみ予想】

◎11 サトノノブレス
〇9 タツゴウゲキ
▲5 トリコロールブルー
△1 ヤマカツライデン
☓3 モンドインテロ


一同「何でデムルメがおらんのよ?」
よしずみ「阪神には坂があるからですよ!!」


よ「デムーロが騎乗するストロングタイタンはですね、平坦専用機なんですよ。」
よ「京都2000mの修学院Sは秋華賞と同じ舞台の平坦コースでしてね。」

よ「このレース勝ちから挑んだ中山金杯は見事に急坂に沈みましたよ。」


よ「そしてルメール騎乗のトリオンフも小倉大賞典は平坦コースでしてね。」

よ「結果大阪杯では急坂の前に沈んだという話ですよ。」

一同「サトノノブレスは大阪杯大敗じゃないか()」
よ「それは先行せずに後ろからの競馬を幸がしたからです()」
よ「今回は先行するからね!逃げ馬いっぱいいるけども!!」
よ「良い感じに4角から抜け出すから!多分!!」


そしてサトノノブレスの大事な相手ですが…まさかのタツゴウゲキです。
一昨年のステファノス、去年のステイインシアトルと半年以上の休み明け馬が鳴尾記念では馬券になっているのです。


ダートではモーニン。阪神は古馬復活の舞台と化しました。
というかタツゴウゲキは久々過ぎてね…。ベルカントがあっさり引退したのもあるけども()。


単穴は岩田さんのトリコロールブルー。先週の友道祭りは続くのか?
岩田さんはNHKマイル以来の重賞馬券を目指します。


連下がね…鳴尾記念の穴馬です。
鳴尾記念の穴馬の特徴は「その後障害に転向する馬」だと思います。
ならば内枠のこの2頭でしょう()。


【よしずみ購入予定】
◎軸〇▲馬連。
◎〇軸△☓3連複。
以上4点。


マルターズアポジーは潰される前提です()。
土曜は濱口の初勝利を目指して!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。