よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/3 安田記念GⅠ反省会。

こんなに悲しい週末はない。


安田記念 GⅠ
【レース結果】
10 モズアスコット 1:31.3
4 アエロリット (クビ)
1 スワーヴリチャード (3/4)
2 サトノアレス (1/2)
15 サングレーザー (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎2 サトノアレス (4着)
〇11 リアルスティール (15着)
▲8 キャンベルジュニア (11着)
△4 アエロリット (2着)
☓5 ペルシアンナイト (6着)


【よしずみ購入】
☓ペルシアンナイト軸◎~△ワイド流し4点。
◎サトノアレス軸〇~☓+8枠枠連流し5点。
→全ハズレ。-900円OTL。


【レース感想】
連闘馬は買えない。買った馬は出遅れる。そして詰まる。
そしてスワーヴは3着に残ってしまう。化物末脚は卑怯やね。


スワーヴリチャードは去年のダービーから次走までAR共和国杯とかなり時間がかかりました。
なので今回の安田記念はこける!と個人的には思っていました。
今年の安田記念は4歳馬5頭の掲示板決着でした。
しっかりと成長してるから出したんやな、って。


優勝馬はモズアスコット。マイラーズCではよしずみ大絶賛の馬でした()。
良馬場のFrankel産駒。先行しても粘れるし、阪急杯では大外ぶん回しで2着に来れる。
展開自在の強さによしずみは惚れたのです。
しかし先週の安土城Sに出走してるとは思いませんでした。
メンバー見たらダイメイフジが勝ってるじゃないですか!!よしずみのマイラーズC本命馬ですよ!!なんでOP戦に出走しているんだよ!?


藤沢「僕のせいだよ。」
よ「」


本来今年の安田記念は前走戦で権利を獲った藤沢の馬4頭出しでした。
賞金が足りないモズアスコットとダイメイフジはOP戦で賞金を稼いだのです。
しかし藤沢は4頭のうち3頭の出走を回避させたのです!
スターオブペルシャも!タワーオブロンドンも!そしてまさかのムーンクエイクもです!!


お陰で出走枠が空いたモズアスコットは連闘するハメに。
これを藤沢の嫌がらせと言わずして何というのでしょうか?


矢作ルメ「勝ったからいいや。」
よ「」


これでルメールは早くも国内GⅠ3勝目です。
連闘して勝てるならダイメイフジも出走してよ!と思うよしずみ氏。
安田記念にダイメイフジ出走なら迷わず本命でしたね。
藤沢が4→1頭出しするから自信があるのだろうと思って本命にしてしまいました。


【JRAデータはあてにならない】
JRAデータで絞られた連対馬は4頭。
①GⅠGⅡ4着内経験を持ち②馬体重500㎏超えで③前走末脚2位以内の④今回が国内GⅠ初戦の馬。
◎~△がその馬達ですが、アエロリットだけでしたね。
よしずみ的にはね、今回のメンバーは目移りする馬達ばかりだったんですよ。


ウエスタンエクスプレスは香港馬でしてね、向こうでは「西方快車」って言うんですよ。
でも前走の香港Rは8頭立ての7番人気2着でしてね。騎手もボウマン予定がエタリオウやらかしで緊急事態だった訳ですから。
モレイラやパートンが都合良く空いてる訳でも無かったですね。仕方ない。


レッドファルクスだってそうです。去年の3着馬ですよ。
田辺さんじゃ無ければ本命だったのに…。安田記念はクラレントとロゴタイプで3年連続馬券になった田辺さんだから、ここでは!と思いましたが…。
やっぱりテンクウ、ゴーフォザ、田辺さんでした。悲しいなぁ。


レーヌミノルは桜花賞馬なのに何でこんな不人気なんだ!?って調べましたよ。
過去10年の桜花賞馬が重賞で2桁人気の時の成績は(0-0-1-12)でしたよ。
レジネッタの府中牝馬11番人気3着まで遡らないといけませんでした。仕方ない。


リスグラシューはね…。もともと豊さんはエアスピネル騎乗予定でしたからね。
牝馬限定のみで着内維持は混合戦で失速するのはディアドラ、モズカッチャン。
なので中山記念で好走したアエロリットはちゃんと印を付ける理由がありました。


そしてサングレーザー。印は6番目でした。
マイラーズ連対馬は(0-0-0-13)何てサンプルの少ないデータを信用して本当に来ないですもの。外枠だからかな?
リアルスティールはJRAデータで印を付けましたが、海外帰りは危険だ、ってね。
ならサトノアラジンは?ってなるんですけど、そこは池江厩舎だからだと。
今週は池江の馬が絡むと確信していたのです。


【川田さん、詰まり詰まる】
進路を化物末脚スワーヴに詰められると、今度は青帽子2頭に詰まりました。
よしずみ印は☓ですが、完全なワイド軸で購入していました。
むしろ1頭軸3連複をしようと思っていたくらいです。
400円で済んで良かった()。惜しむべきは悩んで枠連流しした事ですね。
スワーヴこける言うて保険かけてるのバレバレじゃないか()嗚呼恥ずかしい。


【横浜、ソフトバンクに3連敗】
先発がなぁ…。持たないんですよ。何でソフトバンクは3位なのか?
西武と日ハムが待ち受ける事実。
そして借金1でなぜ横浜は2位なのか?連敗ストッパー来てお願い!!


【まとめ】
マイルでは4歳BOXが通用する事がある。
重賞はデムルメでOKな事がままある。
2歳新馬戦はオッズ10倍超えの1着は無い。


来週はGⅢ2つ。エプソムCとマーメイドS。
予想に時間をかけ過ぎるのもいけないですね。その悩んでいる時間が楽しい訳ですが()。
来週は的中しましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する