よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/24 宝塚記念GⅠ予想。

何も悩む必要がない。―そう。横浜馬券ならね()!!


よしずみです。リーゼントロックがOP初優勝しました。
しかし横浜は現在中日に負け越して4位後退。交流戦は借金して8位でした。
よしずみ本命はいつも横浜の馬。大魔神と福永のコンビ復活です!!


【宝塚記念 GⅠ】
グレード制を導入してから8枠の優勝回数が一番多いGⅠがこの宝塚記念。
8枠の優勝回数は11回で直近5年連続で8枠が優勝しています。
過去30年の優勝馬は4歳16勝、5歳10勝。残る4頭は6歳3頭と7歳1頭で7歳馬は04年1番人気支持のタップダンスシチー。


一昨年は天(春)優勝キタサンブラックの逃げを8枠マリアライトが差し切って優勝。
マリアライトにクビ差で1番人気ドゥラメンテ。ハナ差でキタサンブラックでした。
この時シュヴァルグラン福永は交流戦順位の9着でした。


去年は天(春)レコード連覇のキタサンブラックをまさかまさかのシュヴァルグラン福永が逃げる!
結果2頭とも見事に撃沈し8枠サトノクラウンが差し切って優勝。
実績馬ゴールドアクターとミッキークイーンが追い込んで2着3着でした。


【よしずみ予想】

◎10 ヴィブロス
〇14 スマートレイアー
▲5 ストロングタイタン
△16 キセキ
☓3 サトノダイヤモンド


【よしずみ購入予定】
◎ヴィブロス頑張れ馬券。
◎軸〇▲馬連とワイド流し。
△☓デムルメのワイド。
以上7点。


一同「は?」
よしずみ「説明します!」


今回の宝塚記念は乗り替わりが多いです。デムルメでさえ乗り替わりです。
過去30年の優勝馬は乗り替わり6勝の同騎手24勝です。しかし!違いますから!
前走海外なら仕方ないじゃないですか!?よって本命はヴィブロスです。


サイモンラムセスが逃げてパフォーマプロミスが好意から直線に出る―。
分かります。しかし追込みが届くのが宝塚2200m。
パフォーマプロミスはガンコするって戸崎アラームが言ってます()。


ではサトノクラウンはどうでしょうか?去年の優勝馬で追込み予想です。
…皆さんもう大阪杯の最下位の馬をお忘れでしょうか?…ゴールドアクターですよ←。
もう天(秋)でキタサンブラックと競りあったサトノクラウンの姿は無いのです。
あったらデムーロが乗ってますよ()()()。


ダンビュライトが不人気過ぎる?そりゃ初海外帰りですから。
ヴィブロスは3月ドバイ帰りから10月まで復帰に時間が掛かっても結果を残しましたからね(ルメールの最内ギャンブル走法で2着と甘んじましたが)。
AJCCが中山4コーナー回りのどスロー恩恵優勝、大阪杯は前目4番手から粘って6着と好位に付けるも抜かされています。
サイモンラムセスがどスローで逃げるなら前残りの展開はあるでしょう。
馬券的にも小牧高倉武豊or戸崎さんで決まったら面白いでしょうね。
しかしデムルメ。6月は特にデムルメなのです。


【デムルメのワイドがこんなオッズで良いのか?】
6月重賞にデムルメの2人が出走すれば必ず2人とも馬券内。これが3戦3回ともです。
ただでさえ今年の宝塚はGⅡレベルだと言うのなら、デムルメで決まってしまうではないですか!?
よしずみは本来◎ヴィブロス頑張れとデムルメのワイド300円で終了していたのです!
それがこんなに美味しいオッズなもんだから!穴を狙ってみたくなるじゃないですか!!


【スマートレイアーは阪神巧者】
今年8歳になるスマートレイアーのキャリアは(9-5-2-13)。しかし阪神だけに限れば(6-1-0-3)と連対率70%という驚異の成績です。
よしずみは5走前の京都大賞典を思い出します。デムーロ騎乗のシュヴァルグランに先着した驚異の末脚。そしてその脚を見事に活かす武豊の神騎乗。
大阪杯の四位さんは香港5着の叩き、そして前走の天皇賞(春)は(0.6)秒差の7着でしたが、不利な大外枠からのレインボーラインと遜色ない末脚でよしずみを驚かせました。


よ「スマートレイアーはGⅢならまだ優勝出来るかもしれない」
よ「鳴尾記念を挟んで宝塚記念に出走するかもしれない」


そしたら直行して来ましたよ!松山と初タッグでの挑戦です。
8歳と不人気で切ろうと思いましたが、デムルメのワイドが7倍付くなら買わない手はありませんね!
松山は宝塚3戦3着外の4回目の挑戦です。頑張れスマートレイアー!牝馬ワンツー決着や!!


【前走レコード優勝馬で川田騎乗がこの人気で良いのか?】
宝塚記念の過去30年の優勝馬の前走着順は3着以内がほとんどです。
なのに前走1着の馬は今年は2頭のみ。サイモンラムセスは1600万なので無視して良いですが、何故レコード優勝馬を無視出来るというのか?


今年の宝塚記念にスワーヴリチャードが出走して欲しかったという方はスワーヴより速い時計を出したストロングタイタンを勿論購入するという事ですよね?え?買わない?
サトノノブレスが金鯱賞でサトノダイヤモンドに先着したように、今回はストロングタイタンがサトノダイヤモンドに先着する可能性だってあるじゃないですか?
デムルメのどちらかがこけるならルメ。加えてしれっと同じ池江の馬は馬券になっている―。そう思えてならないのです。


まぁ前走レコードからの大敗はキタサンブラック天春⇒宝塚もロンドンタウンエルムS⇒コリアC⇒チャンピオンズCで経験している訳ですが()。
加えて横浜理論のみで軸をヴィブロスにしている点が不安ですね。頑張れヴィブロス。


【その他の馬について】
目黒記念組は最速末脚がゼーヴィントでした。今回8枠に入った事で想定オッズ25倍から一気に15倍まで下がりました。なら買えないよ!
まだゼーヴィントは骨折明けGⅡ着内じゃないんですから!加えて勝ち馬が1600万上がりですよ!?フローラSの香りがプンプンしますね!
マリアライトが重馬場得意という展開の恩恵を受けた訳ですから。
今回の目黒組はどスロー前残り展開でしか着内の希望はありません。切りです。


展開の恩恵を前走受けたのがミッキーロケット。1枠1番はJRAの指定席でしたから。
単勝12倍になる馬では無いですよ!AKB総選挙ですか!?ファン買い過ぎです。
キセキの複勝オッズなんて単勝5.9倍の複勝3.2倍ですよ!?ミッキーと同じ複勝オッズじゃないですか!?おかしいですよ!!
ミッキーは今回は余裕切りです。久々の出遅れをかます事でしょう。


逆にアルバート(81倍)がサイモンラムセス(46倍)より不人気なのは騎手のせいだと思うんですけど()←。どんだけ期待されてないんだ藤岡弟よ。
追込みかけて5着届かずの8着くらいでどうぞ()。


問題はワーザーとステファノスですねぇ。香港カップでスマートレイアーに先着した2頭は揃って次走をGⅢでこけています。
これが叩きだというのなら激走は可能ですよね…。
ただステファノスは10番手から追込みかけて11着←!?でしたし、ワーザーは阪神実績など勿論無い外国馬です。
ここは阪神適正を考えて切ります。ステファノスだけが2着に来そうで怖いですね。


タツゴウゲキは前回狙ったんですけどね。。。今回のこのオッズなら迷わず切れます。
前走は出遅れるとは思わなかったよ()。


【函館5R 新馬戦 芝1200m】
過去優勝馬にはマイネルラクリマやロゴタイプと名馬が誕生しています。
一昨年がレヴァンテライオン(次走函館2歳Sレコード)、去年がデルマキセキとここ2年は外国産馬が優勝しています。加えて優勝馬のオッズは全て10倍以下です。


【よしずみ購入】
◎7 ショウナンアリアナ 単勝。
〇6 アスターペガサス 単勝。


良馬場のFrankelと外国産馬で勝負です。


【阪神5R 新馬戦 芝1800m】
去年のダノンプレミアム優勝レースです。そして過去優勝馬にはピオネロがいます。
そして今年も中内田調教師は川田を乗せてこの新馬戦に1頭送り出しました。
敵は好敵手揃いで特にデムルメのノーザン馬ですね。


【よしずみ購入】
◎10 ロードゼウス 頑張れ馬券。


ディープ産駒は過去3勝と好調です。ロードゼウスはダノンプレミアムになれるのでしょうか?


【東京5R 新馬戦 芝1800m】
集計出来たのが過去4年と非常に少ないですが、過去優勝馬は⑥①⑤①番人気。
今年はノーザン馬が5頭も出走。仲良く5番人気まで独占のノーザン運動会。
そして現在1番人気なのが…東京×新馬戦×石川騎手×馬番4番という何て昨日の今日のサインな事か。


【よしずみ購入】
◎4 アンブロークン 単勝。


データが少ないので100円だけですね。これで勝ったら石川騎手はデムーロ並に凄いぞ!


【東京11R パラダイスS 芝1400m】
藤沢厩舎のスターオブペルシャの出走です。毎回騎手が変わり、今回は内田騎手です。
何かな?着外爆弾の手渡しかな?
そして宝塚記念にミッキースワローで出走して欲しかったノリさんがミッキージョイで出走です。


【よしずみ購入】
◎8 スターオブペルシャ
〇6 ミッキージョイ
▲9 トーセンデューク ◎〇ワイド▲複勝。


大野なら3着に持ってきてくれるハズ…!


という訳で日曜競馬も楽しみましょう!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する