よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

8/19 北九州記念GⅢ&札幌記念GⅡ結果。

世代GⅠ馬の証明。ディープとキンカメの偉大さ。そして騎手。


北九州記念 GⅢ
【レース結果】
5 アレスバローズ 1:06.6
11 ダイメイプリンセス (1 1/2)
9 ラブカンプー (1/2)
10 グレイトチャーター (1/2)
6 セカンドテーブル (1/2)


【よしずみ予想】
◎14 アサクサゲンキ (6着)
〇5 アレスバローズ (1着)
▲4 ナインテイルズ (15着)
△6 セカンドテーブル (5着)
☓15 ナガラフラワー (9着)
穴8 アクティブミノル (14着)


【よしずみ購入】
◎アサクサゲンキ頑張れ馬券。
◎→〇→▲△3連単。
穴アクティブミノル複勝。
→全ハズレ。-500円。


【レース感想】
勝ち時計が速すぎる。そして松若クンは下手っぴ。


勝因は内ラチでも伸びるでした。外ぶん回しで届く時計じゃありませんでした。
勝ったアレスバローズ、4着のグレイトチャーターともに内ラチを選択しています。
ゴールドクイーンとナインテイルズが逃げた前半は32.4秒でした。


アイビスSD組が中2週で馬券に絡むのは過去データ通りでして、今年も異次元の先行力を魅せたダイメイプリンセスとラブカンプーが高速展開に付いていけました。
写真では内ラチ沿いに逃げた白ゴールドクイーン、赤アレスバローズ、黄グレイトチャーターが確認できます。


それで肝心要のアサクサゲンキ松若クンはというとですね…。大外ピンク帽3頭の横なんですよね~。さてここからどうするのでしょうか?

ピシャ(進路が塞がる音)

ここから直線の叩き合いでした。よく6着まで持ってきたよアサクサゲンキ。
ダイアナヘイローも武さんのロスのない完璧な進路取りで7着です。(でも絶対に3着内には来ないので用無し)。


終わってみれば前走重賞着内馬での決着。
川田のままだったら1番人気だったのでしょう。おめでとう菱田騎手。
ラブカンプーが斤量差無くなった時が見ものですね。あとダイメイプリンセスは急坂をクリア出来るのか?秋山のままで頑張って欲しいですね。


あとはセカンドテーブル。普通に強かったですね。この馬はタマモベストプレイみたいな活躍をしてくれそうです(謎予想)。



札幌記念 GⅡ
【レース結果】
2 サングレーザー 2:01.1
5 マカヒキ (ハナ)
15 モズカッチャン (アタマ)
12 サウンズオブアース (3/4)
10 スティッフェリオ (1 3/4)


【よしずみ予想】
◎5 マカヒキ (2着)
〇2 サングレーザー (1着)
▲9 サクラアンプルール (6着)
△1 マルターズアポジー (15着)
☓15 モズカッチャン (3着)


【よしずみ購入】
◎マカヒキ頑張れ馬券。
→2着!200→190円。
◎軸〇☓ワイド。
→ダブル的中!!200→620+730=1350円!
△複勝。
→ハズレ。-100円。
トータル500→1540円。大勝利!!


【レース感想】
よ「モレイラ前行くのかー」
よ「んん?デムルメが最後方?終わったやんけ!!」
よ「稍重で前半59.1秒ってどうなんだ…?」
よ「おお!マカヒキ来てるよ!流石やね!」


馬群の中からビュン「やぁ」


よ「サングレーザー!?いつの間に!?」


ゴール板通過してピンク帽「やぁ」


よ「デムーロ最後方だったじゃん!?届いてるんですけど!!」


映像を見てみましょう。

4コーナーで先頭は黒マイスタイルになりました。内の白マルターズアポジーはそのまま失速してドベ2で終了しました(有馬記念かな?)。
赤クロコスミア、青モレイラのネオリアリズム、黄丸山のスティッフェリオで青蛯名のゴーフォザサミットと続きます。
ここで大外ぶん回しを選択したのは黄サクラ、橙スズカ、赤マカヒキ、緑ナイトとサウンズの5頭です。
まだ桃デムーロのモズカッチャンは最後方に構えていますし、内には白サングレーザーと橙ミッキースワローが進路が空くのをじっと待っています。



ここでモレイラの青ネオリアリズムに横の黄青黄の3頭横スライドしていきます。

丸山スティッフェリオの巧みなガードによりモレイラ神は後退を余儀なくされました。
これで5着に持ってきたのですから丸山は好騎乗だったと言えるでしょう。

さぁ直線。大外ぶん回した5頭には進路があります。
モレイラ神を塞いだ青黄青の3頭もチャンスです。問題は内に構えた3頭。
白サングレーザーは?橙ミッキースワローは?桃モズカッチャンは?この辺はJRAの映像で見て頂きたいですね。

最終的に白サングレーザーと桃モズカッチャンに進路が空きました。
ノリさんは直線で手応えがないミッキースワローに対して、直線一切鞭を使っていない疑惑がありますが()どうですかね?馬なり騎乗だと思いますが?

しかしまぁサングレーザーとモズカッチャンには驚きですね。凄い脚です。
マカヒキの復活も嬉しいですがGⅠ級の3頭でハナ差アタマ差の決着になった札幌記念はとても良いレースだったと言える事でしょう。
サウンズもひっそりと4着です。服部クンの初勝利とサウンズの重賞制覇とどっちが早いでしょうかね?長距離の藤岡兄が乗れてるだけだと思います()。


【戸崎さん、新潟居座り日曜0勝。】
代わりに石橋が4勝した模様。これは酷い。


【西田さん、千直でまたも着外。】
今年千直の西田さんを買い続けているよしずみは大損害です()。


【服部クン、1枠1番で逃げて4着】
逃げたのは凄い良かったよ。でも先着した3頭が皆不人気で313万馬券って…。


来週は新潟2歳SとキーンランドC。
キングハート様が出走しますよ!外枠だと着外だからね!内枠引かないと!!
他にもダノンスマッシュやナックビーナスにレッツゴードンキ!藤沢厩舎の2頭は回避しませんよね?それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する