よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

8/26 キーンランドCGⅢ&新潟2歳SGⅢ予想。

権利獲りの藤沢。新馬でデムーロが乗った馬。


よしずみです。今週は小ネタばかりでして…。
応援する馬騎手が地方競馬で出走していたのですね。


火曜日【金沢YJに服部クン参戦!】
普段なら絶対やらない嘘八百の長、金沢競馬()ですが服部クン参戦なので買いました()。
服部クンは5鞍も騎乗があったので、これは勝たせてくれるのでは?と()。


【8/21 金沢2R 服部クン中央ピンク帽】

白丸のピンク帽が被害馬(3番人気サノヒカリ号)です。

服部クン、9頭立ての地方競馬で見事な斜行。服部クンの馬は2番人気ドロテーア号。

結果服部クンは2着、被害馬は5着。着順はそのままで確定しました。


よ「地方競馬でパトロール見るとは思わなんだ…」
服部クンはYJは着外でポイント獲得ならず。悲しいなぁ…。



水曜日【リーゼントシャルフ出走!!】
リーゼントシャルフは中央時代3歳未勝利を突破出来ずに地方馬に。
しかし名古屋所属になってからは破竹の10連対!強い!
今回が地方11戦目で毎回よしずみは頑張れ馬券を購入していたのですが…


→同厩舎の馬に差されてクビ差2着。
よ「なんそれ!?」


リーゼントシャルフがノブワイルドになる日は近いですね。頑張れリーシャ!



土曜日【リーゼントアイリス出走!!】
前走中央未勝利を11番人気も松岡騎手で突破したリーゼントアイリス。
500万初挑戦は武豊騎手に乗り替わって7番人気での出走でした。


よ「逃げ馬は実況で名前を呼んで貰えるから良いわぁ…^^」


武豊は完璧な進路取りでしたが、直線で後退の8着。(知ってた)。
ダイアナヘイローと同じですね。まだ持ち時計が足りないです。
3歳の斤量ハンデで何とか突破出来るかどうかですね。秋に期待しましょう!



…という事で他にも【門別YJは菜七子人気が凄かった】とか、【千直西田さんはいつになったら今年勝てるのか?】などありましたが省略致します。



【キーンランドC GⅢ】
一昨年は3歳牝馬ブランボヌール戸崎さんが51㎏を活かして優勝。
よしずみは◎ソルヴェイグ〇シュウジ。この時の戸崎さんとシュウジは輝いていました。
去年はYahoo!が見捨てたメイソンジュニアを本命にするも、優勝したのは12番人気エポワス。
この時シュウジ57㎏コケる説が立証され、せん馬×ルメールの法則が誕生しました。
ナックビーナスが賞金の関係でノリさんが頑張って3着になってましたね。


【よしずみ予想】

◎5 ムーンクエイク
〇2 スターオブペルシャ
▲10 キングハート
△6 レッツゴードンキ
☓12 トゥラヴェスーラ


よ「謎の自信しかありません!」
一同「えぇ…。」


キーンランドCに本気で仕上げてくるのはどの馬でしょうか?
このレース、優勝馬にスプリンターズSの優先出走権が与えられます。
1番人気レッツゴードンキ陣営は叩きを明言している訳です。賞金が足りない馬が勝ちに来るのです!!


よ「権利獲りといえば藤沢厩舎。」


思えば今年の安田記念。権利獲りの上手な藤沢厩舎は4頭の登録に成功しました。
しかし「ルメールが確保出来ないから」という理由でムーンクエイク、タワーオブロンドン、スターオブペルシャの3頭を回避させました。
藤沢サンはモズアスコットに乗りたいルメールのために自分の馬を回避させたのです。
結果モズアスコットは連闘でもGⅠを制覇。藤沢厩舎のサトノアレス蛯名は4着でした。


よ「藤沢厩舎はルメールで勝ちにいく」


藤沢厩舎の重賞勝ちはほとんどルメールです。17年なんて全部ルメールじゃないですか?
サトノアレスも元々は四位さんだったのにルメから蛯名へ…ゴーフォザサミットは蛯名で勝利しましたが()。


よ「脱線しました。」


よって優勝馬は藤沢厩舎の2頭どちらか。
2着以下は気にしません。自分の好きな馬を入れましょう。


【単穴はキングハート固定】
今回の馬番10番は16頭立てだから外枠扱いでしょう。57㎏って見込まれ過ぎじゃないですかね?でもSフォーリーが2着に持ってきてくれますよ!!


【1番人気馬は過去10年で(1-4-3-2)】
1番人気馬は勝てない代わりに馬券になる―。今年の1番人気は岩田レッツゴードンキorモレイラ神ナックビーナス。
どちらも賞金十分で叩き確実。しかし稍重想定で馬券になるのは間違いなく高松宮記念イン突きしたパワーの持ち主レッツゴードンキでしょう。
ナックビーナスは5着です(適当)。


【今年の3歳は頑張って3着に届くかどうか】
ダノンスマッシュ、大好きです。でもこのレースでは無いです。
だって去年の1番人気モンドキャンノ戸崎さんですよ?(同じ安田厩舎)コケる予感しかありません。
北村友一騎手もキーンランドCといえばマジンプロスパーを飛ばしているので消しです。
先行して稍重で沈んでいくのでしょう。Notスマッシュ。


逃げから差しに転向して最速末脚2連発のトゥラヴェスーラ。前走葵Sではトップハンデアサクサゲンキに最速末脚で負けましたが2位でした。
今回は差しが効きそうな展開になりそうです。福永さんなら3着でしょう。むしろ3着固定しか見えません。頑張れ福永さん。


【デムーロの短距離は不安】
京王杯ではムーンクエイクと一緒に一完歩の間に二完歩する一瞬の末脚を魅せてくれましたが、デムーロの短距離は不安です。
馬も1200mは初で洋芝も初でデムーロ騎乗も初で初物尽くしです。サトノルパンをデムーロだからで買った事を思い出してしまいます。
1200m実績の無い6歳馬ですからね!自分は洋芝実績のあるせん5の内田さんを選びますよ。


【よしずみ購入予定】
◎ムーンクエイク頑張れ馬券。
〇スターオブペルシャ複勝。
◎〇→▲△→△☓の3連単6点。
以上9点。


スターオブペルシャがせん馬になったのは3歳から4歳になる時。ノンコノユメ宜しく今年もせん馬が優勝するかもしれません。
あとキングハートは出遅れずに先行してね!そして57㎏のせいで2着になってね!



【新潟2歳S GⅢ】
過去の優勝馬を見れば出世レース。しかし今年は11頭と少なめ。
2桁人気も絡むレースですが、流石にオッズ100倍は来た事が無いです。


【よしずみ予想】

◎6 ケイデンスコール
〇5 ロードアクア
▲2 エルモンストロ
△4 エイシンゾーン
☓9 アンブロークン


函館SS週の新馬戦から3週間、新馬戦過去データを集計していた訳ですが、3週間でスタミナ切れ。収支計算も負け過ぎて計算しないようになってしまいました。
よ「応援したい馬・騎手が増えたからね。」


アンブロークンは「新馬戦×石川×馬番4番」の法則で優勝した馬でしたね。
同日の新馬戦を優勝した過去の馬達は全く出世していません()。
なのに2番人気なのは勝ち時計と少数頭のせいでしょう。着外です(酷い)。


ロードカナロア産駒が3頭も出走していると⑤⑥⑦で終了したくなりますが、残念栗東所属の7番人気以下は連対しないという事で⑦は消しです。
よって本命は⑤⑥の2頭で決定した訳でございます。


ケイデンスコールは新馬戦2着。破ったアドマイヤマーズは中京2歳Sを強い勝ち方で優勝しました。
ただね、新馬戦の時福永さん直線で忖度したかのような鞭叩きでした。
前走の未勝利戦では単勝オッズ1.1倍という久々のガッチガチオッズでしたね。
この馬を石橋さんが乗るのです。逆に言えば福永さんが札幌で着外になる訳が無いのです!!()。


しかし新馬勝ちの馬は怖いですね。
8月の重賞初勝利ラッシュは続くのか?鮫島克駿クンのロードアクア。
新馬デムーロは馬の期待値が高いですからね。前走新馬勝ちから最速末脚で来た馬はロードアクアだけです。
200m距離延長をどう乗るのか?落馬はしないでね?和生クンは大丈夫?


そして藤沢でなく中竹の馬に乗りに来た蛯名さんエルモンストロ。
ルーラーシップ産駒は複勝で買いたいですけどね。馬名の由来が怪物(西)ですよ?頭まで来そうじゃないですか?
連対するのはこの3頭で決まって欲しいですね。


あとはアドマイヤマーズと戦ったエイシンゾーン。アンブロークンはコケるハズ何ですが異常に売れているので抑え。印だけで馬券は買わないパターンですね。
ジョディーは外枠逃げ52㎏→54㎏で牝馬と試練が多そうです。


【よしずみ購入予定】
◎ケイデンスコール頑張れ馬券
6枠軸5、2枠連。
以上4点。


頑張れで本命的中したいですね(セイウンコウセイ以降?)。



~その他のレース~
【札幌1Rは中央なのに5頭立て】
よ「競艇じゃー!(1→2→3)」


【服部クンはまさかのオルノス連闘】
マリネリスは小倉皆勤賞の4連闘だぞ!おかしいぞ小宮山!!


【新潟2Rは千直西田さん8枠18番】
現在2番人気4.5倍。今度こそ…今度こそ…。


以上です。馬券は的中するのでしょうか?それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する