よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/2 小倉2歳SGⅢ&新潟記念GⅢ予想。

夜更かしして予想するレースかな?


よしずみです。簡略版です()。
服部クンの日曜は着外確定(掲示板狙い)なので買えません。
千直西田さんもウーマッハ前走除外前は1番人気だったのですよ…。


一応の本命を設定して運試しとします。申し訳ない。


【小倉2歳S GⅢ】
直近優勝馬はアサクサゲンキ、レーヌミノル、シュウジ…嗚呼好きな馬ばかりです。
今年はOP勝ち馬もいますし、川又クンを応援しても良いのでは?と思いますが…。


【よしずみ予想】
◎5 シングルアップ
〇6 ファンタジスト
▲14 ジャカランダシティ


【よしずみ購入予定】
◎単勝。
4ー4枠枠連。
◎軸〇▲ワイド。
以上4点。


このレース、ノーザン馬が多すぎです。そんな中シルクの松山クンが勝てるのかどうか?
短期免許ラストのアヴドゥラに着内にエントリーチケットして欲しいですね。



【新潟記念 GⅢ】
過去荒れるレースも今年は13頭。七夕賞のように牝馬が人気してコケるのではなく、今年はしっかりとした3歳馬。夏競馬初の単勝1倍台ですかね?
…え?記憶にない?思い出す努力をしないと!さぁ今年の夏競馬はどうだっけ??

函館SS セイウンコウセイ③→ヒルノデイバロー⑩→ナックビーナス①(4.3倍)

CBC賞 アレスバローズ④→ナガラフラワー⑨→セカンドテーブル⑧ (※ダイメイフジ①(3.7倍))

七夕賞 メドウラーク⑪→マイネルサージュ④→パワーポケット⑫ (※サーブルオール①(2.8倍))

函館記念 エアアンセム⑤→サクラアンプルール⑦→エテルナミノル⑬ (※トリコロールブルー①(3.1倍))


ここまでは夏競馬らしかったのですよ。


中京記念 グレーターロンドン①(5.0倍)→ロジクライ⑤→リライアブルエース④

アイビスSD ダイメイプリンセス①(2.7倍)→ラブカンプー②→ナインテイルズ⑧

小倉記念 トリオンフ①(3.3倍)→サトノクロニクル②→マウントゴールド⑤

関屋記念 プリモシーン①(4.1倍)→ワントゥワン⑤→エイシンティンクル③

北九州記念 アレスバローズ⑥(8.7倍)→ダイメイプリンセス④→ラブカンプー⑦ (※ダイアナヘイロー①(5.8倍))

札幌記念 サングレーザー②(5.2倍)→マカヒキ①→モズカッチャン④

キーンランドC ナックビーナス①(3.7倍)→ダノンスマッシュ④→ペイシャフェリシタ⑨

グレーターロンドンが1番人気で優勝してからというものの、アイビスSDは荒れないし、小倉記念は十何年振りに1番人気が優勝するしでした。
関屋記念では3歳馬がついに夏の古馬重賞で優勝。葵S(重賞)のせいで函館SSに3歳集まらないのがいけない。ラブカンプーは2着でしたね。
先週はダノンスマッシュも見事モレイラ神の展開のお陰で2着。サマーシリーズの1番人気の成績はここまで(5-1-1-4)となりました。
ご覧のように1番人気のオッズ1倍台もありませんでした。さて、ブラストワンピースはずっこけるのでしょうか??


【よしずみ予想】
◎1 ブラストワンピース
〇5 メートルダール
▲8 ストーンウェア


よ「ブラストワンピースがぶっちぎる。」
??「クラージュゲリエ3着だったじゃないか()」


ダノンプレミアムに先着した馬は評価されます。
5歳マカヒキが復活したように、3歳も強さを魅せないといけないのです。
サマーシリーズ不参加は連対しないって、GⅠ組にも言えますかね??


【よしずみ購入予定】
◎〇▲馬連BOX
以上3点。


福永さんは金鯱賞のやらかしを繰り返す訳がありません。
蛯名の馬は貴重な前走小倉記念組です。
…え?メドウラーク?5着までにくればサマーチャンピオンなので5着狙いですよ()。


【ベアインマインドはどーする?】
去年の今頃は菊沢の未成年飲酒騒動で騎乗を自粛していた菜七子J。
千直フローラルシトラスで小倉2歳Sに挑むも1200mであえなく撃沈。
大野が50㎏で乗れないための騎乗です。心の中で応援しましょう。


【新潟初、条件上がりが多すぎる。】
条件上がりから初優勝が一昨年のアデイインザライフでした。
ブラストワンピース含め新潟初馬が13頭中5頭もいるカオスです。
2歳戦同様、点数広げずに買った方が良いのです。


…嗚呼もうこんな時間です。
セダブリやグリュイエールを頭で旨味よりブラスト快勝からの石川戸崎やらかしの方がありそうじゃないですかね?それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する