よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/30 スプリンターズSGⅠ結果。

中山10Rを見て追加購入しました。ファインはおかしい(褒め言葉)。


【レース結果】
8 ファインニードル 1:08.3
9 ラブカンプー (クビ)
1 ラインスピリット (1/2)
6 ダイメイプリンセス (クビ)
10 レッツゴードンキ (3/4)


【よしずみ予想】
◎15 ムーンクエイク (13着)
〇10 レッツゴードンキ (5着)
▲8 ファインニードル (1着)
△3 ワンスインナムーン (6着)
☓6 ダイメイプリンセス (4着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
◎〇馬連。
◎→〇→△☓3連単。
→全ハズレ。-500円。


【よしずみ追加購入】
ラブカンプー軸オッズ10倍以下馬ワイド流し。
→和田川田で的中。200→1340円。
5枠軸8枠6枠枠連。
→ハズレ。
ワンス、ラブカンプー、ラッキーバブルズ3連複。
→ハズレ。


合計1000→1340円。+340円。1番人気川田を購入して勝ち…。


【レース感想】
よしずみの鉄の意志は簡単に破壊されました()。だって来るんだもの()。


ファインニードルの完勝でした。
今年国内重賞4戦4勝、そのうち高松宮とスプリンターズSを同年制覇ですからね。国内に敵なしですね。川田も勝って当然。の受け答えでした。


台風が迫る中の中山1場所開催は朝から雨。
芝もダートも前の馬の行った行ったで止まらないし勝ち時計は早い早いで完全な前目有利。
中山10RがスプリンターズSと同条件の芝1200mで4コーナー4番手までの馬で決着したとなれば、ムーンクレストが届かない事は明白でした。


というか外枠の馬が先行馬行かせて後ろからで、4コーナー大外ぶん回しで届くレースではありませんでした。
ルメールも戸崎さんも駄目だと分かっていて大外ぶん回したのでしょう。


大事だったのはスタートからの位置取り。中山10R中山11Rと不人気馬を4番手の最高の位置に持って来たのは世界に唯一対抗出来る4000勝ユタカマジック。
ラインスピリットは前走セントウルSでよしずみ対抗だった馬ですよ!(本命は豊さん騎乗のダイアナヘイロー)1~3枠から3着馬が来るそのまんまじゃないですか!!
内枠は位置取り易い分断然有利なのですよ!覚えましたね?1~3枠まで6頭不人気拘わらず抑えないと当たらないよ!!


そして今年のスプリンターズSで強い競馬をしたのは牝馬達でした。
よしずみは常々思うです。今の牝馬は牡馬と同じくらい強いから斤量ハンデ2㎏はもういらないんじゃないかって。ハンデ分牝馬が軒並み好走しているんじゃないか、って。


ラブカンプー。強かったです。今回無印はJRAの「同年1400m↑優勝馬が複勝率56%」のせいです。対象のワンスインナムーンとムーンクエイク、こけてます()。この2頭だけ過剰人気でしたよ(結果論)。


ラブカンプーが強いのは前走セントウルSで分かっていました。

競って来たネロをむしろ潰して前残り2着となっています。
今回の不人気の理由が使い過ぎてGⅠでは通用しない、とかデムーロ騎乗停止で乗り替わりでスプリンターズSは乗り替わりが過去10年連対してない、とか直近4年は前走逃げ馬が連対してない、とか沢山ありました。


よ「キタサンブラックは調教量が凄いタフな馬だった。マリネリス5連闘は流石に酷いがレースに出せる丈夫な馬はむしろ評価すべきではないだろうか?」
よ「藤沢が大事に使って休み明け()とか、シルクの骨折の多さとか()」


よ「あと和田は土曜重賞勝ってたからね。デムーロ=和田で乗り替わり無し判断ですよ」
??「それはどうかと」


よ「ラブカンプーはワンスインナムーンを潰してしまうとは…初中山ですよ?ダイアナヘイローが沈んだ急坂ですよ?」
よ「ラブカンプーは強い。次走は無印は駄目だぞ!今日が前有利の馬場だったからって関係無いぞ!!」


…さて最速末脚は外回しレッツゴードンキでしたが届きませんでした。
それでもワンスインナムーンには先着出来るのですから流石ですね。
インから伸びたのが何と秋山ダイメイプリンセスでして驚きました。
直線ヒルノデイバロー四位さんに横タックルしているように見えますが、四位さんも函館SSでやってた事なので問題ありません()。


むしろ直線の伸びを期待されたアレスバローズは全く伸びず、重馬場得意のセイウンコウセイが粘れないのは謎でしたね。
ファインニードルの凄まじい伸びに追うのをやめてしまったのでしょうか?ブリンカーつけなきゃ()。
ナックビーナスはラブカンプーとの叩き合いで負けてしまいました()。ナックは中山1200で色々な馬に負けてますからね()。キーンランドCの勝ち方のように逃げないと駄目でしたかね?同型が多かったから…。
もう1戦モレイラで出来るんですかね?三浦で叩いても次走は着内だと思います()。


【今年は4歳馬がいなかった。】
4,5歳馬が活躍するスプリンターズSで4歳馬がいない今年は3歳と7歳の不人気馬が馬券になりました。
来年にはロードカナロア産駒の3歳4歳馬が出てくるのではないでしょうか?ラブカンプーにモレイラが乗っていたら許しませんからね!!


さて台風の被害が少ない事を祈りながら来週は3連休3日開催です。
シュヴァルグラン!待っていたよ!リーゼントロックの借りを返してね!ヨロシク!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する