よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/2 火曜阪神&白山大賞典JpnⅢ予想。

台風で馬が輸送出来ないための火曜開催です。


よしずみです。地方重賞を危うく忘れる所でした。
まずは台風24号により火曜開催となった阪神競馬場。
お知らせがあります。



松山弘平騎手は白山大賞典(金沢)に騎乗のため、小崎綾也騎手は過去の骨折箇所のボルト・プレート除去手術のため騎手変更です。


(-よ-)「松山騎手はミツバのために金沢か…。」
(-よ-)「小崎クンはYJS名古屋もお休みか。大変やなぁ…。」
(~よ~)「そう言えば,阪神待機の騎手さん達は武豊4000勝を知ってるんだろうか?」


和田さん「松山の代わりに阪神乗りに来たZE!!」
(^よ^)「オメガパフュームとラブカンプーで絶好調の和田さんじゃないか!」
和田さん「4勝してリーディング松山を抜かすZE!!」


※8位 松山弘平 65勝 【0.09 0.20 0.29】
 9位 和田竜二 62勝 【0.09 0.20 0.28】


和田さんは10鞍あった松山の馬から5鞍、4鞍あった小崎から1鞍の合計6鞍騎乗です。乗り替わりと馬場の回復で予想が変わって来ますよ~。
加えて余計に予想する時間が増えたじゃないですか!水曜の地方競馬のネット投票が出来なくなってしまいましたからね。



10月3日(水)
【発売可能最終時刻】
 変更前 20:46→ 変更後 (発売なし)
【発売場】 発売いたしません。


※10月3日(水)に当初予定されておりました船橋、門別、笠松、園田のJRAネット投票発売は、中止となりましたので、ご注意ください。


日本テレビ盃JpnⅡにはテイエムジンソクが出走するというのに…。
アポロケンタッキーには内田からモレイラ神に、ケイティブレイブには落馬不安の福永さん。サウンドトゥルーに御神本って内田と大野は?って火曜日ですよ!


【白山大賞典 JpnⅢ】
去年はカツゲキキトキトが54㎏で地方勢でも頑張ってくれまして2着。
インカンテーションが超変則ローテで初2100mをクリアして優勝。
ゴールドアリュール産駒凄いの年でした。


今年もカツゲキキトキトは54㎏で出走しますが…相手が強いですよ…。
加えてキトキト自身も前走の東京記念からの間隔が去年より短いですし、今年は4月~8月を休まずに帝王賞含む3戦余分使ってますからね。
素直に中央勢から狙いましょう。


【よしずみ予想】
◎6 ミツバ
〇8 センチュリオン
▲11 グリム


本命はミツバ。前走のやらかしを取り戻しに行くでしょう。
そしてサウンドトゥルーに乗れない大野騎手、アポロケンタッキーに乗れない内田騎手。
このレースは頑張ってくれるでしょう。


戸崎さんはテレ玉杯ネロ騎乗で不利な内枠ノブワイルドの好スタートに着外になるんですよ?
スプリンターズSのレッドファルクス宜しく「不運が重なった」で済ましますよ。こっちがふうん。ですよ!(激寒)。
あとマイネルバサラよりは斤量差で3歳馬の方が今年は前残りそうです。


【よしずみ購入予定】
◎〇馬連。
◎▲ワイド。
以上2点。


キトキトの複勝が5倍付くなら追加購入です()。



【火曜阪神は和田さんの単勝狙いを追加】
1R ◎9 パープルムーン 和田さん(今年62勝)
   〇11 アスカリ 松田(現在1番人気も今年7勝)
→◎単勝。◎〇ワイド。


5R ◎1 ダイリュウボーラー 和田さん
   穴2 メイショウベリー 鮫島良太(今年7勝で1鞍のみ)
→◎単勝。穴複勝。


7R ◎18 プルンクザール 和田さん
   〇7 ハギノカエラ 丸山(今年44勝でまだ信用出来る)
→◎単勝。◎〇ワイド。


12R ◎1 アロマティカス 服部クン
   〇2 ストーミーバローズ 和田さん(単勝1倍台)
   穴14 サンマルスカイ 畑端騎手
→◎頑張れ。穴複勝。◎〇ワイドに変更。


以上です。和田さんの残り2鞍は不人気なのでヤメです。
8Rの水口も10Rの北村もオッズ10倍以下なのですよね…。
デンコウアンジュ蛯名はエリ女の叩き?でも応援しますよ!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する