よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/2 火曜阪神&地方重賞反省会。

ミツバでトドメを刺されましたOTL。


【和田さん、勝てない。】
松山からの乗り替わりで即勝利なんて難しい話でした。
6戦5敗で迎えた12Rストーミーバローズでやっと勝利。
単勝1倍台だった馬が最終2.1倍になっていました。
なお、よしずみは服部クンの頑張れ馬券で無事着外でした()。


【ミツバ、白山大賞典ドベ。】
舞台が金沢なものですから、ミツバに何か盛ったんじゃないかって思いました()。
レースはグリムの逃げ切り勝ち。センチュリオン追い付けず2着。ミツバ失速のためキトキトが3着になりました。ルヴァンスどんだけ強いんや…。


【テイエムジンソク、あっさり4着。】
ハナを主導した古川騎手。2番手にしっかりとケイティブレイブ福永騎手。
直線であっさり抜かされて粘って4着。ヒガシウィルウィンには何とか先着されなかった模様。
ネットで馬券は購入出来ませんでしたが、実質4頭立て。
3連複1番人気260円。3連単930円での決着でした。2着モレイラ神のアポロケンタッキーの複勝130円が一番美味しかったのかな?3着はサウンドトゥルー大野じゃなくて御神本でした。(大野がセンチュリオン、内田はグリム)


テイエムジンソクはフェブラリーSでも暴走ニシケンモノノフ横山ノリさん(ドベ)は置いといて()、2番手ケイティブレイブ(11着)に控えた3番手で先着出来ない12着(3/4差)でしたからね。
今回は逃げてハナで自分の形を作ったのです。帝王賞(2000m)ではヒガシに先着されましたが、今回の日テレ盃(1800m)ではヒガシに先着です。良化の兆し…!
よしずみは今後テイエムジンソクを強化版リーゼントロックとして扱いますからね!今年のJBCは京都なのでみやこSみたいな?来年のマーチSでも良いですよ!!


【火曜阪神&地方重賞の結果】
馬券ノーヒット。-2000円OTLOTL。
曜日別の横浜の勝率を思い出すべきでした。火曜は野球も競馬もやるもんじゃない()。


【土曜日はサウジアラビアRC】
去年がダノンプレミアム優勝のステルヴィオ2着の2歳重賞。
JRAの出走馬情報が今年の出走8頭中、7頭のみを紹介しており、紹介されていないドベ人気トーラスジェミニが可哀想と思うも調教師が小桧山悟であっ…。
よ「マリネリス5連闘のとこじゃん…。」


小桧山厩舎は今週も所属新人の山田クンに8鞍乗せてあげる優しさ。
一方服部クンは3連休でたった2鞍しか乗れないという悲しさ。
よ「しかも2頭とも前走2秒以上大敗馬といういつもの()。」
頑張れ服部クン!本番は10/10の名古屋YJだ!!


川又クンは今回で重賞挑戦4回目ですね。今ではJRAの騎手紹介の写真より髪が伸びてイケイケになっていますよ。(ヨシオ森厩舎所属からフリーになってますし)
モレイラ神は3連休重賞3戦とも参加ですか…。モレイラ神転がしですか?土曜は火曜ぐらい無理する必要は無さそうです。


【よしずみ予想】
◎4 グランアレグリア
〇1 シャドウエンペラー
▲3 ドラウニプル


一応予想だけ。人気順です()。


土曜は阪神戦。日曜は広島戦。2連勝でCSを盛り上げましょう!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する