よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/8 毎日王冠GⅡ&京都大賞典GⅡ結果。

好きな馬が良い結果を出すとは限らないOTL。


毎日王冠 GⅡ
【レース結果】
9 アエロリット 1:44.5
5 ステルヴィオ (1 1/4)
1 キセキ (クビ)
3 ステファノス (ハナ)
2 ケイアイノーテック (1)


【よしずみ予想】
◎5 ステルヴィオ (2着)
〇1 キセキ (3着)
▲12 カツジ (12着)
△2 ケイアイノーテック (5着)
☓3 ステファノス (4着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
→複勝的中。200→180円。
◎軸〇▲△馬連流し。
◎☓ワイド。
→ハズレ。-400円。


【レース感想】
アエロリットがステルヴィオより強かった。
というか東京が前残りで京都が差し決まるって…。


モレイラ神の邪魔をする騎手はいませんでした。
ノリさんはハイランドピークを息子に渡す後退者。
アエロリットは孫娘のように見えたのでしょう()。ダイワキャグニーで潰し合う予想はハズレました。


そうでなくても今日の東京1800mは逃げ切れました。
4コーナー先頭3頭がそのまま1,3,4着です。
予想通りアエロリットに迫れたのはステルヴィオだけでした。


サトノアーサーとダイワキャグニーはGⅢOPレベルと判断された事で、同じく3歳馬も明暗が分かれました。
ケイアイノーテックは距離ですね。見切ってはいけない抑え馬ですよ。
カツジは1800m駄目でしたね。マイルOPで勝てるかのアメリカズカップです。


サトノアーサーはね…うん。調教が良ければ外人騎手が乗ってくれるよ。
それがスキマOPだったのでしょう。メンバー手薄のGⅢかな?悲しいなぁ…。
でもでもダイワキャグニーに先着出来ましたからね。成長してますね!


【キセキの復活】
本来川田キセキの位置にキャグニーがいて、ノリさんが競りかける予想だったのですが、川田はキセキの復活狙いで勝ちにいかない騎乗でした。
ステファノスも同じく復活狙いですから馬券になって欲しかったのは正直なところ。


モレイラ神の逃げ切り重賞勝ちはナックビーナスに続いて2回目。
キーンランドC組は次走酷い成績だったんだよなぁ…。
今回の毎日王冠組も同じになりそうです。セントウルSであれ。


【ステファノス4着】
ルメールとのワイドを持ってたので悔しい結果に。でも印はキセキのが上でしたから。
買い方が悪いOTL。
復活じゃないぞ。展開だぞ。


【東京大得意さん行方不明】
実績が大事な毎日王冠。今年はGⅠ馬がいた訳ですから。仕方ない。



【凱旋門賞、クリンチャー見せ場なく大敗。】
直線で沈む様は世界との壁。エネイブル2連覇は半端ない。
2着に迫った馬は3歳牝馬。もう牝馬との斤量差はいらないのではないでしょうか??



京都大賞典 GⅡ
【レース結果】
2 サトノダイヤモンド 2:25.4
4 レッドジェノヴァ (1/2)
5 アルバート (1 3/4)
8 シュヴァルグラン (1)
9 ブレスジャーニー (3/4)


【よしずみ予想】
◎シュヴァルグラン (4着)


【よしずみ購入】
◎シュヴァルグラン頑張れ馬券。
→ハズレ。ー200円OTL。


【レース感想】
水上が悪い(人のせい)。


今回の出来で勝てるほど相手は弱くありませんでした。
サトノダイヤモンドの復活は素直に喜ぶべき事でしょう。
レッドジェノヴァの躍進も次走に期待がかかるというものです。
アルバートに先着されたのは少々頂けない事実ですが()、まぁ大敗しないだけましですね。


残り2戦。本番はジャパンカップですからね!
今年もキタサンブラックと同じ白帽子を引き当てましょう!!



南部杯 JpnⅠ
【レース結果】
12 ルヴァンスレーヴ 1:35.3
7 ゴールドドリーム (1 1/2)
3 メイショウウタゲ (3)
1 ノンコノユメ (4)
14 オールブラッシュ (クビ)


【よしずみ購入】
◎ルヴァンスレーヴ頑張れ馬券。
→本命的中!200→210+100=310円。大勝利!!


【レース感想】
こんな簡単にゴールドドリームに勝ってしまうとは…末恐ろしい馬である。


ベストウォーリア北村が逃げて一仕事。
ノボバカラが2番手でそのまま先着出来ずは大スランプ状態は継続中。
あとはよーいどんでメイショウウタゲを抜かせなかったノンコノユメは馬の問題ではなくて騎手の問題。あと今回は出遅れましたからね()。


去年の南部杯はコパノリッキーの逃げにノボバカラで決着でゴールドドリームは5着。
この時ゴールドドリームに騎乗していたのは川田さん()。
そしてノンコノユメの負けを納得させてくれる去年のカフジテイク福永さん()。
外人騎手は結果を残す。サンライズノヴァは馬が頑張る()。


ルヴァンスレーヴとマテラスカイはダートの世界を見に行きましょう。
え?マテラスカイはもうドバイで走った?成長成長!


来週は秋華賞に府中牝馬S。3歳と古馬牝馬の闘いですね!
今週は疲れましたよ…。ルヴァンスレーヴの単勝が当たって良かったですね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する