よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/13 府中牝馬SGⅡ予想。

牝馬は荒れる(レディスプレリュード)。


よしずみです。毎日があっという間です。
更新が多いですが馬券が反映されませんね…。
今週から新潟も開幕して3場所開催です。千直の時間だぁ~!!


【府中牝馬S GⅡ】
今年のJRAデータが凄く曖昧な事しか言ってないので去年データから。

1番人気が過去10年(0-4-2-4)と優勝無し。

→去年もヴィブロスが2着。

オッズ5倍以下は優勝0回2着6回。

→ヴィブロス(3.2倍)2着。アドマイヤリード(3.6倍)3着。

オッズ5〜10倍で優勝7回2着2回。

→クロコスミア(10.4倍)1着。クイーンズリング(6.1倍)とワンブレスアウェイ(8.6倍)は4着10着。

4.5歳馬が中心も今年は出走馬全てが4.5歳馬。

→去年も今年も出走馬はすべて4.5歳馬。

ヴィクトリアマイル3着以下馬が2010年を除き毎年連対。

→去年は対象が2頭。クイーンズリング4着とアスカビレン11着(45倍)。

今年はアドマイヤリード、カワキタエンカ、ミスパンテールの3頭。

…とまぁ去年のデータが今年も通用しそうです。
東京のルメールはイン潜りして詰まる可能性があるから怖いのです。
去年のヴィブロスも進路が空かなければ着外でした。優勝馬はどスロー逃げのクロコスミア。馬場が稍重って事もあり、クロコスミアの雨乞いが成功した形ですね。


今年のルメールは秋華賞馬ディアドラで参戦。2年連続で秋華賞馬で参戦出来るなんてルメール騎手は羨ましいですね。
毎日王冠ステルヴィオで魅せたルメ騎乗はイン潜りではなく外回しからの最速末脚2着でした。
前走ドバイ帰りでもGⅢメンツなら余裕勝ちだったディアドラさん。
府中牝馬Sの1番人気の呪いを突破する事は出来るのでしょうか??


【よしずみ予想】

◎9 カワキタエンカ
〇4 ディアドラ
▲10 リスグラシュー
△11 ミスパンテール
×6 ジュールポレール


よ「今年のクロコスミアがカワキタエンカ。」
??「オッズが不人気過ぎるんですが()。」


本命はカワキタエンカになりました。理由は斤量と逃げ馬。それだけです。
同じ4歳54kgはリスグラシューもですが、デムーロさんは追い込み3着ですから。
オッズもデムルメの1,2着決着予想ですが、よしずみは2着3着予想です。


対抗のディアドラは秋華賞馬。去年のヴィブロスと違って思い入れもそんなないんだよなぁ…。
なんならクイーンS組はディアドラ以外全切りで良いと思っていますから。
ディアドラもルメ騎乗次第では飛ぶかもしれません()。


なので軸としてはデムーロ騎乗のリスグラシューが1番良いんでしょうが…。
前走牡馬とやりあってマイル距離初の着外でしたからね。
カワキタエンカにもローズSで届いていませんからね。


そして問題のノリさんです。本当にどうしましょうか()。
レディスプレリュードもノリさん馬出遅れて着外。ミスパンテール自体はスタートが決まらないと先行出来ずに馬券にならない馬です。
NHKマイルの時のフライングスタート(アエロリット)が発動出来れば本命なんですけどね…。リスグラシューと共に大外枠ってのが痛いですね。


そして新旧VM馬の扱いですね。
アドマイヤリードはこれだけ不人気だと狙いたくなりますね。去年の3着馬ですよ?
ジュールポレールは距離延長OKも幸さんの買い時だけです。
よしずみ的には今回じゃないと思うんですが…印だけは優先させましょう。


あとは条件上がり馬の処理をば。
キョウワゼノビアは前走長岡S。この長岡Sはここ数年なぜか本当になぜか牝馬が勝ち上がる条件戦でした。
今年の長岡Sも牝馬が4頭出走。よしずみはそのうち2頭の牝馬の単勝を購入。
結果がそれより不人気の牝馬が勝ってしまいました()。


過去遡っても長岡Sからの府中牝馬S馬券は13年のスイートサルサの7番人気3着。この馬は3歳馬で52kg出走でしたからね。
あとはカレンケカリーナとバンゴールが次走府中牝馬Sを選択して7番人気8着と11番人気14着(ドベ)。
消して良い馬に長文使ってしまいましたね。悪い癖です()。


メイズオブオナーはね…狙って良いと思うんですよね…。
牡馬混合では負けてますが500万1000万牝1600万まで1発クリアですからね?
福永さんのステファノス4着で悶絶しましたから。今度こそ3着狙いですね。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
7枠軸4枠8枠枠連。
△ミスパンテール軸デムルメ相手ワイド。(ノリさん神騎乗保険)
以上6点。


VM着外馬が連対する理論で勝負します。


【新潟8R若手騎手限定に服部クン参戦!】
ついに服部クンが新潟に参上しました!
新潟といえば、同期の山田クンが見習い騎手を活かして千直で荒稼ぎした場所です!
しかし服部クンの土曜の騎乗は新潟8Rのみ。残念過ぎる!!


騎乗するピースフルウィークは鮫島克駿が未勝利8番人気を突破させた馬。
しかし服部クン、500万でこの馬を先行出来ない!!
そして前走ではダートが試されるも全く合わず。芝に戻してきました。


服部クン!とにかく先行させよう!名古屋の借りを新潟で返しましょうぞ!!


【新潟12Rには西田さん参戦の千直競馬!】
西田さんは千直を勝ってこそ…。現在人気はとんでもないですが、千直の人気なんて当てにならないですから()。
復活を期待します。


今年はCSが無いんだなぁ…。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する