よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/14 秋華賞GⅠ予想。

アーモンドアイの不安要素は休み明け。


よしずみです。府中牝馬Sはガッチガチでしたね。
蛯名さんが調教師免許落ちたパワーで3着になりましたが()。
ミスパンテール騎乗のノリさんはスタート失敗でまさかの追い込み待機。
4コーナー促して直線で鞭を取り出すも…?


ノリさん「…やっぱやめとこ。」
よしずみ「」


まさかまさかの鞭取り出して使わずで終了でした。
これにはよしずみもビックリ仰天。


ソウルも内粘りが粘れないほど馬場は悪くなっていましたね。
カワキタエンカの大逃げのお陰でレースは楽しめましたよ。新潟記念のメイショウナルトを思い出しました。馬券結果は…明日書きます()。


【山田クン、新潟6Rで盛大にやらかして騎乗停止。】
新潟6Rはダート2500m(コース2周)。山田クンは1周でゴールと勘違いしました()。
騎乗した馬が2番人気の逃げ馬だったもんですから、気付いたのがゴール板を通過して完全に減速してからでした。


結果はドベ。山田クンは日曜の騎乗を即停止の重たい処分。新人騎手でもヤラズと思える騎乗でしたからね。
うん?ミスパンテールの騎手?知らないですねぇ()。


山田クンは日曜8鞍も騎乗予定でしたが全て乗り替わりです。服部クンは京都にいますからね。千直チャンスはまだありますよ!



【秋華賞 GⅠ】
一昨年は過去10年連対すら無かった死の4枠からヴィブロスが優勝。
去年は1番人気アエロリットの逃げをディアドラが差し切って優勝。
2頭の共通点はGⅢに昇格した紫苑Sの連対馬という事でした。


しかし今年は紫苑Sの連対馬が揃って回避。
対抗となるハズのラッキーライラックの主戦石橋騎手は先週落馬骨折。
加えてリリーノーブルも回避、ローズS叩きのサトノワルキューレも回避。


アーモンドアイの対抗馬達が軒並み回避してしまいました。
替わりに枠に入って来たのがサヤカチャンって…。(ウラヌスチャーム出走してよ!)
スカーレットカラー回避のため、現在アーモンドアイの単勝オッズは1.2倍です。


【まずは出馬表の確認】

1 ラテュロス     社台白老

2 カンタービレ    浦河町

3 スカーレットカラー 新冠町

4 ランドネ      米

5 サラキア      ノーザン

6 パイオニアバイオ  ノーザン

7 ラッキーライラック ノーザン

8 トーセンブレス   社台

9 サトノガーネット  社台白老

10 オールフォーラヴ 新ひだか町

11 アーモンドアイ  ノーザン

12 オスカールビー  日高町

13 ミッキーチャーム 浦河町

14 ゴージャスランチ 社台

15 ハーレムライン  社台

16 プリモシーン   ノーザン

17 サヤカチャン   新ひだか町

18 ダンサール    ノーザン

(-よ-)「今年は全17頭中ノーザン馬6頭に社台5頭の計11頭やな…。」
(^よ^)「普通やな!」
??「おかしいでしょ!!」


【よしずみ予想】

◎11 アーモンドアイ

〇6 パイオニアバイオ
▲7 ラッキーライラック
△1 ラテュロス
×18 ダンサール


アーモンドアイ管理の国枝調教師は既に牝馬三冠をアパパネで達成しています。
その時6番人気で追撃するも(3/4)馬身差の2着となったのがアニメイトバイオです。
―今、8年の時を経て三冠馬が誕生するのです。


【当日の馬体重に気をつけよう】
一昨年のビッシュ先輩は紫苑S勝ちの関東馬。
京都へ輸送で2kgの馬体重減は418kgの馬体には酷でした。
今年の関東馬は6頭。前走紫苑Sを叩きにしたパイオニアバイオは大丈夫ですが、アーモンドアイは秋華賞直行ですからね。
馬体重大幅増で完全に仕上がって無い可能性もありますね。


【アーモンドアイに対抗出来るのはアーモンドアイより前に行く馬。】
ラテュロスが前走メイチだった可能性は否めないですが、1枠1番は抑えるべき馬番なのです。
GⅠで8枠デムーロなんて去年を思い出してしまいますからね。
基本はアーモンドアイとラッキーライラックの一騎打ちのハズなのですよ。


【ローズSはディープ祭りだった。】
今年のローズSはオークス5着までの馬がいない異例の年でしたからね。
2000mを勝ってる馬を選びたいのですよ。
あとは先行馬が多いので選び過ぎは禁物ですね。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
◎〇ワイド。
◎▲軸〇×3連複。
△複勝。
以上6点。


ディープインパクトの種付料は4000万円。アーモンドアイを世界に送り出しましょう!



【日曜服部クンは4鞍騎乗。】
どれもこれも絶望レースですが()、唯一挙げるなら京都6Rのオモイサイフ。
岩田並のインベタ走法ならどうにか3着狙えるかもしれません。


【西田さん千直今年初勝利チャンス!】
午前新潟3Rは10:40発走。8枠を掴んだ西田さん。
勝てる…!勝てるんだ…!!現在1番人気です。


【スティッフェリオは何故田辺さんなのか?】
アドマイヤリードが歳のせいに見せかけた田辺騎手。
丸山から奪って現在1番人気です。しかしグレーターロンドン()。


アドマイヤアルバも前走2400mが不発で今回は2000m。この距離で初勝利がこの古馬OPなら大したもんですが、流石に厳しいでしょう。
よしずみは石川クンになって先行するかもしれない◎トーセンマタコイヤと土曜3着に来ていた〇クラウンディバイダのワイドを狙います。


【東京HJは◎ルペールノエル】
去年の京都HJで最初の障害で落馬して以降、怖くて買えませんでした。
しかし成績が安定した今なら!アップもオジュウもいない東京なら買えます。
あとハズキルーペと名前が似ていますからサイン馬券です()。


CSと重なる異例のシーズン全日程が終了。ソトが41本でHR王!半端ないですね!!
山崎康晃もセーブ王!来年から番長が投手コーチ復活ですよ!
大魔神宜しくヤスアキには将来馬主になって欲しいですなぁ…。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する