よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/21 菊花賞GⅠ結果。

悩み悩んで時間をかけて予想した意味。萎える()。


菊花賞 GⅠ
【レース結果】
12 フィエールマン 3:06.1
9 エタリオウ (ハナ)
7 ユーキャンスマイル (1 1/2)
3 ブラストワンピース (3/4)
18 グローリーヴェイズ (1/2)


【よしずみ予想】
◎3 ブラストワンピース (4着)
〇9 エタリオウ (2着)
▲15 オウケンムーン (18着)
△5 エポカドーロ (8着)
×12 フィエールマン (1着)


【よしずみ購入】
全ハズレ。-2900円OTL。


【レース感想】
まじで萎える()。


フィエールマンが強いのは分かっていましたよ?
でもキャリア3戦の馬がいきなりGⅠ通用するかって?話ですよ。
石橋が落馬してなかったら石橋のままだったんですかね?萎えます()。


エタリオウが伸びてくるのは分かっていた事。
なんでユーキャンスマイルまで伸びてくるのか?
ワグネリアン出してたら3頭決着あったんじゃないですか?友道厩舎?
ノブワイルドの小久保厩舎と同じ事してませんよね?


これで秋GⅠは
スプリンターズ 川田→和田(デムーロ騎乗停止)→不人気武豊
秋華賞  ルメール→川田→武豊
菊花賞  ルメール→デムーロ→不人気武豊
となりました。真面目に予想するのが馬鹿らしくなりますよ!


レースはどスロー。誰も仕掛けない。ルメールは8,9番手。
デムーロだけ後ろからルメールの所へ進出してくる。
先頭は田辺と戸崎。4コーナーでデムーロが捲る。ルメールはコーナー回って直線向いてからの追い出しでブラストワンピースをあっさり抜かす。
モズアスコットの連闘にも萎えました。今回はキャリア薄の長期休み明けです。
ルメールには何でもアリですか?ずっと宝くじ当たってるんですかルメール様は??


追い込み勢はハナのジェネラーレウーノ(9着)をきっちり抜かしました。
オウケンムーンだけは追い込めずにドベでしたが()。
3番手追走の戸崎さんはジェネラーレウーノには先着の8着でした。外から馬がバンバン来るから馬場の悪い所しか走れなかったように思えます。


一応エタリオウが2着なので神戸新聞杯組の信用度はそのままで良いのでしょう。
しかし菊花賞の結果、今年の秋GⅠの流れには萎えるものがありました。
よしずみはどうしてもルメールの単複だけ買うマンにはなれません。養分らしく一生懸命ルメールが来ない理由を長文でブログに書き、そしてハズレ馬券を買い続ける事でしょうOTL。


…さて最速末脚ですが、33秒9が5頭もいます。
1,2,3着の3頭、そして差し追い込みのグローリーヴェイズとシャルドネゴールドです。本当かよこのデータ!?
皐月賞、ダービーを踏まえての菊花賞は無くなりました。王道ローテ?条件上がりの菊挑戦でも良いじゃない?
平成の終わりと共に新しい菊への道のりが始まるのですね。


よ「ルメール頑張れ。」
よ「ルメール頑張れ。」
よ「ルメール頑張れ。」


…ああ!よしずみの 法則が 乱れる!


…失礼、正気に戻りました()。
来週は天皇賞(秋)。ルメールは強かったディアドラ、ではなくレイデオロに乗ります。
よ「サングレーザーは福永じゃなくてモレイラ神。福永はヴィブロス。」
よ「デムーロは安田でこけると思ったら最速末脚3着のスワーヴリチャード。」
(-よ-)「…ハァ。」
(^よ^)「ヴィブロスを応援するんだ!」
よしずみはこれで良いのです。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する