よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

Q.ルメールの重賞頑張れは旨いのか?

デムルメ馬券についても調べました。


よしずみです。悔しいです。屈したくありません。
なので今年のルメール重賞の成績をまとめてみました。
今年のルメールはどのくらいヤバいのでしょうか?


手作り感満載の結果が↑の画像です。
エグい。エグ過ぎる。ルメールの頑張れ馬券で複勝でもプラスですよ?
1番人気の単勝でも3回しか着外になっていません。どの馬だ?1番人気重賞ルメールでずっこけた馬は??


サトノダイヤモンド「私だ。」
タワーオブロンドン「私もだ。」
キセキ「私の場合、乗り方に問題があった。」


よ「あっ…そう()。」


【9月に入ってからのルメール重賞がヤバい。】

gif画像にしたから見辛いですが、まぁnetkeibaのリンクを見て頂ければ良い話。

抽出[]|C.ルメールの騎手成績|競馬データベース - netkeiba.com
先行馬はキッチリ残し、後ろからの馬は最速末脚で駆け上がる…。
口で言うのは簡単ですが、毎回しかも重賞で実現させるのは素質馬が集まるだけでは無理な話です。


よしずみはルメールの絶好調を知って、スプリンターズS本命をムーンクエイクにした訳ですが、どういう訳かムーンクエイクだけが着外です()。
まるで藤沢ムーンクエイクで箸休めしたかのような成績です。
なら次のムーンクエイクまで馬券内じゃないか?いやいやそんなまさか…ね?



【デムルメ馬券を買い続けたら儲かるのか?】
ルール①デムルメ2人ともが出走するレースの馬連、馬単表裏、ワイドを購入する。
ルール②デムルメ片方の時は買わない。
ルール③モレイラ神やミナリクの時は今回は割愛。


さぁ今年はデムルメで決まったレースが何回あったのか?覚えていますか??


                     馬連 馬単 ワイド

3/11 金鯱賞 スワーヴリチャード 1人1着        180

       サトノダイヤモンド 2人3着

4/14 アーリントン タワーオブロンドン 1人1着        460

       レッドヴェイロン  4人3着

5/19 平安S サンライズソア   7人1着 5940 16030 1830

       クイーンマンボ   3人2着

6/2 鳴尾記念 ストロングタイタン 4人1着 860 2040  330

       トリオンフ     1人2着

6/3 安田記念 モズアスコット   9人1着        1020

       スワーヴリチャード 1人3着

6/17 ユニコーン  ルヴァンスレーヴ  1人1着 740 1040  330

        グレートタイム  3人2着

8/19 札幌記念 マカヒキ     1人2着         730

        モズカッチャン  4人3着

10/13 府中牝馬 ディアドラ    1人1着 380 720   180

         リスグラシュー  2人2着

10/21 菊花賞 フィエールマン   7人1着 2380 6010  930

        エタリオウ    2人2着 

 …という訳でよしずみ集計ではデムルメで決まったレースは5回ありました。
平安Sの配当がエグいですね。グレイトパール川田とテイエムジンソク古川さんが揃ってコケたお陰ですね()。
ちなみに先週グレイトパールさんは中井騎手騎乗でOP戦2番人気10着でした(アカン)。


菊花賞も荒れたと思ったのにワイドの配当は10倍を切るとは流石デムルメ効果。
1着3着で決まった回数が3回。2着3着で決まったのは札幌記念の1回のみ。
集計ミスがあったらごめんなさいですOTL。


それで問題の回収率ですが…。今年デムルメが揃って重賞に出た回数は多分29回なので…。


馬連 投資2900円 回収10300円 +7400円! 回収率355%
馬単 投資5800円 回収25840円 +20040円! 回収率273%
ワイド 投資2900円 回収5990円 +3090円! 回収率206%


となります。もしも平安Sと菊花賞の2R分を引いた場合だと…


馬連 投資2700円 回収1980円 -720円OTL。 回収率73%
馬単 投資5400円 回収3800円 -1600円OTL。 回収率70%
ワイド 投資2700円 回収3230円 +530円!  回収率119%


となります。ワイドだけ回収率がプラスじゃないですか!!


【まとめ】
①重賞ルメール頑張れは旨い。
②重賞デムルメワイドは安定。馬連馬単は不人気ほど旨い。


エポカドーロ戸崎が菊花賞で激走する夢を見ていたのです…。
福永さんが最近4着5着芸を披露しているのが心配です。
頑張れヴィブロス。頑張れ福永さん。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する