よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/28 天皇賞(秋)GⅠ結果。

馬番の呪い、ある。


【レース結果】
4 レイデオロ 1:56.8
9 サングレーザー (1 1/4)
10 キセキ (ハナ)
7 アルアイン (1)
11 ミッキーロケット (ハナ)


【よしずみ予想】
◎4 レイデオロ (1着)
〇9 サングレーザー (2着)
▲7 アルアイン (4着)
△10 キセキ (3着)
×1 ステファノス (9着)
心の本命 ヴィブロス (8着)


【よしずみ購入】
心の本命ヴィブロス頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。
◎〇▲馬連BOX。
→◎〇的中!300→1520円。
◎軸〇▲/△×3連複フォメ5点。
→◎〇△的中!500→6420円!!


【屈したよしずみ購入】
ルメ様頑張れ馬券。
→本命的中!200→310+150=460円。
デムルメ馬連、馬単表裏、ワイド。
→馬番5番の呪い発動でハズレ。-400円。


よしずみ購入 1600円
よしずみ払戻 8400円
よしずみ収支 +6800円。大勝利!!


【レース感想】
ルメール様に逆らうな。4歳馬決着は大阪杯と一緒。

↑3連複を5点で仕留めたの図。


パドックでダンビュライトが騒がしいと思ったら本馬場入場で事件発生。
初コンビとなる戸崎さんを振り落としてダンビュライトは独り逆走を始めました()。
これによりダンビュライトは競争除外。音無2頭出し計画は破綻しました()。


代わりに逃げ馬となったのがキセキ。アルアイン、ヴィブロス、ステファノスがこれに続いていきます。
少し離れてミッキーロケット。すぐ後ろにレイデオロがマークしています。
その後ろにモレイラ神サングレーザー。…あれ?マカヒキとスワーヴリチャードは??


…実は事件はスタートで起きていたのです。

各馬きれいなスタートかと思いきや…

武さんのマカヒキがスワーヴリチャードにヨレる!

スワーヴリチャード大幅に出遅れ!


…という訳で神戸新聞杯のエポカドーロ戸崎さんの再来でした。
負ける理由になるからコメントは楽ですね。
大阪杯のように途中捲りするかと思いましたが()。


…ともかく、今回もスロー展開。菊花賞と違うのは隊列が少数頭の少し縦長。
よーいどんのスタート位置がそのままハンデになりました。
ステファノスとヴィブロスにはもう少し粘って欲しかった()。


キセキの頑張りは毎日王冠からでは無く日経賞から。
あのときのルメール様は有馬ハーツクライ戦法かと思いましたが適正距離。
キセキは2000mなら逃げ残れるのです!あと左回りでしたし。


そして伸びてくる馬は予想通り…というのは結果論で外人騎手でした。
ミッキーロケットはアルアイン抜かせないのね。やっぱアルアインは強い()。
最速末脚はサングレーザー、次にレイデオロ。騎手の差ですよ。


追い込みが届かないのはセーフティリードの差。
武豊3着固定なんて今年3戦だけのオカルトは終了しました。
ルメール様重賞ずっと着内は続いているんですけどね←。


これで天皇賞(秋)は3年連続本命的中という(※なお1.2番人気優勝)。
来年は新元号となり、馬番の呪いは無くなるのでしょうかね?
是非キセキには今年の香港カップの方に出走して逃げて欲しいですね。頑張れ!


【西田さんの今年の千直競馬、未勝利で終わるOTL。】
ずっと今年の千直西田さんを購入し続けたよしずみ氏。
最終千直となるルミエADには去年の勝ち馬アペルトゥーラで出走。
結果は17着。優勝は前走西田さん騎乗で千直3着だったミキノドラマーでした()。


西田さんが捨てた馬、という訳では無いのです。今回はハンデ戦。
前走1000万3着のミキノドラマーは50kgで出走が出来るのです。
西田さんは恐らく50kgで出走出来ないのでしょう。


…嗚呼!50kgのイオラニ川又クンや48kgアーヒラ石神が掲示板に来る千直ハンデなんて!!
来年は是非服部クンを新潟に呼んで下さい。若手騎手限定だけじゃなくて!千直で!
スタートの練習ついでに勝ち星も狙えますからね!!


来週は京都開催のJBCと2歳重賞。
10月収支はプラスな気がしますが、随分前から収支報告をしてないですよね…。
まずは本命的中から始めましょう。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する