よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/4 AR共和国杯GⅡ&JBC3競走GⅠ予想。

データは通じない。まともな予想とは?()。


よしずみです。土曜日は散々でした()。
ジナンボーは暴走するし、オジュウは最終3番人気だし…。
素直にオジュウの頑張れ買っておけば良かったです()。


京王杯2歳Sは過去4年連続でキンシャサノキセキ産駒が連対していたのですよ。
今年は過去最少の8頭立てなのに2頭も対象産駒がいましてね。
結果新種牡馬のロードカナロア産駒とジャスタウェイ産駒で決着という()。


ロードカナロア産駒はね、このままディープ産駒やキンカメ産駒に並んで行くんじゃないですかね?
ファンタジストが初左回りの初1400mをクリアするとは思いませんでした。
オジュウとファンタジストを勝たせる武さんは流石ですね。


ファンタジーSでは去年のベルーガに続き中内田厩舎のダノンファンタジーが優勝。
一昨年のミスエルテ宜しく、ここでの1番人気川田さんは信用出来るのですね。
ルメール様と弟デムーロは共に前走新馬勝ちの馬を出遅れさせて着外でした()。
これでルメール様の重賞着内がストップしました。やっと確変終了かな?



【JBC競走って何ぞ?】
同日同場所で重賞競走を複数開催する事でダート競走を盛り上げる、という目的で2001年から始まった地方競馬のお祭りの事。
初回の大井開催からこれまでに名古屋、川崎、盛岡など全国7カ所を巡り、2018年ついに中央(京都)での開催が決定。※ちなみに来年は浦和開催。
JRAはWIN5対象レースにJBCを組み込むためにみやこSを削除。これによりリーゼントロックは涙し、モンドクラッセは登録を抹消されました(全然関係ない)。


【JBC競走のデータとは?】
開催地毎にコース距離が異なるのは当たり前。それなのに連覇する馬が多いのは地方勢が毎回大敗を喫し、中央の地方重賞ドサ回り馬が優勝していたから。
ほらサウンドトゥルーを見るといつも同じメンバーじゃないですか?しかし今年はそうはいかないのですよ!


【中央JBC開催の影響がAR共和国杯にも】
これまでJBCは地方開催の平日開催でしたから、騎手問題が起きなかったのですよ。
しかし今年のAR共和国杯を見れば一目瞭然。福島なんかもっと酷い()。
この難解な今週のWIN5を的中させる人は猛者ですよ!!猛者!!


WIN① JBCスプリント
【よしずみ予想】

◎13 レッツゴードンキ

〇1 ネロ
▲2 ニシケンモノノフ
△6 グレイスフルリープ
×11 アンサンブルライフ


まずはJBCスプリント。分かんないですよね!!←
よしずみはドンキに優勝して欲しいだけですね。あとは内枠。
戸崎さんの先行力、ニシケンモノノフは去年の優勝馬。
ルメール様は抑えないとですね。
キタサンミカヅキは繁田なら好きなんだけどね。なので×11です。


ナックビーナスはなんで出走してきたのか?セイウンコウセイも前走粘れなかったじゃん…。
モーニン3番人気がね…。デムルメ理論が弟にも通用するかもしれません。
マテラスカイは森厩舎の2頭出しでヨシオじゃん!って今更です()。


【よしずみ購入予定】
7軸1枠3枠枠連。
◎軸〇▲/△×3連複フォメ5点。
ルメ弟デムで屈した馬券(いつもの)6点。
以上13点。


WIN③ AR共和国杯
【よしずみ予想】

◎7 ムイトオブリガード

〇8 ルックトゥワイス
▲6 パフォーマプロミス
△2 ノーブルマーズ
×9 アルバート


元々ジナンボー含め16頭も登録していたAR共和国杯も蓋を開ければ12頭。
自己条件にしたジナンボー、ヘリファルテは共に1番人気で土曜日着外()。
アクションスターは連闘だしトレジャーマップも...そうですね()。


去年一昨年と1着から6着まで全てノーザン馬or社台馬でした。
今年は1番2番人気が前走条件上がりでんん?となる方は生産牧場をご覧下さい。
追分ファームは社台グループ。サングレーザーも追分です。


データ的には⑥⑦⑧の3頭決着。全てノーザンor社台馬。
他のノーザンor社台馬はアルバート。7歳のトップハンデの田辺さん。厳しい。
ガンコは初左回りで不人気。ノーブルマーズはそもそも今年の宝塚がしょぼいという()。


ただシュヴァルが優勝した時のヴォルシェーブが3着だったから、条件上がりは3着にしたいですけどねぇ…?
騎手で選べないというのが厳しいですな。きっとノーザンの若馬でしょう()。


【よしずみ購入予定】
◎〇▲△3連複BOX。
◎×ワイド。
以上5点。


WIN④ JBCクラシック
【よしずみ予想】

◎1 センチュリオン

〇4 サンライズソア
▲8 ケイティブレイブ
△9 ノンコノユメ
×12 アポロケンタッキー


1~5番人気の中央馬をBOX買いすれば終わるJBCクラシックは終了です。
何てったって今年は中央馬の出走が多い!穴を開けるのは牝馬か内枠!
…という事で1枠1番を掴んだ幸さんの勝利です。やりましたね!


的場さんを応援したい気持ちも山々ですが、まさかケイティブレイブが3番人気だとは思わなんだ。
福永さんアスターペガサスまで飛ばしおるもの。本来なら軸馬ですよ?
テイエムジンソクさんは今回での復活は古川では無理です()。キトキトに負けないように頑張って下さい()。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
▲軸◎△ワイド。
デムルメ屈した馬券6点。
以上10点。


オメガパフュームまでルヴァンスレーヴみたくいきなり通用されたら困ります()。


WIN⑤ JBCレディスクラシック
【よしずみ予想】

◎10 プリンシアコメータ

〇12 ブランシェクール
▲3 クイーンマンボ
△16 アンジュデジール
×4 ラビットラン


出馬表見るまでは一番荒れると思ったんですけどね…。
武さんの今年のGⅠ優勝はプリンシアコメータからでしょう。
マテラスカイは前走コケですしクリソライトは久々の8枠ですからね。


今年のレディスプレリュードが荒れた訳でして…その流れが来るかと思いましたが、人気は正直ですね。デムルメが1,2番人気です。
4番人気が弟デムーロでますます3番人気の武さんには頑張って貰うしかありません。


あとカワキタエンカはなぜここに出走するのか?
ミツバと一緒に回避して良かったのに()。ノリさんがニシケンモノノフで活躍したらここも大活躍しますね。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
◎〇馬連ワイド。
デムルメ屈した馬券6点。
以上10点。


ところでJBCクラシックとJBCレディスクラシックの間はかなり空いていますよね?
馬券の的中云々はさておき福島12Rにとっておきのレースがありますよ!


【福島12R、リーゼントアイリス出走!!】
主戦の松岡騎手はノンコノユメ内田の代打でウインテンダネス。
つまりリーゼントアイリスの川須クンは代打の代打ですね←!
今回のメンバーの手薄加減ときたら!13番人気なんて関係ないですね!


【よしずみ購入】
◎7 リーゼントアイリス頑張れ馬券。


…という訳で購入予定だけで4000円ですか…。
服部クンは土曜12Rで出遅れ終了して日曜1鞍ですからね…。
新馬戦出走は騎乗停止の山田クンの代打ですからね。尚しっかりドベ()。


【よしずみ、一瞬だけ人気者になる。】

前回予想で週間MVPになってました()。久々に予想投稿しましたね(10万円)←。
さて、気になるのは「最強競馬からの閲覧数」ですね!


凄い()。ちなみに土曜日も90人くらいが訪れた模様(感謝)。

今週はMVP狙いなんて無理だろうなぁ…(淡い期待)。


WIN②は福島2戦2着2回のカイザーメランジェ津村さんで勝負します。
月初めから大敗は避けたいですね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する