よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/7 園田YJTR結果。

加えて最近の色々起き過ぎている競馬関連の話題について。


園田YJTR 第1戦
4 アグネスハンサム 出水拓人(佐賀) 1:32.3 2番人気
3 シェナオーロラ 西村淳也(JRA) (クビ) 8番人気
7 メルズーガ 石堂響(兵庫) (1 1/4) 6番人気


ブレイクスルーは0.7秒差の7番人気7着でした。


園田YJTR 第2戦
4 タンバコージン 長谷部駿弥(兵庫) 1:31.1 3番人気
9 ボチボチ 石堂響(兵庫) (1 1/2) 4番人気
1 サカジロテンオー 義英真(JRA) 2番人気


オンワードリベルタは1.1秒差の12番人気10着でした。


【レース感想】
TRはご当地騎手の馬券率が異様に高いですな。
そしてバク宙が出来る義騎手は身体能力の高さが売りですよ!!


ブレイクスルーは捲り狙いも前が止まらない展開で届かず。
オンワードリベルタは内枠から逃げるも3コーナーから失速するいつもの。
展開が早くなったお陰で好時計の人気馬での決着となりました。


服部クンは最終TR4位で終了。
義英真騎手が断トツでこのまま浦和TRから2連勝騎手が出なければ…の条件付きで服部クンのFR選出の可能性があります。まじか()。
つまり11/21の浦和TRで木幡巧也騎手が2戦着外になれば良いのです()。馬次第。


…ところで山田クンの処分はどうなったのでしょうか?

Yahoo!ニュースに来ましたね。3ヶ月の騎乗停止処分となりました。
同時に飲酒運転で逮捕された角居調教師の処分も半年と決定しました。
角居調教師は来年1/6から、山田クンは1/13からの再開です。


そして騎乗停止といえばメルボルンCでも発生してました()。

今度はスポーツ報知から。ボウマン騎手は①斜行②鞭連打③0.5kgの体重オーバーというトリプル役満で1ヶ月の騎乗停止処分となりました()。
特に①の進路妨害をした対象が日本馬チェスナットコートっていうのが…ね()。
これでジャパンカップでのシュヴァルグラン騎乗は不可能となりました。


よしずみはシュヴァルグラン×福永さん×GⅠの復活を願っていましたが、まさかこんな形で実現しようとは()。
福永さんも落馬ダメージがあるのですから無理はしないで頂きたいですね。
…福永さんじゃなくて外人の可能性もありますが()。


【地方競馬のやらかしが続く】

北海道2歳優駿(JpnⅢ)において1着馬と2着馬の着順を逆にして確定させる誤審が発生。
正しい優勝馬は②番イグナシオロード(6番人気)で2着馬が⑦番ウィンターフェル(1番人気)。
地方競馬公式サイトでは誤審した結果をそのまま掲載してますからね。注意ですよ。
(確定させちゃったから)

単勝、馬単、3連単を買って捨てた人が涙目でしたね。門別競馬は誤審を認めてどちらも払い戻すという対応で終了しました。
海外だと確定が遅かったりしますが、早いのも…でも、ねぇ?



今度は岩手。今年に入って3回目の薬物反応を受けて11/10~12までの水沢競馬3日間の開催を取止める事態になりました。
外部犯の可能性もあるという話で…うん、犯人早く捕まると良いですね←。


…まぁこれぐらいですね。週末に備えましょう。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する