よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/18 マイルCSGⅠ結果。

安田記念とは何だったのか()。


【レース結果】
1 ステルヴィオ 1:33.3
2 ペルシアンナイト (アタマ)
3 アルアイン (1 1/4)
16 カツジ (アタマ)
10 ミッキーグローリー (クビ)


【よしずみ予想】
◎14 エアスピネル (10着)
〇8 モズアスコット (13着)
▲2 ペルシアンナイト (2着)
△7 ロジクライ (14着)
×11 ジャンダルム (16着)


【よしずみ購入】
◎頑張れ馬券。
◎〇馬連ワイド。
4枠軸1,7枠連。
◎→〇→×3連単。
デムルメ屈した馬券。
→全ハズレ。-1300円OTLOTLOTL。


【レース感想】
初京都が1着5着。馬券は見事に3、4歳。
外が伸びない今年の京都は池江が前日何かしたから(陰謀論)。


混戦を抜け出したのは内枠のロスの無い競馬と斤量でした。
モズアスコットは発汗が凄かったとか4コーナー回りでレーヌミノルにヨリかかったりと今日は全然駄目でした。
加えてロードクエストノリさんがキタサンブラックにマークした時のようにモズアスコットをマークしてまして。
直線で外に出せずに馬群の中にルメールは突っ込みましたからね。


そんな外側でごちゃごちゃしている間にハナ主導のアエロリットはお役御免。
沈んでいく隙間を白帽子と川田が見逃しませんでした。
…というかステルヴィオ。+10kg出走でも驚いたのに初京都で先行競馬でマイル距離を勝ってしまうのですか?
これで2年連続3歳馬のGⅠ制覇となりました。ロードカナロア産駒が古馬GⅠ優勝って初ですか?…え?来週はアーモンドアイ?矢作連チャンじゃなくて次回の前振りかよ!!


…とかくマイルCSはW.ビュイック騎手が日本GⅠ初勝利となりました。
過去にはペリエとかムーア神も勝ってますし、頭は外人騎手で正解だった訳ですね。
…しかし今回も内にスペースが無ければ詰まってた訳ですから。
混戦だった事に違いは無いハズです。


ペルシアンナイトも同様の賭けに成功しました。最近はデムルメ揃っての馬券が発生しないので屈する必要は無いかも知れませんが続けます()。
アルアインがね。先行してマイルで前残りましたよ。だって今回の勝ち時計1:33.3じゃないですか?レコード時計より遅すぎです。
展開がアエロリットがハナを取り切るまでどうぞどうぞのスローだったからいけない。
レーヌミノル四位さんがアエロリットといったいったする想定だったの!何でレーヌミノルは控えるのか()。


エアスピネルは位置取りは理想的。しかし隣にいたレッドアヴァンセを抜かせずで終了しました。
コーナー回って直線鞭連打のぶん回し組とイン潜りロス無く一瞬の差です。
もっと前目の馬がインに粘りかければ…しかし京都の直線は横一列に広がってしまうのです。外がいつもなら伸びるハズなのに…!!


ロジクライは直線で抜かされて失速。シュヴァルグランに乗る弟デムーロも2回だけ鞭を使ってあとは手綱だけでした。
追い込み狙いのブラックムーン、ジャンダルムは伸びる場所がありませんでした。
否ジャンダルムはエリ女のスマートレイアーと同じく超大外ぶん回しを武さんが披露した訳ですが()。


よ「池江の作戦はイン潜りと大外ぶん回しの2パターンだったのか()。」


今回で注目しなければいけないのが3歳馬カツジですね。
これは斤量なのかアルアインに絶っっ対先着したかった松山クンの執念か分かりませんね()。
そして戸崎さん騎乗のミッキーグローリーも外回しから伸びました。
この2頭が最速末脚でした。しかし着差だけ見れば先行粘ったジュールポレールとレッドアヴァンセとも差は無いように思えますね。
ウインブライトもよく分からないですし、分かったのはレーヌミノルだけでしたね()。


【川須クンは何故リーゼントロックで折り合おうとしたのか?】
リーゼントロックは逃げ先行だと思っているよしずみ氏。
馬群に折り合い、瞬発力勝負では若馬に劣る事は明白。
逃げを決めて自分のペースでレースを作るしか…って早く中山開催して下さいな!


【服部クンアロマティカス。通用しない。】
こちらは服部クンなので折り合えるだけで拍手です()。
直線ではまたしても折り合いでスタミナ0なので失速しました。
中京開催が服部クンを待っていますよ()。


さぁ来週はいよいよジャパンカップ!
弟デムーロはシュヴァルグランを2連覇へ導いてくれるのか?
はたまたアーモンドアイが古馬GⅠを制覇ってもう今週ステルヴィオがやっちゃったよ!
1番人気重賞ルメールが(10-4-1-4)となった所でお別れです。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する