よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/2 チャンピオンズCGⅠ結果。

ウェスタールンドを見限ったばかりに…。オドノヒューが悪い()。


チャンピオンズC GⅠ
【レース結果】
2 ルヴァンスレーヴ 1:50.1
12 ウェスタールンド (2 1/2)
9 サンライズソア (クビ)
1 アンジュデジール (1 1/4)
11 オメガパフューム (2 1/2)


【よしずみ予想】
◎2 ルヴァンスレーヴ (1着)
◯11 オメガパフューム (5着)
▲7 サンライズノヴァ (6着)
△9 サンライズソア (3着)
×14 ヒラボクラターシュ (9着)


【よしずみ購入】
◎ルヴァンスレーヴ頑張れ馬券。
→的中。200→190+110=300円。


ケイティブレイブ頑張れ馬券←!?
ノンコノユメ頑張れ馬券←!?
アスカノロマン頑張れ馬券←!?
→全ハズレ。-600円。


◎軸3連単ウェスタールンド切りフォメ等。
→全ハズレ。-1100円。


ヒラボクラターシュの複勝。
アポロケンタッキーの複勝(ダイメイフジが連闘で勝ったため)。
→全ハズレ。-200円。


◎ルヴァンスレーヴ△サンライズソア無印アンジュデジールのワイドBOX←!?
→的中。300→320円。


合計2400→620円。-1780円OTLOTL。


【レース感想】
ルヴァンスレーヴがオークスのアーモンドアイをしたという()。
チャンピオンズC初挑戦組が軒並み通用してるじゃないか()。



今回のノリさんは本気でした。そしてデムーロも戦法を決めていました。
内枠を引いた2頭の逃げから始まったチャンピオンズC。3度目の正直と言わんばかりに、デムーロは最後方からの届かないを嫌ったのです。


普通なら差し追い込みが届くレース展開。武蔵野Sで大外ぶん回しで届いたサンライズノヴァ戸崎さんは当然の大外ぶん回しを選択しました。
そして同一年制覇を目指したノンコノユメ、連闘のアポロケンタッキーも大外ぶん回しを選択します。
唯一インでじっと進路が空くのを待ったのがウェスタールンド藤岡兄でした。


さて現地観戦のよしずみ氏、先行が前残る中京1800mダを2戦見て、アンジュデジールをフォーメーションに追加していました。
ルヴァンスレーヴが先行したことで嗚呼沈むのか?と思いきや、直線でむしろ突き放す競馬を魅せてくれるのですから強い馬を生で見る事が出来たと大喜び。
加えてフォーメーションも成功しそうだとニヤけていると実況の声。
よ「ウェスタールンド!?」
レース終了後、全周パトを見て怪物馬を2頭も見ていた事を知るのでした。



ルヴァンスレーヴの強さは言うまでもなく、3週連続で3歳馬が古馬を撃破するとは。
しかしルヴァンスレーヴは既にGⅠ2連勝の前走はゴールドドリームを破っていた訳ですから。
悔やむのはゴールドドリームが回避せずに単勝オッズがもうちょっとついていれば…ですね。よしずみは悩み過ぎて全馬の頑張れ馬券を購入して終了しようかと思いましたからね←←←。


これでルヴァンスレーヴはGⅠ3連勝。フェブラリーSとチャンピオンズCが左回り開催で有る限り、ずっとルヴァンスレーヴの天下でしょうね。
デムーロが「ダートのアーモンドアイ」と言うのも頷けます。今年の3歳どうなっているんですかね??


さぁウェスタールンド。見限るのが早過ぎましたね()。
前走の武蔵野Sではオドノヒュー騎乗で大外ぶん回してましたからね。正解は藤岡兄のイン突きでした。
それでもイン突きが成功したからって伸びるとは限らないじゃないですか?最速末脚の34.4Fですよ?中京ダの歴代最速らしいですよ?やばいですね。
しかしせん馬の6歳馬。去年はテイエムジンソクがやばいって言ってましたからね。年明けても確変が続くかどうかは本当に分かりません。
川田がいないから安心と思ったら藤岡兄がいましたよ。中京9Rでトラインを勝たせたあたりから騎手確変が入っていましたね()。


さて先行組サンライズソア。モレイラ神はハナに行けずに6番手からの競馬でした。
しかしサンライズソアと言えば平安Sでグレイトパールとテイエムジンソクに別れを告げると、シリウスS、JBCとトップ斤量で前残ってきた実力馬。
アンジュデジールに0.2秒差をつけて3着となりました。同じく先行したルヴァンスレーヴとは0.4秒差あるのがルヴァンスの異次元さを現していますね。


逃げたアンジュデジールも牝馬で4着前残りは立派。というか前走JBCレディスC優勝馬が通用しないと思ったよしずみ氏が悪い()。
いや、土日の傾向で前残るから馬券では買いましたけども!!印は付けれませんでした。


…というか1~6着馬まで全てチャンピオンズC初挑戦の馬で決着です。
そりゃあ去年の優勝馬が直前回避して、2着馬が平安Sでサヨウナラして、3着馬が引退した訳ですから()。
それでも2番人気のケイティブレイブさんですよねぇ?+10kgの調教不足で終了して良いんですかね?右回りオンリーという可能性をこっそり持っておきますよ。
あとはチャンピオンズCも内枠有利なんじゃないか?って今回はたまたま先行で強い馬が内枠を引いただけで…。


??「たまたま…ね?」
よ「そう、たまたま。」
よ「中京ダ1800mは1コーナーまでの直線が長いから枠の有利不利は無いんよ。」
??「でも外枠の馬が先行するには脚使うでしょ?」
よ「まぁそれはそうかもだけど…。」


外国馬パヴェルが内枠引いて最下位なので、日本馬はどんどん世界へ進出しちゃって下さい。よしずみはUMACAを作りましたよ!!


【追い込み勢、アンジュデジールに0.4秒差。】
もしルヴァンスレーヴが追い込みをしていたら、ゴールドドリームのように届いたのでしょうか?
サンライズノヴァもノンコノユメも大外ぶん回しからの末脚は35秒8と35秒7。
先行したルヴァンスレーヴの末脚が35秒6です()。


戸崎&内田「外人が乗る馬に乗りたい。」
藤岡兄「一発を狙えば良い。」


勝つための競馬か末脚を100%発揮させる競馬かー。
オメガパフュームも末脚を発揮しましたが届かず。しれっとミツバも復活していますから、着順でそのままランク分けして格付け予想すれば大丈夫でしょう。


【よしずみ、ウマロボを本物の馬と間違える。】
中京競馬場のパドック横に芦毛の馬に騎乗して写真撮影が出来るブースがあった訳ですよ。
よしずみも午前中に写真を撮って貰いまして、最終レースが終わって帰宅しようと思ったらまだ馬が頑張っているものですから。
すごい大人しい馬なんだな…って。最終レース終了まで本当に気付かなかったのですよ(恥)。
ウマロボは騙されますからね!!もう中京競馬場には来ませんけども()。


【服部クン、日曜阪神2Rでアタマ差4着。】
前が止まらない展開で5番手に服部クンがいる事がまず奇跡な訳ですが(いつもなら後ろ)、直線1頭沈んで4頭での闘いになったのです!惜しかった!嗚呼惜しかった!
これで今週の騎乗依頼は爆増ですね!そうでしょう!きっとねぇ!


【横浜馬の次走にご期待下さい。】
パドックで終始暴れていた3歳牝馬リーゼントアイリス。
2人引きにすれば良いじゃんと思いながらも1人で引いてた厩務員さんが羨ましく思いましたね。
レースはこれまで通用しなかった500万条件で0.5秒差ながら6着と好走。
時計のかかる展開なら…!と思わせる今回でした。赤帽子の矢作先生、よろしくお願いします。


インヴィクタはデムーロ効果で2番人気も予想出来た5着。
最速末脚を目指せば届かないし、馬券になろうとすると伸びを欠くー。いつものです。
ヴォルシェ-ブと同じく怪我持ちですからね…。ブラヴァスの成長に期待しましょう()。



さて来週は2歳GⅠですが…週末クッソ寒いそうです()。
服部クンの騎乗数でよしずみの行動が変わりますからね。
あとは香港に行った気になる去年の旅行記事なんて…いりませんよね?
頑張れヴィブロス!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する