よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/15 ターコイズSGⅢ予想。

今週はデータが少ないですって…。


よしずみです。去年も一昨年もターコイズSサボってますね…。
今年はベルーガ戸崎さんが阪神川田になって戸崎狙い終了です()。
土曜日服部クンは既に本日2鞍2桁着順でこちらも終了でした()。
服部クンより不人気な馬が馬券になる法則が発生してましたが(2回目)。


【ターコイズS GⅢ】
15年が11→16→15番人気の大荒れ決着。どスロー逃げ馬を大外ぶん回しで届かない外人騎手0人開催ならではの結果でした()。
16年がルメール様でマジックタイム1番人気の優勝。ダート戦からの参戦で人気を落としたレッツゴードンキが6番人気2着となって堅めの決着。
17年が一瞬の隙間を突くノリさんの超絶神騎乗によるミスパンテール53kgの優勝。6着まで接戦だった去年から今年はハンデ斤量が変わっている訳で…?


【よしずみ予想】


◎5 フローレスマジック
〇10 プリモシーン
▲14 カイザーバル
△13 フロンテアクイーン
×4 ハーレムライン


カワキタエンカがダートを使って大敗しました。それでも芝に戻ればスタートSS。先行してくれるでしょう。
先行有利の中山マイル戦でカワキタエンカを差す馬は何か?
出た答えは人気馬。ディープインパクト産駒の2頭でした。


…え?レッドオルガもディメンションもディープ産駒ですって?アンコールプリュもカワキタエンカもディープ産駒じゃないですか?違いは栗東か美浦かという話です。


15年 栗東→栗東→栗東
16年 美浦→栗東→美浦
17年 栗東→美浦→栗東
18年 ??→??→??


よ「優勝は美浦馬。2着は多分美浦馬。3着は美浦馬。」
?「適当過ぎない?」


フローレスマジックがトリオンフするにも中山マイルは馬群が固まる可能性。
プリモシーンがビュイック騎乗でどうなるのか?フロンテアクイーンがマーフィー騎乗でどうなるのか?
どの馬が抜け出すかなんて分かりません。軸に悩んだ結果のルメール様です。


あとは今週のよしずみ注目騎手四位さん騎乗のカイザーバル。
ずっと条件戦で苦戦していた馬が目下2連勝で重賞に挑むのです。
カイザーバル×四位さんで12戦して(4-4-2-2)と相性抜群ですからね!応援しますよ!


あとはハーレムライン。中山マイルは(2-0-1-0)と相性◎もハンデ差を活かして今回も馬券になるのか?
よしずみ的には美浦馬しか今回選んでないので、この馬が残っただけですね()。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。
▲頑張れ馬券。
◎〇馬連ワイド。
以上6点。


ターコイズS過去10年で1番複勝率が高いのが3番人気の60%。つまりフロンテアクイーンが…?
よ「ただ新馬戦の騎乗が寿樹也だったぞ。」
?「加藤征弘厩舎は田辺でも外人でも新馬戦は人気してコケるぞ。」
よ「ノンコノユメだけなのか…。」


明日の方が注目レースが多いですからね!
リーゼントアイリスのダート転向!インディチャンプの1600万戦!そして2勝目を目指す服部クンの中京最終戦!
明日熱くなりましょう。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する