よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/20 東海SGⅡ&AJCCGⅡ予想。

雨のため自宅観戦です()。


よしずみです。土曜競馬はいかがだったでしょうか?
よしずみは予算無視の大盤振る舞い、5頭の頑張れ馬券を購入しました。
→全て着外でしたOTL。馬体重の増えないブラヴァス…。4着と短距離路線に光が見えたリーロ…。
-1000円の負債を抱えての日曜競馬です。


【東海S GⅡ】
中京ダ1800mは土曜の2R、日曜の1Rと全て行った者勝ちの先行競馬。
去年のチャンピオンズCも行った者勝ちの唯一怪物ウェスタールンド差しでした。
今年は1600万からいきなりGⅡ挑戦のインティが断トツ人気。そして新馬戦以来の雨が降っています。


【よしずみ予想】

◎7 アンジュデジール
〇4 インティ
▲5 スマハマ
△8 モルトベーネ
×1 グレンツェント


今年は前走東京大賞典組が1頭もいません。
故に有力視されるのはチャンピオンズC組。それも好走したアンジュデジールがいるならこちらが本命です。
インティの中京の時計基準で見ると、先行2段ブーストのルヴァンスレーヴと中京坂最速末脚ウェスタールンドの方が余裕で先着します。
インティと勝負になるのは本気を出したノリさんアンジュデジールしかいません。
そしてもう1頭、明け4歳の骨折馬スマハマです。


あとは東海Sは見事にリピーターレースなので、2年連続馬券のモルトベーネと2年前の優勝馬グレンツェントがミナリクさん騎乗なので連下です。


【よしずみ購入予定】
◎頑張れ馬券。


3連複フォーメーションとか、4枠軸枠連流しをしたい(予算)。



【AJCC GⅡ】
よしずみはダンビュライトが今年の宝塚記念優勝馬だと思っています←!?
その理論で行くと去年優勝したからって、今年もここに出走するのは少し良くないのです。
なぜなら過去10年の宝塚記念優勝馬でAJCCを使ったのは09年ドリームジャーニーのみですからね。
そんなドリームジャーニーはAJCCで1番人気8着でした。故に今回のダンビュライトも着外となるはずなのです。


【よしずみ予想】

◎4 フィエールマン
〇1 ジェネラーレウーノ
▲11 サクラアンプルール
△7 ステイインシアトル
×9 ショウナンバッハ


今年は有馬に挑戦しなかった明け4歳馬2頭がダンビュライトよりも断然人気を得ていますね。
馬券的にはこの2頭の決着で堅いでしょう。3着が問題ですが、ダンビュライトがこけるなら4番人気のサクラアンプルールで終了です。
正直連下2頭は要りませんが、まぁもしかしたらステイインシアトルが去年のマイネルミラノみたくどスロー前残るかも知れませんし、ショウナンバッハが2戦連続爆走して馬券まで追い込んで来るかもしれませんね。


【よしずみ購入予定】
◎フィエールマン頑張れ馬券。


◎〇馬単表裏とか3連複1点買いしたい(予算)。



【中山1600mは菊沢隆徳厩舎を狙え!】
時間ギリですが、中山6Rに菊沢隆徳厩舎のミッキーフォンテンが新馬戦出走です。


戸崎さんインフルでしたね…。2年前は福永さんがインフルでしたよ。それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する