よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/20 東海SGⅡ&AJCCGⅡ結果。

骨折明けが通用するGⅡとは。そしてインティはいつまで通用するのか?


東海S GⅡ
【レース結果】
4 インティ 1:49.8
3 チュウワウィザード (2)
5 スマハマ (7)
10 コスモカナディアン (1 1/4)
2 アスカノロマン (1 3/4)


【よしずみ予想】
◎7 アンジュデジール (12着)
〇4 インティ (1着)
▲5 スマハマ (3着)
△8 モルトベーネ (13着)
×1 グレンツェント (8着)


【よしずみ購入】
◎アンジュデジール頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
チャンピオンズCのルヴァンスレーヴの勝ち時計→1:50.1 35.6F
東海Sのインティの勝ち時計→1:49.8 35.9F


インティは断トツ人気になる強さでした。
追い込み勢よりも末脚を発揮しての余裕勝ち。時計もチャンピオンズCより早いという。
去年のテイエムジンソクさんも逃げ切り優勝でしたけどね、勝ち時計が2秒も早いんですよ。おかしいですね()。


2着のチュウワウィザードも普通に通用しました。基本人気の川田さんを無視するよしずみ氏でしたが、明け4歳は強いですね()。古馬が衰えてるのかも知れませんが()。
骨折明けのスマハマが7馬身離れて3着になりました。地方競馬かな?
アンジュデジールは直線で力負けと判断してノリさんが追うのを辞めていましたね。
ノリさんの2桁着順が多い理由が分かります。というかアッサリ武豊インティがハナを取ってしまったのがいけなかったですね。


雨はメイン前には止んで、結局良馬場開催。インティのペースについていけるかで先行勢に明暗が分かれましたね。
予想以上にインティが強かったです。いつテイエムジンソクするのでしょうか?多分デムルメに敗れた時ですね()。



AJCC GⅡ
【レース結果】
8 シャケトラ 2:13.7
4 フィエールマン (アタマ)
10 メートルダール (3/4)
1 ジェネラーレウーノ (1 1/2)
11 サクラアンプルール (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎4 フィエールマン (2着)
〇1 ジェネラーレウーノ (4着)
▲11 サクラアンプルール (5着)
△7 ステイインシアトル (8着)
×9 ショウナンバッハ (7着)


【よしずみ購入予定】
◎フィエールマン頑張れ馬券。
→2着。200→110円。


【レース感想】
頑張れ馬券のみで良かった()。


シャケトラが骨折明け優勝でした。これはシャケトラ好きでないと無理です。
レース展開はステイインシアトルのスロー逃げになりました。
2番人気田辺さんは逃げずに2番手で競馬をします。


一同「ハナで逃げてセーフティーリードを作れよ。」
田辺さん「4着だから良いじゃん。」


またしても直線よーいどんの競馬になりました。
末脚を発揮した上位3頭での決着は菊花賞と全く同じ結末。
田辺さんが乗り替わる事は必至でしょう。


そして金鯱賞ではスローと分かっていても後ろに居続けた福永さんとは違い、マーフィー騎手はしっかりと追い上げて3着を確保。
福永さん、今日は中京にいながらメイン騎乗は無し(ミツバが川崎記念に行くから)。
やはり競馬は外人となってしまったレースでした。


フィエールマンは1番人気の期待に応えて最速末脚も2着。
今週のルメール様は1番人気支持13回に対して(2-4-2-5)と勝てていませんでした。
ルメ様2着馬単するにも怖い成績ですね…。単勝が美味しいという事ですかね?


ダンビュライトが予想通りコケてくれましたので、次走が気になる所。
ドリームジャーニーなら中山記念→大阪杯→天皇賞(春)ですが、大阪杯直行ですかね…。
中山記念を挟んでくれたら馬券になりますよ!!


あとは中山得意馬さん達ですね…。
ジェネラーレウーノはまぁ騎手が替わってハナ競馬すればまた変わると思いますね。
サクラアンプルールは有馬でキセキに先着出来ずでGⅡ線引きしましたので、今回はシャケトラが意外だったのとマーフィーが上手だったので着順は想定通りでした。今後もサクラは人気通りの着順になりますね。


7着以下はやっぱり。だったので、今後ハンデ戦に登場したらちょっとは注意も…しなくて良いですかね()。
戸崎さんは重賞勝利チャンスをインフルで逃してしまいましたね…。放馬した馬が馬券になったり、今週は予想外がよく馬券になる週でしたね。



【中山1600mは菊沢隆徳厩舎を狙え!】
皆さん単複で購入してくれたでしょうか?(買わなくて良いですよ。)
今回は見事に的中です!すごい馬群の捌き方しましたよ!菊沢クンも52kgじゃないと出来ない芸当でしたね!
解説も新馬戦だけ全力の馬と言ってたので、次走以降の過信は禁物ですね。
単勝的中は嬉しいですね。服部クンは今週も着外でした()。雅クン凄いな…。


【日曜よしずみ:1000→110+580+210=900円。】
土曜1000円負けで月間収支は赤字ですが今日は遊べた、という事にしましょう。
来週はGⅢ重賞が3つ!ハンデ戦で登録も多数ですね!
タイムトリップついに1600万突破しましたよ…短距離追い込み加速馬でしたね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する