よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/10 京都記念GⅡ&共同通信杯GⅢ結果。

いざ宝塚記念へ。


京都記念 GⅡ
【レース結果】
8 ダンビュライト 2:14.8
10 ステイフーリッシュ (クビ)
12 マカヒキ (クビ)
7 パフォーマプロミス (クビ)
4 ケントオー (1/2)


【よしずみ予想】
◎7 パフォーマプロミス (4着)
〇10 ステイフーリッシュ (2着)
▲1 ハートレー (11着)
△2 ノーブルマーズ (9着)
×12 マカヒキ (3着)


【よしずみ購入予定】
◎パフォーマプロミス頑張れ馬券。
◎〇軸▲△×3連複3点。
→ハズレ。-500円。


【レース感想】
団子メンバー。松若クンおめでとう!


土曜から京都は逃げ切り優勝が大量発生していました。
和田さんタイムフライヤーの大逃げはこの馬場を考えた一発だったのでしょう。
つれてブラックバゴ池添も道中捲りで2番手まで上がります。
レースは終始自分のペースで前目の位置にいた馬で決着したのです。


ダンビュライト。差されませんでした。
よしずみ的にはここで差されて宝塚記念で粘り込みの大穴演出だったのですが…。
いやはや今年の京都記念は小粒であったという事ですね。粘り勝ちでした。


インを選んだパフォーマプロミス福永さんとハートレー川田さんは伸びきれず。
そんな中同じインを選択した追い込みダッシングブレイズが最速末脚ですが、捲りブラックバゴに届かず7着。
調教抜群タイムフライヤーさんは大逃げからの失速8着でした。


【ステイフーリッシュは堅実。】
藤岡佑介騎手が上手というのもあると思いますが長距離でちゃんと馬券になりました。
故にダンビュライトには1馬身差でも先着したかったでしょう。
格上GⅠ挑戦では要らないと思います。


【マカヒキはダービー馬。】
後続から唯一の差し届きとなりました。+10kgでも良く見えましたね(分かってない)。
パフォーマプロミスと含め有馬組は今年も掲示板にはなりました。
次走紐で押さえないとな馬になりました。タイムフライヤーさんはさようなら()。


【ノーブルマーズ、自分の競馬が出来ない。】
前走と同じ展開が激しい競馬に高倉は困惑しました。
前走は後ろ過ぎて、今回も行く馬が多過ぎて。でもタイムフライヤーさんに先着出来ないのはいかがなものか?
今回のメンバーは9/12頭が6歳以上の高齢馬。6歳以上で好走したのが6歳マカヒキ(ダービー馬)と7歳パフォーマプロミス(GⅡ2勝馬)ならば納得です。
普通に若い馬から軸で買えば良かった()。勝ち切れましたね。


あとはカフジプリンスが屈腱炎明けから無事完走。ハートレーはカフジに4馬身届かないドベ2。ドベはアクションスターさんという事で3頭消しで終了です。
タイムフライヤーさんは差し競馬で、ノーブルマーズは騎手変更があればですね。



共同通信杯 GⅢ
【レース結果】
1 ダノンキングリー 1:46.8 32.9F
4 アドマイヤマーズ (1 1/4)
6 クラージュゲリエ (4)
5 フォッサマグナ (3/4)
7 ゲバラ (1/2)


【よしずみ予想】
◎4 アドマイヤマーズ (2着)
〇6 クラージュゲリエ (3着)


【よしずみ購入】
5,6,7番人気の3連複←!?
→ハズレ。-100円。


【レース感想】
ディープインパクトは偉大。


戸崎さんの2019年重賞初制覇です。おめでとうございます。
2018年も皐月賞含む重賞6勝でして…あれ?主戦交代した馬が何頭かいますね()?
アドマイヤマーズに余裕の先着は2連勝のディープ馬でした。


まーた冠にダノンがついているので、出走回数は少なくなるでしょう。
アドマイヤマーズは大コケする事無く2着。クラージュゲリエに4馬身差をつけました。
東京の長い直線はしっかりと実力差を教えてくれますね。GⅠ級2頭を追いかけましょう。



【ウチュウセンカンはまだまだこれから。】
【服部クン、服部クン。】
【ミナリク→ミナリクだと思ったらサングラスを持ってくるデムルメ。】
まーたダートの不人気馬をデムが人気馬をルメが持って来ましたよ。


【柴山ラセット、やっぱり斜行癖。】
インディチャンプが岩田さんの指示に従ってジグザグ走法するのとは違って、ラセットは直線をまっすぐに走りません。
これまでは藤岡佑介騎手がなんとかまっすぐ目指して走らせていましたが、今回は柴山騎手。
ならば中山1800mスプリングS連対馬アウトライアーズ、大逃げアグネスフォルテに出番有りとワイドBOXをしてみれば見事に的中。
今日はこの的中のお陰でちょい負け終了でした(負けてるじゃないかOTL。)。


小倉と中山は小回りで似てるって教えてくれたカワキタエンカに感謝。
ラセットは今回もまっすぐ走れば1着でしたからね。藤岡佑介騎手で再チャレンジしましょう!


【漢松岡、リーゼントロックを選ぶ。】
福永さんが月曜東京を選ぶ中、ウインブライトに乗るために骨折明けを早めた松岡騎手がリーゼントロックに乗ってくれます!!

これで敵は岩田さんテーオーエナジーと地方落ちしたグレイトパールのみです!
インディチャンプにぶっ込めなかったよしずみですが、横浜馬なら勝負出来ます!万馬券を狙いますよ!!


【月曜東京は我慢。】
どうしてもなら、クイーンCですかね。
福永さんがビーチサンバで4着になったらディープ産駒の外人が3着ですね。
◎クロノジェネシス軸で良いでしょう。


リーゼントロックの重賞初馬券を楽しみにしましょう!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する