よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/1 スプリンターズSGⅠ予想。

ビッグアーサーとダイアナヘイローで迷っていました←。


よしずみです。本命が決まりません。

JRAの調教映像を見ました。

尚更本命2頭が不安になりました。


去年はスプリンターズSまで重賞レース9連続で1人気が優勝という記録的な流れがありました。

結果、福永騎手が前が壁をやらかして記録は途絶えた訳ですが()。


調教映像で素人よしずみが良いと思ったのはセイウンコウセイとレッドファルクス。

次点でメラグラーナとダンスディレクターとワンスインナムーン。

そしてラインミーティアとブリザード。

この7頭にそのまま印を付けようかと思いました。


データ的に活躍するのは4.5歳馬。

しかしダイアナヘイローは4番人気以下の牝馬で(0-0-5-26)と連対無し。

ファインニードルは乗り替わり発生で(1-0-5-53)と連対無し。


…逆に言えば3着馬は4番人気以下の牝馬か、乗り替わりの馬が来るかもって事か!!


4番人気以下の牝馬

→レッツゴードンキ、フィドゥーシア、ワンスインナムーン、ダイアナヘイローの5頭。


乗り替わりの馬

→フィドゥーシア、ビッグアーサー、モンドキャンノ、ブリザード、ファインニードル、ネロ、シュウジの7頭。


過去10年、3着馬は必ずオッズ10倍以上なのでダイアナヘイロー消し、1〜3枠から3着馬が来ているので…?


3着馬候補は

レッツゴードンキ、フィドゥーシア、ワンスインナムーンの3頭。

となりました。



さぁ連対馬を決めましょう。

過去10年では1.2.3人気の馬が必ず1頭は連対していました。

今年の1.2.3人気の馬はレッドファルクス、セイウンコウセイ、メラグラーナの3頭ですね。


そして前走セントウルSが9頭、北九州が2頭、キーンランドが4頭連対しています。

今年も16頭中10頭が対象レースに出走しているので、データ通りになりそうです。


いつものよしずみなら3着候補(2.4.6)と1〜3人気(3.8.9)の3×3ワイドに逃げるでしょう。(オッズ7.0〜35.1)。

GⅠは狙います!


【よしずみ予想】


◎7 ダイアナヘイロー

◯8 レッドファルクス

▲3 セイウンコウセイ

△9 メラグラーナ

×13 ファインニードル


データ無視の◎ダイアナヘイローです。

ビッグアーサーは内枠回避ですが、サクラバクシンオーの呪いとズブさでモンドキャンノと後ろを走りそうです。


オッズ4倍以下は(4-3-0-4)と好成績。

レッドファルクスは着内と思うなら複勝1.5倍は美味しいでしょう。


高松宮記念馬セイウンコウセイ。

かのフラワーパークもトロットスターもシルクロードSからでした。

オッズ5〜10倍は(2-4-0-18)の2枠は(0-3-3-14)です。…2.3着じゃない?


中山良馬場専用機メラグラーナ。

オーシャンS2着のナックビーナスは地方重賞東京盃へ。

リーディング騎手の戸崎サンならGⅠ優勝間違い無しですよね←←←!!


乗り替わりデータ無視のファインニードル。セントウルS1着と4歳馬と7枠(4-2-2-11)が印の理由。


よ「というか全てのデータが当てはまる訳ないからね。」

一同「せやな。」

よ「つまりビッグアーサーが優勝も」

一同「ないです。」


【よしずみ購入予定】

◎ダイアナヘイロー単勝。

7→3→6の3連単。

ビッグアーサー複勝。←。


シュウジは乗り替わりでも喉異変でも57kgは来ないって!

ビッグアーサーがどこまでやれるのか見届けましょう。


枠連人気が4-5.4-2に次いで4-3枠連が人気してるんですよね…。

2着は3枠の2頭??なら複勝美味すぎじゃないですか!

レースが楽しみですね。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。