よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/29 天皇賞(秋)GⅠ予想。

横浜の大敗に学ぶ実力差。


よしずみです。ソフトバンクは強いですね。

地元で日本一決めたいですよね??

横浜で1敗して下さい←←←。


【天皇賞(秋) GⅠ】

去年は◎モーリス◯リアルスティールと大的中!

それも過去データを作ったからでした。

(オッズと人気は想定のもの。実際はソウル人気でステファノス不人気)


今年はGⅠ馬が8頭も!

うち2頭はダービー馬のマカヒキとワンアンドオンリーな訳ですが()。

2頭とも不利な外枠になってしまいましたね…。


過去10年で30頭中25頭が前々走までに2人気内の支持あり。

今年は7/18頭いました。

(リアルスティール、ヤマカツエース、キタサンブラック、ソウルスターリング、ステファノス、マカヒキ、シャケトラ)


直近2走でGⅠ連対馬は5頭。

(サトノクラウン、ネオリアリズム、キタサンブラック、ソウルスターリング、サトノアラジン)


直近3走で東京芝連対は3頭でした。

(リアルスティール、ソウルスターリング、サトノアラジン)


【よしずみ予想】


◎7 キタサンブラック

◯4 リアルスティール

▲12 ステファノス

△14 サトノアラジン

×2 サトノクラウン


勿論本命はキタサンブラック。

宝塚の再現はシュヴァルがいないのでありません。

…え?福永カデナが邪魔をする?

そんなまさか、…ねぇ?


リアルスティールは綾恵本命馬←。

天才シュミノーは綾恵を4連続的中に導くのでしょうか?

キタサンブラックはエイシンヒカリしないですから!トウケイヘイローしないですから!!


単穴にステファノス。鞍上はリーディング2位の戸崎さん。

GⅠの戸崎さん…でもステファノスは強い…大阪杯では川田嫌いで切ってしまって…嗚呼………。

モーリスに近い馬。想定より不人気なオッズは狙い目。

…買います!


連下はサトノ2頭。

サトノアラジンにはミスエルテを超大外ぶん回しで勿論着外にした川田さん。

サトノクラウンにはカラクレナイを川田よりは内側でぶん回して勿論着外にしたデムーロさん。

トーセンデューク浜中のイン潜りを見習って頂きたいですね()。



【他の馬について】

サクラアンプルール

→札幌記念を不人気から優勝、そして長距離の1枠1番はまさに05年のヘヴンリーロマンス。

今日までにナリタハリケーンがどっか走ってくれれば良かったのに()。

雨のキンカメ産駒って最近の流行ですよ?

よもやヤマカツエースより先着するかもしれませんね。

しかしキタサンとヤマカツの間の馬が沢山いそうです。


ネオリアリズム

→鞍上シュタルケ不安もステファノスよりは人気。戸崎さん…。

モーリスを札幌記念で撃破し、中山記念ではサクラアンプルールを、そして前走海外GⅠ優勝で2連勝中。

ただただ堀厩舎である。

去年はモーリス>サトノクラウンだった訳で、今年はサトノクラウン>ネオリアリズムであるはず。

海外帰りが2000mでは影響して欲しいですね。


レインボーライン

→去年一昨年と着内馬の馬番は全く同じである事をご存知でしょうか?

8番→12番→14番。3年連続は果たしてあるのでしょうか?(現オッズ13880.8倍)

稍重馬場は札幌記念の3着、宝塚記念の5着とそこそこ。

雨の岩田なら…3着はあるかもです。


ソウルスターリング

→よしずみ本命候補馬。今回はキタサンブラックになりました。

過去データ見ると3歳馬は(0-2-2-9)と優勝馬なし。なのにオッズは想定よりも人気しているのはルメールの所為。

雨のFrankel産駒は走らないってミスエルテの52kgが教えてくれました。

ちなみに唯一牝馬ですが、馬番9番は去年のルージュバックと同じです。


グレーターロンドン

→一番馬券に絡みそうな馬。キャリア9戦で着外が安田記念のクビ差4着だけですよ?!弱い訳が無いじゃないですか?

ただ2000m初ですし、毎日王冠は斤量56kgでしたから。

そうするとサトノアラジン最強になる訳ですが、こちらも2000mは3年振りという。


【よしずみ購入予定】

馬連と100万馬券←!?


キタサンブラックは必ず着内と予想しているのに100万馬券とはこれいかに。


週末の雨は馬券点数を減らせのサインかもしれませんね()。

的中目指しましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。