よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/17 朝日杯FSGⅠ予想。

1人気の川田は危険(再確認)。


よしずみです。また1枠1番1番人気です。

2頭出しが人気してますね。

2歳は今年も藤沢なのでしょうか?


【朝日杯FS GⅠ】

去年はサトノGⅠ祭りでサトノアレスがぶん回し差し優勝。

2着に距離延長でもレコード僅差だったモンドキャンノ。

3着が土曜から前残り警戒で前残った12人気ボンセルヴィーソ。

1人気ミスエルテは川田さん()で見事4着でした。


そして今年も1人気は川田さん()。

土曜から逃げ馬は4着5着と掲示板。

レコード持ちはダノンプレミアムです。


【よしずみ予想】


◎10 ステルヴィオ

◯11 カシアス

▲8 ファストアプローチ

△12 ダノンスマッシュ

×6 アサクサゲンキ

×5 ケイアイノーテック


本命は◎10 ステルヴィオ!

前走最速末脚でサトノアレスの再現をしてくれるはずです!

サウジアラビアRCからの優勝馬として紫苑Sのように結果を出して欲しいですね!

あと弟デムーロは、土曜日のターコイズSではラビットランを大外ぶん回しキノコ3連ブーストしていましたが…

大丈夫、キノコ1個で勝った超絶ノリさんはいません!

スタートでホイルスピンした戸崎さんもいませんが()。

…なんでよしずみが外人買うと外人来ないんですかねぇ?()。


対抗は◯11 カシアス!

前走-14kgで絶対来ないと思ったらタワーオブロンドンの2着ですよ!?

絶好位置から期待出来る競馬をしてくれると思います!

複勝が美味しいですね!


単穴が▲8 ファストアプローチ!

天才シュミノー君の2歳といえば去年のホープフルSのマイネルスフェーン8人気2着があるから怖いんですよね…。

ロックディスタウンのずっこけで人気を落としていますが、藤沢厩舎ですよ?

抑えないといけないと思いました。


連下が△12 ダノンスマッシュ。

ステルヴィオと同じロードカナロア産駒であり、追い切りが凄かった模様。

初重賞の多数頭なので連下です。


そしてよしずみ大好きな×6 アサクサゲンキ。

今回はハナ主導して前残り狙って欲しいですね〜。

3〜5着の掲示板になると思います。


【中内田を切る理由】

水上◎だからです()。


【タワーオブロンドンを切る理由】

前走の京王杯2歳Sは進路が空いてからの追い出しでの差し切り勝ちでした。

多分ルメールは馬群の内を内を突いて直線へ向かうでしょう。

そして進路が空くのを待つ。…あれ?多数頭だと詰まらない?

ステルヴィオが大外ぶん回す中、内で詰まるルメールさんが容易に想像出来ます。

ただでさえ今週の地方ルメールさんは酷かった。

土曜日中央もメインだけルメール買った人とかいるんですかね?←←

2頭出しは不人気馬を信じます。


【よしずみ購入予定】

◎◯ワイド。

◯複勝。


カシアスは何故10人気なのでしょうかねぇ?


日曜中山11Rにはグレーターロンドンとストロングタイタンが同じ8枠に!

香港絶不調だったボウマンさんが1年10ヶ月振りにせん馬になって復活のハートレーが3人気って、なんだこの3人気以下のメンバーは!?

これで8枠2頭で決まらなかったらヤバいですよ!?それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する