よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/23 阪神カップGⅡ結果。

武さん頑張るのは今日じゃないよ!!


【レース結果】

2 イスラボニータ 1:19.5 (レコード)

12 ダンスディレクター (ハナ)

10 サングレーザー (1 1/4)

7 モズアスコット (1 1/4)

9 ビップライブリー (3/4)


【よしずみ予想】

◎2 イスラボニータ (1着)

◯10 サングレーザー (3着)

▲7 モズアスコット (4着)

△9 ビップライブリー (5着)

×11 アポロノシンザン (14着)←

裏本命 16 ミスエルテ (15着)←


【よしずみ購入】

1枠軸3.4.5枠連、5枠軸4枠連。

→ダンスディレクター2着でハズレ。-400円。

裏本命ミスエルテ複勝。

→15着ハズレ。-100円。

サングレーザー2着固定ミスエルテイスラボニータの3連単。

→意味不明ハズレ。-200円。

まーた川田に貢いでしまった…。


【レース感想】

外枠差し有利とは何だったのか()。


イスラボニータが有終の美を飾るレコード優勝でした。

よしずみ予想はデータ通りの1番人気決着でしたね。

レコードでは穴馬の付け入る隙がありませんでしたね。


しかしながら武豊。ダンスディレクターを2着に持って来ました。

思えばダンスディレクターはシルクロードSを2連覇。去年の阪神カップでは4着でした。


よしずみは7歳で古馬GⅠ連対無しで切りました。あっても3着だろう、と。

武さん、明日マジで頑張って下さいね。

エポワス?ボウマンは明日もやらかしますから。

香港でボウマンを信じて負けた私が保証しますよ()。


3着がサングレーザー。

今回は重賞勝ちした馬だけ買ってれば良かったですね(終わってみれば)。

というよりGⅠみたいなメンバーが揃ったのに3歳GⅢ勝ちだけのミスエルテが来ると思ったよしずみは阿呆かな?

過去10年のメンバーが揃っていたかどうかの確認が必要ですね…。

来年は重賞馬の数(GⅡ以上)で荒れるか荒れないか判断したいものです。

ルメールも福永も人気応えてますやん!良いですな!


4着が1番人気になったモズアスコット。

これからサングレーザーと争って行く訳ですね。分かります。

兄デムーロならきっと福永に先着しますよ()。


5着ビップライブリーは掲示板に入っただけでもお見事。

次走以降人気しますよねぇ…。1:20.0で走れているので、あとは1着に勝ちきれるかどうかですね。


6着モーニンは流石GⅠ馬。初芝でも好走でした。

7着レーヌミノルはもっと前の位置で走りたかったでしょうね。

先頭に躍り出たアポロノシンザンとトウショウピストが見事に沈んだのを見ると、中団が作戦だったかもですが()。

シャイニングレイは何故3番手だったのかは意味不明です()。


ムーンクレストと中1週連打のオールザゴーが8着同着を見ると、競馬って全て内枠有利なのかって思いますね。(今更)


最速末脚はやっぱりシュウジで最後方18番手から6頭抜かして12着。

57kgでは走らない説というか勝ちに行く競馬してない説ですね。

土曜日5番人気とかしてませんでした?結局8番人気でしたね()。

サンライズメジャーも良い末脚だったので一緒にOPドサ回りしましょう!

(悲しみ)


…さてミスエルテ。

15着ですか…もっと好走してくれると信じていましたが…。

ピンク帽3頭は直線後ろの方で何やってんの?って感じでしたね。

牝馬限定ハンデ古馬重賞へ行きましょう!それしかありません。


キャンベルジュニアは良馬場でムーアならイケる!詐欺でした。

GⅢ2着だけか…外人詐欺が続きそうですね。



中山大障害のレース映像はご覧になりましたか?

有馬にはサトノダイヤモンドはいません。シュヴァルはいきなり祭り上げられただけです()。

キタサンブラックも続きましょう!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する